初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

KinKi Kidsの堂本光一はなぜモテないのかを解明しましょう。堂本光一はよくモテないと言われていますよね。これが本当なのかはわかりませんが。

僕は22歳大学生男です。自分では堂本光一に似てるかなと思っています。顔は全く似ていませんが、キャラ的に、ブサイクでない(平均以上の顔立ち)、ファッションが大好き、料理が出来る、というところが似ているかなと思います。
自分も全くモテません^^; そう言うと少し違って、自分が興味ない女の子にはモテるのですが、僕が好きな女の子からはいつもフラれてしまいます。そろそろ原因を解明して満足の行く恋愛をしたいなと思いました。
ちなみに、僕が好きな子とはふんわりしてて、でも少ししっかりした子です。顔はほとんど気にしません。よく、「可愛い」と言われない子を好きになります。
僕は若干ナルシストが入っているかな、と思うことはあります。公立大学工学部なのにファッションが大好きなので周りからは少し浮いています。
僕の目指すところは堂本光一みたいな外見、堂本剛みたいな内面、母親みたいな優しさです。

A 回答 (2件)

公立大学に通っていて、堂本光一の雰囲気を持っていて、顔は並以上で、ファッションが好きで、料理ができる。

モテる要素満載ですね。うらやましい限りです。
 自分が興味のない女の子にはモテているわけですから、まあたまたま上手くめぐり合っていないだけですよ。自分が好きな相手が自分を好きになってくれるなんて、我々凡人では稀なことなのですから。

ただモテる条件を外的なものに求めすぎのような気はします。確かに顔はいいほうがモテるだろうし、オシャレなほうがオシャレじゃないよりいいでしょう。でも、人を好きになるのに、そんな条件てそんなに関係あるでしょうか?あなた自身顔はほとんど気にしないと言っています。もちろん相手の女性によってそれぞれ違うとは思いますが・・・。人間的魅力というのはもっと別なものではないでしょうか。

堂本光一がもてるとか、もてないとかはあなたのことと何の関係もないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

>自分が好きな相手が自分を好きになってくれるなんて、我々凡人では稀なことなのですから
そうなのですか!?それなら今度告白されたときは付き合ってみようかな…長い時間一緒に居たらその子を好きになる自信はあります。
でもそうなって、後で後悔してしまう自分が怖いんです。自分が相手を好きじゃなくなってしまい、その結果相手に好かれなくなって熟年離婚されるとか考えてしまいます。

僕も内面には気をつけているつもりです。あくまで「つもり」なのですが…。彼女の友人から「彼氏カッコイイね!」と彼女が言ってもらえたら彼女は嬉しいだろうな。と考えて外見を磨いています。それと、中学生時代に太っていたというコンプレックスもあるので外見は良くしたいです。

「それでもそれ以上にもっと内面を気にしろ!」ということですよね。考えてみようと思います。

題名と内容が外れているのはスイマセン>_<目に止まっていろんな人が見てくれると思いこんな題名にしてしまいました。反省しています。

堂本光一さんってモテてないんですか??

ジャニーズでは確かにあまりパッとしない存在ですよね・・・
それを前提に考えたんですけど
『個性がない』っていうのはありませんか?
歌も踊りもトークも、どれも中途半端だとは思います。
顔は良いんですけど身長は低いしタッキーみたいにズバ抜けて綺麗な顔立ちでもないです。
『近畿』なのに関ジャニ∞のほうが全然面白いし多分ナルシストだからそれが邪魔をしてます。
どれか『これ』っていう売りがあれば良いんですけど。

堂本剛さんは顔イマイチでもそれなりに人気がありますよね。
『個性』で売ってる気がするんですけど・・・
でも堂本光一さんはドラマ『リモート』に出演されてたときは
すごく人気がありましたよ。

回答はこれで良かったのでしょうか?
    • 0