dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BSテレビ昼の温かいときは映っています!
夜寒くなると映りません!

A 回答 (3件)

住んでいるところは、氷もはりますが、8時ころは決して、氷は付いておりません


ケーブルが、短くなり接点不良かなと思い、接点復活剤で接点を、点検したり、
ケーブルを、パラボラアンテナから、集合器までは交換いたしました!
なぜか理由がわかりません! 他にどんなことがあるか教えてください!
イカロス!
    • good
    • 2

最近?。



北国の方にお住まいならば、たぶん「凍結」の影響なんだと思います。
ケーブルに付着した氷雪が凍って、重くなったときに断線状態になってるとか、そういうことじゃないんですかね?。
    • good
    • 0

もしアンテナを使っていたら、映らない時にアンテナの表面が凍っているとか


確認が出来たら、原因究明につながるかも。。。

映らない時の受信レベルを確認して、低い状態なら電気屋さんに相談してみて、
ブースターかアンテナの設置位置を変えるなどの対策が出来るかも。。。

あとは雨の日はどうなのかって言うのも、参考になるかも知れないですね。

アンテナ未使用であればスル~して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています