PSPで東方並みの弾幕ゲームありませんか?

「東方並みの弾幕ゲーム」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

東方、面白いですよね。



基本的に、今の時代商業用の弾幕シューティングは衰退期ともいえる状態で、
まともに作っている会社が殆どありません。
なので、弾幕を求めるなら選ぶこともなくCAVE製のSTGしか挙がらないと思います。

しかし、PSPではパロディウスやサラマンダといった懐ゲー系STGの復刻は多いものの、
東方のような弾幕STGと呼べるゲームは無いような気がします。
それがメモリ等スペックの問題なのか他の理由があるのかはわかりませんが。

CAVE製のSTGを家でプレイするとしたらPS2、XBOX360辺りになるでしょうか。
少し前にDSでも一つ出ましたが、ボス戦のみのラッシュという一風変わった仕様になっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか・・・だから携帯ゲーム機は弾幕の無理ゲーと呼ばれるものが少ないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/25 22:19

弾幕で有名なのは怒首領蜂だと思います



特に大往生は…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その名前聞いたことあります!ありがとうございます参考にしてみます!

お礼日時:2008/12/25 22:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

東方」に関するQ&A: 中国東方航空??

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPSPやDSで作動する弾幕系シューティングゲームを教えてください

こんにちは。タイトルの通りです。
PSPや、DSで作動するものとありますが、弾幕系シューティングゲームならほか携帯型ゲーム機(任天堂のGBAなど)でもかまいません。
※そのようなゲームを知らないなら是非「知らない」とお答えいただくと幸いです。
※申し訳ないのですが急ぎの質問ですので、早く回答をいただけるととてもうれしい次第です。

それではご回答よろしくお願致します。

Aベストアンサー

弾幕ゲームはあまりやらないので、参考になるかどうかはわかりませんが
「Every Extend Extra」という、バンダイナムコ製作のPSP弾幕ゲームがあるようです。

参考のひとつとしてどうぞ。

参考URL:http://www.famitsu.com/game/news/2006/07/13/103,1152759152,56751,0,0.html

QPSPゲームソフトの咲-Saki(麻雀ゲーム)でPSP本体のアナログパ

PSPゲームソフトの咲-Saki(麻雀ゲーム)でPSP本体のアナログパッドって使うと思いますか。 また、分かる人だけで良いので教えてください。基本的に全店同じだと思うのですが『ゲオ』と言う店で↑のゲームソフトってどの位で売られてますか。(新品と中古)

Aベストアンサー

パッドは十字キーのことですよね?だとしたら使います、牌を選ぶのに使うので・・・
スティックは使わないです。

ゲオの値段相場はわかりませんが、色々なお店を見ていると、
大体中古で4400円程度、もしくは3900円適度が多いです。(うろ覚えですいません)

新品は通常版をそのまま買うと6090円くらいですが、
ゲオなどは10%ほど値段が下がったりすると思うので、
5400円ほどで帰ると思います

Qおすすめのパソコンゲームをはありませんか?

最近パソコンゲームに興味を持ちはじめまして、購入しようと思っています。
今は「シムピープル」というソフトで遊んでいます。
すごく面白かったので、またシュミレーション系のゲームをやりたいなと考えています。
シムシティ4は買うつもりです。
シム関係じゃなくてもいいので、おすすめのパソコンシュミレーションがあったら教えてください。
プリンセスメーカーって面白いのかな?
ちなみにパソコンの容量は512MBです。
パソコンゲームいくつぐらいインストールしても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

友人がシュミレーション好きなので、見せて貰って面白かったモノを
いくつかピックアップしてご紹介します。
(見てるだけでも面白いですよね~。)

トラフィックジャイアント

http://www.sun-denshi.co.jp/soft/pc/tg/

公共の交通機関を発達させて、交通渋滞を無くすゲームです。

-------

ローラーコースタータイクーン

http://www.mediaquest.co.jp/rct/introduce.html

遊園地を運営するゲームです。

-------

わたしが大好きなのは「モナークモナーク」です。

http://www.falcom.co.jp/mm/

シュミレーションでありながらパズル的な要素も持っていますので
結構ハマります。

------

それから「ザ・コンビニ」でしょうか。

http://www.hamster.co.jp/conveni3/

------

プリメも面白いですよ。
わたしは2がお気に入りです。

http://www.gainax.co.jp/soft/primas/

友人がシュミレーション好きなので、見せて貰って面白かったモノを
いくつかピックアップしてご紹介します。
(見てるだけでも面白いですよね~。)

トラフィックジャイアント

http://www.sun-denshi.co.jp/soft/pc/tg/

公共の交通機関を発達させて、交通渋滞を無くすゲームです。

-------

ローラーコースタータイクーン

http://www.mediaquest.co.jp/rct/introduce.html

遊園地を運営するゲームです。

-------

わたしが大好きなのは「モナークモナーク」です。

http://www.falcom....続きを読む

QPSPとDS用のゲームソフトでシュミレーションRPGってありますでしょうか?

PSPとDS用のゲームソフトでシュミレーションRPGってありますでしょうか?
好みとしては、タクティクスオウガやファインファルファンタジータクティクスのようなソフトを探してます。
ご存知でしたら教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ディスガイア
http://disgaea.jp/psp1/index.html
Riviara
http://www.sting.co.jp/riviera/
新天魔界 GOC IV
http://www.ideaf.co.jp/generation/psp_goc/top.html
ジュエルサモナー
http://www.jp.playstation.com/scej/title/js/
新紀幻想
http://www.ideaf.co.jp/spectral/psp/souls2.html
Twelve
http://www.konami.jp/gs/game/twelve/

QPS2・PSP・DSで、おススメのゲームソフトってありますか?

題名通りです。皆様のおススメのゲームを教えてください!!
ちなみに、RPG・アクション・育成が好きです!!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

PS2「大神」
純和風アクションRPG的ネイチャーアドベンチャー
平成18年度[第10回]文化庁メディア芸術祭
エンターテインメント部門 大賞 受賞作
12月にthe Best版(¥3,129)が出ました。
(惜しむらくは取扱説明書も廉価版…
通常版は取説も凝っていて良かったんですけどね)
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E7%A5%9E-PlayStation-2-the-Best/dp/B000JJ9F0I/sr=8-3/qid=1166707792/ref=sr_1_3/250-1026513-1533042?ie=UTF8&s=videogames

参考URL:http://www.cloverstudio.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報