アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきゅばすでコメント付ニコニコ動画をダウンロードする際、ダウンロード開始ボタンを押してダウンロード完了後、さきゅばす左下に「動画の変換を開始」メッセージが出たまま止まってしまいます。その後どうすればいいのでしょうか・・・?

A 回答 (2件)

たまたまネットで見つけたんですけど


設定のページがありましてこのとおりになっていますか?
http://xbk.hp.infoseek.co.jp/sarasi/WS000007.JPG

これと同じ設定でやってみてください。

もしそれでも駄目だったら
もう一度ソフトをダウンロードして
新しいのでやってみてください。

テスト動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5649271

自分の場合ですが字幕入りでaviファイルを抽出できたんですけど
字の色がオリジナルは緑なのにaviのほうは白でしたね。
これがデフォルトなのかもしれませんが。

この回答への補足

teachman様。いつも即レス有難うございます。
設定は教えていただいた通りになっていますが、「動画の変換を開始」のままストップしてしまいます。[out]convertにAVIファイルはダウンロードされていますが、「ファイルが使用中です。このファイルを使用している他のプログラムを閉じるか、ファイルの再生を停止して、もう一度試してください。」というメッセージが出て開けません・・・何が問題なんでしょうか…(>_<)
ちなみに、さきゅばすのVerは1.22r、OSはvistaなんですが…

補足日時:2009/01/04 22:22
    • good
    • 0

このサイトに書いてある通りなんですが


さきゅばすが入っているフォルダーの中に
[out]convertedというフォルダーがあるので中を
見て下さい。aviのファイルが入っていて
そのファイルを実行して字幕つき動画が見れれば
成功です。

http://ktkr.akazunoma.com/movie/004/jimakutsukid …

長い動画を落とそうとして固まっちゃうんですか?
だとしたら、2分くらいの短い動画を落としてみて正常に動くか
試してみたらどうですか?
自分はできましたよ。

この回答への補足

即レスありがとうございます!さっそく試してみましたが、以下のメッセージが出てしまいます。「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」
他に何か必要な作業があるのでしょうか・・・?4分くらいの動画でトライしたんですがぁ(T_T)

補足日時:2009/01/03 13:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日再トライしてようやく成功しました!結局のところ何が原因だったかはわかりませんが、とにかくDLできるようになりました。ありがとうございます!

お礼日時:2009/01/13 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!