アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラフィックデザインの業界の就職は、もう紙媒体の需要は少なくなってるのでしょうか?
例えば映画のポスターや、CDジャケットなどは例えCDが売れなくなってても、アーティストは新曲を出すたびにジャケットが変わるじゃないですか?その際に必要なのはデザインする人間ですよね?
なのでCDジャケットなどのデザインは需要がなくなる訳はなくないですか?
web系ではなく、将来私は表紙というか、ビジュアルデザインを手がける仕事をしたいと考えています。

A 回答 (1件)

広告全体の需要がWeb媒体にシフトしているので、紙媒体の需要はやはり少なくならざるを得ません。

最初から配信オンリーの楽曲も増えているので、CDジャケットの必要性も減少しています。
ただ、まったくなくなるということはないでしょう。

しかし、これからグラフィックデザインの業界を目指すなら、Web系のデザインの制作もできるようになっているに越したことはありません。
ビジュアルのアイデアを定着させる手段として、IllustratorやPhotoShopなどのグラフィックソフト、Webの制作ソフト、両方とも使えるようにしていれば、仕事の幅がぐっと広がります。
    • 0