dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日の夜から30の朝まで、友達(同姓(女)です)と国内の旅行へ行きます。
27日の夜~28日の間に着る服を用意して、とても気に入っているのでそれで行きたいのですが、少し困った事態になってしまいました。

コーディネートは、ユニクロの無地(黒)のハイネックの上に、柄の可愛いチュニックを着て、下はレギンスとレッグウォーマーとブーツ…という、無難なコーディネートでいくつもりです。上着はカジュアルなコートを着用します。

ここまでは良かったのですが、問題はここからで・・・
下をレギンス+レッグウォーマー+ブーツ(ひざ下)にすると、それにあった服が、このチュニックしか持っていないのです;
もともと、普段はGパンばかりはいていたので、レギンスに合った上を全然持っていません。
足元が太いので、あまり太股が見えたくないため、今回のチュニックの長さも、太股に掛かるくらいあって、ブーツをはけば殆ど太股が見えないようになるのですが・・・
困った事に、同じような長さの服を持っていないのです・・;

旅行の日程は実質2日間行動することになり、1日ずつ服を替えるなら2着用意する必要があります。しかし、できるだけ荷物を少なくしたいので、ズボン等を持って行きたくありません。でも、ブーツがひざ下の高さのものなので、Gパンを持って行ってもそのブーツとは到底合いません;ショートブーツならまだしも・・・;
そうなると、上着を持ってけば良いのですが、上記の通り持ち合わせがなく、出発も本日夜ですから見るにも間に合いません;準備が遅かったので気付いたのはついさっきです。

身内に相談したら、あっさりと「冬だし、直接肌に触れるもの(ハイネック)だけ替えればいいのでは?」と返ってきました。つまり、2日間同じ服装で、ハイネック部分だけ替えるんです。ハイネックなら、なんとか変わりは1着あります。
なるほど!と解決しかけたのですが、「友達と一緒に行く」という事を思い出して、困ってしまいました。
私はそこまでファッションなどに敏感でもないので(無難な方です)もし友達がそうしてても気にしませんが、相手からしたら、今日の晩から30日の朝まで同じ服装の相手ってやっぱり嫌でしょうか?
下(ハイネック)は替えるつもりですが、持ち合わせが同色なので・・一見わかりません;
でも、服屋が遠いので買いに行くのは無理そうで・・・

冬だから、中さえ替えればいいかな?という考えもあるものの、上の理由で困っています。皆さんなら、どう思いますか?また、実際同じ服で過ごした人とかいたらアドバイスお願いします(><)

A 回答 (4件)

僕なら着替えは何ももって行きません。


そんな無駄なもので荷物が多くなる事がお洒落じゃないです。
洋服は荷物ではなくて着る物なんですよね。
長い旅ならともかく二日や三日の旅で着替えなんか本当に必要なんでしょうか。

>>なるほど!と解決しかけたのですが、「友達と一緒に行く」という事を思い出して、困ってしまいました。
僕にはこれが理解し難いんです。
友達なら尚更かっこつける必要ないんじゃないかって思うんですよね。

男と女ではまた別問題なのかもしれませんね。
心配ならその友達にどうするか聞いてそれにあわせればいいと思いますよ。
    • good
    • 4

最近、旅行に着替えは下着くらいでしようか…


毎日着替えてでっかいバックを持ち歩くより、気にせず身軽の方がいいので。
夏なんかだと出先で洗濯したり。
その辺に出かけるくらいの格好でも何とかなるもので…笑
国内なら、基本お金さえ忘れなければ何でも売ってるので、着替えも
必要なら旅行先で買ったりします。

しかし女友達との旅行はちょっと気を使うもんですね。
まぁハイネック変えるなら十分ですよ。気にするなら友達に
「着替えたけどわかんないよね~」なんて言っとけばいいのでは。

荷物が多い方が野暮ったいですよ。
コテ4本に1kgの化粧boxもってきた友人には、逆に尊敬しましたが。
旅行楽しんできて下さい◎
    • good
    • 1

こんにちは



私も同じです
上に着るものは変えないで
中に着るものだけ変えることがあります

ただ写真を撮ったときに同じ服?という事が有りますので
ショール、スカーフでアクセントを変えてみたりしますよ
お土産好きな人なので、出来るだけ持っていくものは少なく。の人ですので
    • good
    • 1

わたしなら着替えは持っていかないかもしれません…


荷物が邪魔になるからという安易な理由ですが。
旅慣れている人はあまり服を持っていかないように思います。

どうしても着替えたいのであれば、ワンピースなどはないですか?
チュニックでなくてもワンピースなら太ももも隠れますし
レギンスもそのまま使えると思います。
タイツを持っていってレッグウォーマーを履かないという手もあります。
お持ちの服装がどういったものがあるのかわからないので
なんともぼんやりした回答しかできませんが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!