『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

大橋のぞみちゃんが歌う「崖の上のポニョ」の音源についてなのですが、歌い方の違う2つの音源があるような気がするのですがどうなのでしょうか。
普通にのぞみちゃんがテレビで歌っているような歌声のバージョンと、のぞみちゃんがわざと音程をはずして歌っているような歌声のバージョンがありませんか?

以前何かのテレビ番組でポニョの主題歌が流れたのですが、その歌声があまりにも下手といいますか、今ののぞみちゃんの歌い方とは全く違う感じで、とても驚きました。その後も何度かその歌声の方の音源を耳にした記憶があります。
もしかして、CDを発売した後に歌が上達したのかな?と思っていたところ、のぞみちゃん本人も「前よりも上手になりました」と言っていたので、ああやっぱりそうなのかなぁと思いました。
しかし、ポニョの予告編の映像で流れる音源はちゃんと上手な歌声の音源なので、あれ?おかしいなぁと思いまして・・・。

上手な歌声のポニョと下手な歌声のポニョがあるというのは、私の勘違いでしょうか。
インターネットで探しても下手なほうの音源が見つからないのでどうにも真相が分かりません。
どなたか何か知っている方がいらっしゃいましたらご回答よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

上達 文章」に関するQ&A: 文章上達法

A 回答 (2件)

私も気になったので調べてみました。



崖の上のポニョの映画で使用されているのが、いわゆる下手というか素朴な歌声です。
これは、のぞみちゃんが最初に歌ったポニョです。
宮崎駿監督が歌を聞いた時に、その素朴な歌声に感銘して映画に採用されたそうです。

テレビで上手に歌うのはophelia66さんのおっしゃるとおり、のぞみちゃん自信が上達したということらしいです。

文章を書くのは苦手なのですが・・・わかりましたでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださってありがとうございます。
そうだったのですね!スッキリしました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/02 11:45

のぞみちゃんがひとりで歌っているポニョは、デモ音源です。


デモ音源があまりに素朴で可愛くて、映画の宣伝で利用されていました。

ヘタな方(デモ音源)は、ポニョのCDに一緒に入っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
真相が分かってスッキリしました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/02 11:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング