NYマンハッタンへの引っ越しを考えています。
経験者のアドバイスを頂けたら幸いです。

目的は、ニューヨーク、シカゴ、ボストン、フィラデルフィア、DC、アトランタ、フロリダ向けのお仕事です。

質問1:ニューヨークから各都市への移動
各都市への移動は主に車と飛行機を考えていますが、飛行機で荷物が少ない場合、どこに住んだら、どの空港が近くて、どこの航空会社を使うのが一番便利なのか教えてください。

質問2:アパート
また、車があるので車庫付き(理想を言えば洗濯機付き)の1ベットルームアパートメント($1500-1800/月)を、NYダウンタウンまで電車一本で行ける距離に住みたい場合、マンハッタン内で条件に合う物件があるのか?またマンハッタン外のニュージャージーに住んだほうがいいのか?それとも、クイーンズに住んだほうがいいのか?

是非、治安の良い悪いが解らない為、NYマンハッタン近郊に現在お住まいの方、また過去にNYマンハッタン近郊に住んでいた経験のある方からアドバイスを頂けれたら幸いです。

ご回答、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私もNJに1票です。


フィラデルフィアの近くにしばらくいたのですが、東海岸は電車で移動したほうが早いです。
フィラデルフィア、DC、ニューヨーク、ニューアーク空港に電車で行けるところが便利でいいと思います。電車はNJトランジットか、Amtrakです。もちろんニューアーク空港は国内線便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移動先での交通機関ではレンタカーを借りることが多いという理由から、飛行場のほうがレンタカーを借りやすい、各都市への移動に関しても、飛行機のほうが、移動時間も短いし、便利だと思い込んでいました。 

ぜひ東海岸では電車での移動という選択肢もあるということを頭に入れて、物件を探してみようと思います。

参考になりました。

お礼日時:2009/01/04 06:49

5年前の話ですが、マンハッタン42丁目UNの近くに住みましたので、ご参考まで。


当時でワンルームで、ひと月$1350(光熱費込み。駐車場なし、ランドリーは建物の地下にありました。もちろん有料)しました。
建物自体は、ランドマークの1つだったらしいのですが、契約した部屋は窓ガラスは割れたままで何度頼んでも直してくれない、エアコンはうるさすぎて使えない、とにかく古くて狭くて汚くて、「ボラれた」感を今でも持っています。
(今日本で住んでいる、月68000円のアパートのほうが1000倍快適です。)
日系仲介会社を利用しましたが、手数料を年間家賃の15%取られたにもかかわらず、肝心なところは何も、助けてもらえませんでした。(渡米したばかりで言葉が不自由だったので利用したのですが・・・結局自分で英語で全部手配するしかありませんでした)
マンハッタン内で探そうとすると、外国人(NYに住むアメリカ以外の国の人、という意味)向け物件は、みんなこんなもののようです。
このアパートを探している間に短期間、クイーンズのサニーサイドのサブレットを利用しましたが、そこのほうが(汚さは同じだったけど)ずっと広くて、近所もきれいで、過ごしやすかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住むところが古くても、安全で暖かければ問題ないのですが、ガラスが割れているのは嫌です。。。

マンハッタン内のアパートでは、管理人が一緒に住んでいる所があるのか解らないのですが、NYは他人の事を気にしない、また気にしてられない人が多そうなので、管理人または仲介役がしっかりしてるのかしてないのかを見分けるのが大切だとおもいました。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/04 06:38

 私はNJに一票。

マンハッタンは東京のど真ん中みたいなモンですよ。率直に言って、人間が住まいにするにはちょっと・・って感じ。勿論、住んでる人も居るけどね、東京のど真ん中にも居るように。

どういう暮らしをするかにもよりますよね。日本食が恋しくなるタイプか、それとも一年中パスタとピザとハンバーガーで平気なのか。前者なら、NJの方が便利かな。車持ちなら、NYの駐車場は高いしね。

空港へも、NJならアクセスも良いし。DCへはNJなら車でも近いし。

DC版ですが、NY経験者も多いHPです。こちらで聞けばナマの声が聞けるはずですよ。

参考URL:http://www.kaigailink.com/dc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目的が仕事ですので、実際、食事に関してはあまり心配していなかったのですが、物価の違いや消費税の事を考えると確かに、住むにはNJのほうが条件が良いような気がしてきました。

マンハッタン内での移動は地下鉄を使ったほうが効率がよく、NJからマンハッタンへの交通機関を使った時のアクセスが悪いと言う意見がありましたので、これからNYに住んだ時のマンハッタンへのアクセスの便利さとNJに住んだ時の不便利さを比較して平均値を探してみようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/04 06:27

マンハッタン近郊の家賃はココ数年急上昇し、クイーンズやブルックリンでも家賃2000~3000ドルという物件は珍しくなくなりました。


一般的に、便利で治安が良いところは家賃が高く、不便で治安が悪いところは安いと思ってください。

アメリカ国内便には、国内便専用のラガーディア空港が最も便利です。
しかし、ラガーディアはいつも混んでいて延着が多いので、少し離れますがJFK利用でも良いかもしれません。JFK空港からは国際便・国内便がたくさん飛んでいます。
よって、空港に便利という条件と1000ドル台という家賃であると、クイーンズ区になるでしょう。
クイーンズのアパートは、車庫や洗濯機はついていない物件が普通です。
車庫は別に借りることになりますが、1ヶ月数百ドル掛かると思われます。

クイーンズで治安が良くてラガーディア空港に便利な地域はAstoria近辺です。マンハッタンまで地下鉄で20~30分。
それでも地下鉄の駅から近い便利な物件では、1600~1700ドルでギリギリと言ったところでしょうか。ただし、建物は古いものが多いです。
アパートがぎっしり立て込んでいるので、車庫を見つけるのは難しいかもしれません。

JFK空港に便利で治安の良い地域は、Kew GardenやForest Hillsの近辺です。
この地域ならば車庫つき・洗濯機つきのアパートが見つかる可能性が高いですが、急行停車駅でないとマンハッタンまで地下鉄で1時間くらい掛かります。

以下のサイトで、どんな物件があるかを見当をつけてください。
NY Timesの物件は少し高めですけどね。
http://realestate.nytimes.com/rentals/
マンハッタン近辺の地図と公共交通は以下のサイトを参照してください。
http://www.mta.nyc.ny.us/mta/maps.htm

JFKに近くて車庫つき重視ならば、ロングアイランド南部という選択もあります。
しかし、ロングアイランド鉄道は本数が少なくて、マンハッタンへ出るのにかなり不便です。治安も余り良いとは言えません。
治安の良いコネチカット州や北部ブロンクス区は、空港へのアクセスが悪いのでお勧めできません。

NJ州の方がクイーンズ区よりも安くて広く、車庫・洗濯機つきの物件を探しやすいかもしれません。
ただし、マンハッタンへはクイーンズからよりも確実に不便です。
マンハッタン対岸のJersey Cityが最も便利ですが、再開発が進んで治安が良くなったため値段的に見つかるかは疑問です。日本人に人気のあるFort Leeは地下鉄の便が良くないです。
空港はニューワーク空港利用になります。国内便・国際便がたくさん飛んでおり、航空運賃も安めで、空港が広いので遅れが少ないです。

ただし、ニューワーク空港近辺はかなり治安が悪いので、住むのはお勧めできません。
基本的に、本数が多いPATHという電車でマンハッタンまで短時間で行ける地域は概ね治安が悪いです。
NJ Transitという郊外電車を使ってマンハッタンから1時間くらい離れると治安が良くなりますが、本数が少なくなります。
また、NJからマンハッタンへのバスは慢性的な渋滞なので、バスしかない地域はお勧めできません。
NJの公共交通のサイトはこちらです。
http://www.panynj.gov/CommutingTravel/path/html/
http://www.njtransit.com/

他地域から引越の場合、不動産屋を通じて探して貰う方が効率的ですし、良い物件が見つかります。
そして、選択した物件を自分の目で見て歩く必要があります。NYは道を1本挟んだだけで極端に治安が悪くなる地域もありますから。
不動産屋の手数料として、家賃の1~1.5ヶ月分が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな情報、ありがとうございました。

1人でなので、しばらく様子を見るために駐車場付きのNJのホテル(一泊100ドルくらい)に住んでみようかと考えています。

飛行機での移動が多く行動予定も頻繁に変わると考えられるので、ホテルの選択肢をとっても月の宿泊費は20泊前後(約2千ドル)になると思います。

移動中、車の事はすごく不安ですが、予定が未定な状態でいつもでもホテルの駐車場に置かせてもらうわけにはいかないので、毎回空港の駐車場を使うか、空港の近くで月極めの駐車場を借りるのか、どちらかになると思います。

NY・NJでの滞在が長くなれば、車のナンバープレートや免許所の書き換えのためにパーマメントな住所が必要になってくると思われるので、とにかく今回教えていただいた方法で、来週からいろいろな不動産屋さんをあたり、条件にあう物件の検索を始めてみます。

いろいろと参考になりました。
ありがとうございました。

また良いアイデアがあれば是非教えて頂けたら幸いです。

お礼日時:2009/01/04 05:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qショルダーバック購入検討中

今、私はリュックサック型のバックを使っているのですが
あえてショルダーバックに切り替えようと思います。

予算はだいたい5000円ぐらいまで
ハッキリ言ってショルダーバックについてぜんぜん詳しくありません
メーカーとかも全然思いつきません

今人気のショルダーバックを教えてください
よろしくお願いします。

後リュックサックからショルダーバックに切り替えた方
メリット・デメリットなども教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Dバッグのことと受け取っていいのですよね? それなら私は半年ほど前に豊洲のララポートで買い求めました。これが堅牢で使いよいのです。ドイツ製の Jack Wolfskin という銘柄です。店員の説明だと小学生の通学用で、大人用もあるということですが、身体の小さな日本人には小学生用がちょうどいいようです。デザインもけばけばしくなくていいですよ。

参考URL:http://www.caravan-web.com/jackwolfskin/products/equipment/family/00_pro_equ_fam_index.html

QNYマンハッタン/ブルックリンのSybilla店舗

最近、ファッションブランドのSybillaがお気に入りです。
こちらのブランドはアウトレット商品やセールなどが少ないので、
来月にNYに行くので、円高時に保有したドルを使ってお得にSybillaの洋服を買いたいのですが、webでSybillaのNY近郊の店舗を探しても見当たらず、こちらで質問させていただきました。

Sybillaの概歴などで見るとNY発祥ブランドっぽいのでお店もあるのかなぁと。。
もしかして日本でのみ人気なのでしょうか?(ANASUI的な。。)

SybillaのNY近郊の店舗をお教えくださいませ。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

シビラですか?
スペインのブランドですよ。日本にも店舗がありますが、、、
あ、でも、
http://www.sybilla.net/about/index.html
ニューヨーク生まれでアルゼンチンとポーランドのハーフなのですね。知りませんでした。

以前どこかで読んだのですが、現在は主にスペインと日本ぐらいしか店を出してないような話がありました。ヴォーグの記事ではパリにも店があると書いてあります。
http://www.vogue.co.jp/fashion/history/2013-02-14

公式サイトの英語版を見ると、固定の店舗はマドリードとパリだけみたいですね。
ニューヨークやミラノなどでは2月とか3月とかに期間限定のショウルームを置いていたようですが、お店はなさそうな感じ??

アナスイも日本にお店が多いのですか。
でもシビラはもっと小規模なのでは・・・・日本中心みたいですね。

あ、この記事が良いかもしれません(英文)。
一時期引退状態だったようで、復帰後も大々的に広げていないのかもしれません。

・1988; agreed to exclusive license in Japan with Itokin, 1989; opened new shops in Paris and Tokyo, 1991; opened 20 in-store shops in Japan; launched second line for younger people, with 20 shops, called Jocomomola, autumn/winter 1993-94; left fashion for several years, then returned with new Noche line, 1999; also designs housewares, accessories, and costumes for Blanca Li ballet company.

・Once the celebrity maga (sorceress) of the Movida, Sybilla withdrew from media-centered fashion for seven years, then returned in 1999 to a quiet alley off the ready-to-wear center of Madrid.

参考URL:http://www.fashionencyclopedia.com/Sp-To/Sybilla.html

シビラですか?
スペインのブランドですよ。日本にも店舗がありますが、、、
あ、でも、
http://www.sybilla.net/about/index.html
ニューヨーク生まれでアルゼンチンとポーランドのハーフなのですね。知りませんでした。

以前どこかで読んだのですが、現在は主にスペインと日本ぐらいしか店を出してないような話がありました。ヴォーグの記事ではパリにも店があると書いてあります。
http://www.vogue.co.jp/fashion/history/2013-02-14

公式サイトの英語版を見ると、固定の店舗はマドリードとパリだけみたいで...続きを読む

Q今~春につかえるショルダーバック

大学生男子です。ショルダーバックを探しているのですが、デニムの生地のショルダーバックはどのような服に合いますか?それともそういうのは幼い印象を与えたりしちゃいますか?
また他、今から春にかけて使うのにオススメのショルダーバック(ブランド、形や生地など)があったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは☆

デニムのショルダー、いいと思いますよ!
形次第で幼くなるかもしれませんが、逆にオトナっぽくもできる気がします。
ただ、なんとなくやっぱりデニムと合わない気がします。デニム地は特徴があるので、普段ジーンズを履くことが多いのならやめたほうがいいかもしれません。

生地は皮、合皮がいいと思います。
コーデュロイやベロアは冬の生地ですし、麻みたいなものは夏ものですよね。
皮なら、色にもよりますが、それでも真夏意外はおかしくないですよ!

男性のブランドに詳しくないので、よくわからないのですが、ビームスはいいと思います。
あと、ショルダーがないかもしれませんが、
ポールスミスとかバーバリーブラックレーベルなんかは大学生にいいと思います☆

参考になれば嬉しいです(^^♪

QNYマンハッタン、最高級ホテルのバー

マンハッタンで現地の人からも評判の良いホテルのバーはどこでしょうか。
賑やかで活気があるけど上品な雰囲気、が好きです。メインの客層は30-40代?
ネットで調べてみたのですが、実際によく利用される方のお話を伺いたいと思い質問させていただきました^^

Aベストアンサー

リッツですが

賑やかなわけがありません

落ち着いた場所です。

客層は40代以上です

Q高校生 ショルダーバック

僕はバックを持ってなくて遊びに行くとき色々不便なんでショルダーバックを買おうと思います。


高校生が使ってそうなショルダーバックってどんなのでしょうか?

Aベストアンサー

若い人や学生が、どんな格好でも使い回しが利き、丈夫で値段も手ごろという視点から、

「帆布工房」というメーカーのショルダーをお勧めします。

以下のキーワードで、ググッて下さい。

「帆布工房 HUSKY ヨコ型 ショルダーバッグ」

色は、ベージュ、カーキ、ブラックがありますが、ベージュが一番汎用性があると思います。

大きさも色々とあります。実際に家族が使っていますが、とてもいい感じです。

以上、参考まで。

QNYでスーパーシャトルをJFKからマンハッタンまで利用しようと思うので

NYでスーパーシャトルをJFKからマンハッタンまで利用しようと思うのですが、予約した場合ついたらどこにいけばいいのでしょうか?あと空港着いてからどのくらいで空港を出るのでしょうか?今回はショーと1人旅なので早くホテルに行きたいんです。やはりタクシーのほうが若干高めですが効率的でしょうか。アドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

No.2です。私、エアトレイン&地下鉄も使ったことがあります。が、大きくて重いスーツケースがあるのなら、特に女性にはこの方法はおすすめできません。
ホテルに着くまで、何回か乗り換えすることになると思いますが、電車がすぐ来るかは時間帯によります。乗り場間の移動も結構時間がかかります。NYの地下鉄の乗り換えに慣れていない方だと、乗り場まで「本当にこっちでいいの?こんなに歩くの?」と不安になるかもしれません。
また、エレベーターは信じられないぐらい汚いのでショック受けると思います。(少なくとも私と夫は、大きなショック受けました。)
エスカレーターは、出口によってはありません。階段は幅が狭くて急なところも多いので、大荷物持って上るのは、現実的ではありません。
「今回は」と書かれてあるのでもしかしたら質問者さんも、すでに経験済みかもしれませんね。
話題に上っていないもう1つの方法は、NYCエアポートサービスのバス(大型)を利用することですが、これも空港を出るまで時間がかかることには変わりないです。ホテルがグランドセントラル駅近くでなければ、そこからの移動のことがあるので結局不便だったりもします。
タクシーがよさそうですね。

No.2です。私、エアトレイン&地下鉄も使ったことがあります。が、大きくて重いスーツケースがあるのなら、特に女性にはこの方法はおすすめできません。
ホテルに着くまで、何回か乗り換えすることになると思いますが、電車がすぐ来るかは時間帯によります。乗り場間の移動も結構時間がかかります。NYの地下鉄の乗り換えに慣れていない方だと、乗り場まで「本当にこっちでいいの?こんなに歩くの?」と不安になるかもしれません。
また、エレベーターは信じられないぐらい汚いのでショック受けると思います。(少...続きを読む

Qショルダーバック

バックを買いたいと思っているのですが、
ショルダーバックはださいですかね?
クラッチにしようと思っていたのですが、
自分の好みのものが見つかりません。落ち着いたものがほしいのですが、
クラッチはパーティー向けのため、派手なものが多くて…
そこで、男の人が腰につけているようなバック?に紐がついている
(皮製)のショルダーバック(紐がとりはずしできる)にしようと考えているのですが、
ショルダーはいま持っている人みないのですが、変ですかね?

ちなみに、私は女性+22才です

Aベストアンサー

こんにちわ。

別に変じゃないと思いますよ。
自分のライフスタイルに合わせて、また日頃のファッションに合わせて気に入った物を購入すれば良いのですから。

クラッチは片手が常に塞がる、ショルダーは(斜め掛けが出来るものは別として)ナデ肩さんだとズリ落ちてしまう点が難点かな。

おっしゃるように、肩紐にあたる部分が取り外せる物は2Wayで使えて良いですね。
それと、ショルダーでも、肩紐が短く、肩に掛けて小脇に抱えるタイプ
は種類が多くチョイスの幅が広がります。

なんだか、今年は久々、エナメルの復活らしくバッグも沢山出てました。秋はなんだかバッグが欲しくなります(笑

気に入ったお品が見つかると良いですね。

QNY(マンハッタン)からの小旅行についてお聞きしたいです。

NY(マンハッタン)からの小旅行についてお聞きしたいです。
日帰りか一泊で行ける場所で、どこかお薦めの所がある方がいたら教えて下さい。 のんびりできる様な所が希望です。特に観光スポットなどはなくて構いません。
ちなみに一人で行く予定です。
車も運転できるので電車、バス、車、いずれの方法でも大丈夫です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「のんびり」するイメージには合わないかもしれませんが、アトランティックシティはいかがでしょう?
カジノホテルは部屋が立派なわりに安く泊まれるし、ホテル沿いにビーチがあるので、「のんびり」も充分できると思います。
私が行ったのは極寒の2月と3月の天気のよい日でしたが、ビーチはかなりきれいでした。「夏に来たらきもちいいだろうな」と思いました。
ハンプトンとかもいいかなと思ったのですが、ニューヨーカーのためのリゾートで、東洋人が一人でいたら「浮く」雰囲気があるのではないかという印象があります。
アトランティックシティには東洋人がたくさん来ているので、日本人が一人でいても「浮く」雰囲気は全くないです。
こちらも参考にどうぞ。
http://allabout.co.jp/gm/gc/45617/

Qアウトドアのショルダーバックってどの服とでも合いますかね(^o^;)?

アウトドアのショルダーバックってどの服とでも合いますかね(^o^;)?

Aベストアンサー

喪服には合わないよ
ウェディングドレスにも合わないし
スーツにも合わないし

QNYのウォードロフ・アストリアが安いのは何か理由あり?NYのホテル宿泊

NYのウォードロフ・アストリアが安いのは何か理由あり?NYのホテル宿泊料が最近、非常に高いようです。しかし、ウォードロフ・アストリアのHPで見ると最安値の室は三流ホテル並の価格です。工事中か何かの理由があるのでしょうか。11月頃にNYに行く計画をしているのでホテルを探しているのです。お勧めあればそれも教えてください。

Aベストアンサー

NYのホテルの料金は金融危機以降かなり安くなっています。金融危機以前はおおよそ、5つ星で7万円程度、4つ星で5万円程度でした(スタンダードで税金サービス料除く)が、いまは2,3割は安くなっています。「最安値の室は三流ホテル並の価格」というのはよくわかりませんが、HPで見てみましたが「まあこんなものかな」という感じです。(もしかしてNY以外のアストリアを見ている?もしくは、the Waldorf Astoriaとthe Waldorf Astoria Towers の違いで割安感がある?<前者は4つ星、後者は5つ星にランクされていたと思います高層階と低層階の違いだけのような気がしますが。>)

11月というのはアメリカでは曜日、時期によって大きく宿泊料金やサービス業関係の料金が変動します。11月11日に「ベテランズデイ」、第4週目の木曜は「サンクスギビングデイ」(お盆休みのようなもの・サンクスギビングホリデーウィークは店が閉まることが多い)とアメリカ国民はハロウィーンとクリスマス前のひと時を満喫します。観光ならその時期は避けるといいと思います。また、NYCの特徴として、休前日よりもウィークデーの方が宿泊料金が高い傾向にあります。(ただ金融危機以降差が縮んだ気がします)。

おすすめホテルについては、個人の好みによって大きく異なると思いますが、大きく分けて2種類あると思います。1)伝統的なホテル、2)近代的でモダンなホテル。1)の典型がアストリアやパレス、2)の典型が最近できた(もしく改装しまくりの)リッツバッテリーパーク等)それにロケーションを考えに入れればNYのホテルは簡単にとることができると思います。

最後に、NYのホテルも様々な料金プランがあり、早く申し込むと安くなったり、混んでる時期はめちゃくちゃ高くなったりします。よく言えば「経済的かつ経営的な行動」であり悪く言えば「客の足元見る」的です。空いていると安価なプロモーションプランが出てきたりとホテル予約も観光旅行なら楽しみの一つですよね。

NYのホテルの料金は金融危機以降かなり安くなっています。金融危機以前はおおよそ、5つ星で7万円程度、4つ星で5万円程度でした(スタンダードで税金サービス料除く)が、いまは2,3割は安くなっています。「最安値の室は三流ホテル並の価格」というのはよくわかりませんが、HPで見てみましたが「まあこんなものかな」という感じです。(もしかしてNY以外のアストリアを見ている?もしくは、the Waldorf Astoriaとthe Waldorf Astoria Towers の違いで割安感がある?<前者は4つ星、後者は5つ星にランクされていた...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報