【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

高校生の男です。
以前友人が、クラスメイトの女子に二人っきりで誘われて「あ、これは俺に気があるのかな?」とか言っていて、その後誘ってくれた子に告白したらキッパリと断られました・・・。理由は「そういう風には考えられない」だそうです;これは、一般的にはデートとは言えないのかも知れませんが、こういうのって普通少しでも気になっている異性を誘うんじゃないんでしょうか?
あと、みなさんは気になる異性を二人っきりで遊びに誘うことってよくあるんでしょうか・・・?

A 回答 (6件)

これは人それぞれですよね。

全く平気な人もいれば、やはり好きでもない人と2人で出かけるのはちょっと・・・って人もいます。だから偶然、その彼女が前者のような人だったということでしょう。私の周囲だけを見ると後者のタイプの女性の方がやはり多いですが。
 異性と2人で遊びに行くことですが、私の場合、フリーの時ならもちろんあります。特定の相手がいるときは絶対有り得ません。トラブルのもとになりますからね。
    • 0

う~ん、私は女ですが、

普通に男友達誘って遊びに行っちゃいますよ?
(暇な時にのみですが(^^;))
男友達はカラッとしてますからね、
ある意味、女友達と一緒にいるときよりも気が楽なんですよ。
それは自分に好きな人がいる時でも変わりません。
『一緒にいるのが楽しい。』と言う気持ちと、『好き。』と言う恋愛感情は別物です(あくまでも私の感覚ですが)。

気になる異性を遊びに誘う事は普通にありますよ~。
遊びに、と言うより、とにかく一緒にいたいから、と言う気持ちでですが(^^;)。

ま、とにかく、異性から遊びに誘われたからと言って、あまり期待しないほうが良いかと思います。
期待した時の気持ちが大きければ大きいほど、
玉砕したときのショックも大きすぎますからね(苦笑)。

ではでは、乱文失礼いたしました。
    • 0

自分は男ですが、気のない女の人でも、ヒマな時に軽く遊びに誘ったりします。

仲がいいとますます誘いやすいです。
    • 0

こういうのって結構あります。

無神経な女性が多いのです。
二人で遊びに行くってことが男側からしたら何を意味しているのか考えたことがないのでしょう。友達になったらもう友達で固定です。恋人気分とか思ってるのは男だけです。
私の彼女も他の男とよく二人で遊びに行っていました(浮気ではありません)が、きつく注意するまでそういうことを考えていなかったといいます。

男の気持ちを知らないで、告白したら"友達だと信じてたのに・・・"とか言い出す。えぇーーー!!って感じです。

と、いうことで気をつけてくださいね笑
    • 0

タレント(歌手?)のDAIGOさんが全く同じ話してましたね 笑

うーん、ちょっと気になってデートしてみたけど、
デートの結果(二人の話題とかデートの雰囲気とかを考えてみた結果)やっぱいいわって思ったんじゃないかな

私の場合、誘われたら行くけど自分から誘って「そんなんじゃないから」はナイと思います^^;
    • 0

気になるから「お誘い」・・と思いますが、

それからお話をしてみて、「自分と合わない」
と思う事もあるでしょうし、「お付き合い」の
ジャブだったのではないでしょうか。
<みなさんは気になる異性を二人っきりで遊びに誘うことってよくあるんでしょうか・・・?>
遊びに・・と言うよりも「人」を知るためには必要な事と思います。
相手によっては、「お誘い=気がある」と誤解するかも知れませんね。
    • 0