アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長崎から大阪へ行きたいのですが、航空チケットが高すぎて・・・
一番安く行くにはどうしたらいいですか?
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

長崎~大阪は、正規運賃の航空券は片道25,700円のようですが、4週間より前までで割り当て席に空席があれば、「先得割引」や「旅割」なら来月など閑散期なら長崎~大阪片道10,900円~12,900円で買えます。

特に昼のビジネス客の少ない便が安い10,900円です。お早めに航空会社窓口などにお問い合わせください。尚、正規運賃ではない、このような割引チケットは予定が変っても変更できなかったり、払い戻し手数量がものすごく高くてほとんど戻ってこなかったりと安いかわりに何かしらのデメリットがありますから、初めての利用なら係員にデメリットをよく聞いて納得してから利用してください。また1ヶ月以上前でも便によってこのような割引チケットに割り当てられる席が少なかったりして、正規運賃では空席ありだけれども、旅割運賃では満席ということもよくありますので、早めに購入しましょう。
 先得割引や旅割が発売終了となった場合、次に安い運賃は「特便割引7」で、長崎~大阪片道19,000円前後です。1週間前まで発売です。
 その次は、「特便割引1」で前日まで発売で、長崎~大阪片道が21,000円前後です。こうなると正規運賃と4,000円程度しか差がなくなり、リスクはいろいろありますからどちらがよいか考え物です。前日までの「特便割引1」では、福岡~大阪片道なら12,000~13,000円と安いので、先特割引や旅割が使えないなら、JRなどで福岡空港まで行き福岡から大阪へ「特便割引1」で行くのがいいかもしれません。
 また、頻繁に飛行機を利用するなら、その航空会社の株式を購入して株主になれば、正規運賃の半額で乗れてリスクもほとんどない「株主優待券」を送ってきてくれますから、株主になることを検討してみるのもいいですよ。株式のことならお近くの証券会社に行けば詳しく教えてくれます。
    • 0

実用的でいちばん安いのは夜行高速バスですね。

夜行がいやならJRのこちらの切符がお得です。
http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/osaka.jsp
私は大阪在住で、長崎に行くのに2回ほど使いました。
(大阪発の設定もあります)
往復するのが前提ですが。
    • 0

私も昔,同様のルートで苦労しました!残金2万5000円で,どうしようか悩みまくりました。

航空はJALとANAしかないので,先割を狙うか,学生なら学割を使って少しでも抑えるしかありません。
時間に余裕があって,航空以外を探すなら,安い順に,
(1)金券ショップで青春18切符を買って(2500円ぐらい),乗換検索をネットで使ってひたすら鈍行で帰る
(2)JRがよく出している,「土日乗り降りし放題きっぷ」的なものを探して,新幹線などにお得に乗る。ない可能性も。
(3)高速バスで帰る。私はコレを選んで,8000円強で帰りました。もっと安いものもあるかもしれません。かなり快適でした。
(4)あきらめて新幹線。学割が使えればまだまし。

って感じです。
    • 0