アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業所止めにして
日通から自宅に電話がかかってくることはありますか?あると困ります
それと、Amazonをはじめて利用するのでわからないのですが商品発送をしたら
Amazonから電話がかかってくることなんてありませんよね

A 回答 (3件)

全ての地域で発送が日通とは限りませんが・・。


概ね日通なので営業所所止めでも大丈夫とは思いますが。
amazonから電話などありません。
発送したらメールが届きます。
営業所からは基本ありませんが運送会社によっては「届くとしてくれる方、営業所」もあります。

注文時に自宅の電話番号を書かない、携帯や000-0000-0000と記入する事も可能です。
    • good
    • 0

アマゾンの配達は日通のみではありません。


それゆえ、営業所留にしない方が無難です。

自宅以外で受け取りたいのであれば、
職場などで上司に許可をもらい配達先に指定するか、
コンビニ受取サービスをご利用ください。

アマゾンのコンビニ受取サービスは
Amazon.co.jpが販売・発送する新品商品が対象で、
コンビニ(ローソン)受取が可能なサービスです。
http://amazon.jp/b/ref=?node=57083051 


参考-1:Amazon.co.jpから配送される物の配送会社について
関東地方からお急ぎ便で注文した場合は、
ヤマト運輸(株)のクロネコヤマトの宅急便で配送されます。
なお、一部地域・商品については、
日本通運(株)および佐川急便(株)で配送される場合があります。
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?n …


関東地方以外からお急ぎ便で注文した場合は、
日本通運(株)のペリカン便で配送されます。
ただし、商品によっては佐川急便(株)で配送される場合があります。http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?n …

お急ぎ便以外のものは、
佐川急便、日本通運、カトーレック(千葉県内のみ)により配送されます。
サイズによってはメール便で配達されることもあります。
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?n …
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?n …



参考-2:アマゾンマーケットプレイス商品(出店型出品者除く)について

アマゾンマーケットプレイス商品の発送は出品者が行います。

アマゾンマーケットプレイスでは、配送料と配送方法に関するヘルプ
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?n …
「配送方法の選択と配送における責任負担は出品者にお願いしています」
と記されていますように、宅配便以外の配送方法、つまりメール便、
定形外郵便、ゆうメール(旧冊子小包)、エクスパック等で配送されることもあります。

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/
    • good
    • 1

運送便は、日本通運だけではないので要注意です。

営業所留めが出来ないケースも多いです。
一番確実なのはコンビニ受け取りにするのが無難でしょう。但し、その場合アマゾンではなく、セブンアンドワイや楽天で購入されたほうが手続きが簡単にコンビニ受け取りが出来ます。但しAmazonと比較して若干納期は遅れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!