プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末年始暇なのでゲームを買おうと思い調べた結果テイルズ オブ ヴェスペリアが面白そうでやってみたいのですがxbox360を持っていないので本体も一緒に買おうと思います。
ですがせっかく本体も買うのですから何かxbox360のオススメのソフトを教えてください。

人を撃ったりする残酷なやつは苦手です。
ジャンルは何でも良いです。

また、テイルズ オブ ヴェスペリアは面白いですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

テイルズがOKということは、「人を撃ったりする残酷なやつは苦手です。

」ということでもRPGで行われる普通の戦闘等はOKという前提で。

まあ、和製のRPGなら定番ですが
・ブルードラゴン
・ロストオデッセイ
というところは、面白かったです。

あと海外製のRPGで
・The Elder Scroll IV: Oblivion
・Fable II
は面白いですよ。
海外製のRPGは本当にRole Playing Gameつまり役になりきるゲームです。
ですので、悪人プレイでも何でも可です(笑)
最近出たFallout3もかなり面白いのですが、こちらはちょっと「人を撃ったりする残酷なやつは苦手です。」
という観点だと厳しいかもと思うのでここでは挙げませんでした。

あと育成SLG系とか好きな人なら
・あつまれ!ピニャータ
のシリーズとかは結構名作だとは思うんですけどね。

Xbox360はFPS/TPS系の名作はかなりあるのですが、「人を撃ったりする残酷なやつは苦手です。」といわれると選択肢から外れてしまうからなぁ。

FPS/TPSは、ただ単に撃ち合い/殺し合いしてる的なイメージ持ってる人も多いようなのですが
(確かにそういう系統のものも中にはあるんですけどね)
ターン製のRPGがアクション系と融合する時に日本では2D見下ろし型と結びついてARPGになり[Ysとかハイドライドとか]、
海外では3DのWizardry型のようなものと結びついてFPSのような方向に行っている[Ultima UnderworldやSystem Shockとか]ので
ストーリーラインの割としっかりしたFPS/TPSもあるんですけどね。
ですので、イメージだけで食わず嫌いはちょっともったいないような気は個人的にはします。

まあ、好みの話しなので無理強いするつもりはありませんが。

テイルズ オブ ヴェスペリアは未プレイなので面白いかどうかはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速今日いろいろ見てきました。
ミラーズエッジというのを店頭でプレイしてみましたがすぐ酔いました。
一人称視点の物はダメみたいなのでほとんどのxboxで面白いゲームは無理みたいです。
いろいろ教えて頂いてありがとうございます。
DS、Wiiも選択肢に入れてもう少し考えてみたいと思います。

「テイルズ オブ ヴェスペリア」は面白いですよ。

テイルズシリーズの良いとこ取りって評判です。
#1さんの分に加えて、クセがあり賛否両論ありますが「インフィニット・アンディスカバリー」も私は面白かったです。
こちらもクセがある「ラストレムナント」は攻略中なので断言できますが今の所私は面白いです。

アクションが苦手じゃなければ、「ロストプラネット」も面白いですよ。特にオンラインでの対戦が。人を撃つゲームですが、血は飛び散りません。メタルギア・ソリッド程度の描写です。

残酷描写が苦手との事なので、CERO-D以下を買えば問題ないかと思いますよ。
こちらのサイトのレビューを参考にされると良いかも。
http://www.gamers-review.net/
S~Bランクのゲームを選ばれるとほぼ間違いないです。

体験版が色々とダウンロード配布されてますので、Xbox360購入後に体験版や映像デモを体験してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
インフィニット・アンディスカバリー、ラストレムナントも面白そうですね。
アクションも結構好きです。
DS、Wiiも選択肢に入れてもう少し考えてみたいと思います。