電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボブ・ディランやピーター・ポール&マリー、ママス&パパスのオムニバスCD『ボブ・ディラン(アメリカン・ポップス・ベスト・ヒット)』(品番:ERF-050、R-970057?)のジャケットの画像を探してますが、廃盤のためか見付からないので投稿しました。CDはCULTUREというレコード会社から出てて、“THE GREAT ARTIST BEST HITS”というサブ・タイトルが付いてて、『風に吹かれて』から『わが祖国まで』全16曲です。

ちなみに実際のジャケットは、砂浜に“WELCOME”と書かれた木の板が立てられてる絵で、ピンク色で“Bob Dylan”とあります。どなたか載ってるサイトをご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

CULTUREというレーベルのことはよくわかりませんが、そのCDはたぶん正規品じゃないと思います。

ディスカウントショップなんかで有名アーチストのベスト盤をよく売っていますが、どれも音源を管理するちゃんとしたレコード会社が作ったものではありません。
ボブディランのすべてのアルバムはソニー系のコロンビアと、ワーナー系のアサイラムが所有しています。
ということでこれらのレーベルの所有するマスター音源を使ったものではなく、CDからコピーした音源じゃないかと思います。
となると品番やCDのタイトルから検索しても、ジャケットなどはまず見つかりません。
ボクもこういったCD(パチモンCDなんて呼ばれますけど)をけっこう買ってますが、そこそこの音質で聴きたい曲がたくさん聴けるので重宝してます。
オークションなんかにもこういったCDを出品している会社があるので、ヤフオクなんかで見てみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。まあ結構前の物で、ネット販売されてないっぽいですから望みは薄いですが、一応もう少し待ちながら探してみたいと思います。早い回答ありがとうございました。