dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PSPとPS3をうまく連動させたいのですが、ググってもそれらしいのがみつからないので質問させていただきます。

1.
 PSPでPS3のコントローラを使ってゲームをする
 http://emuonpsp.net/use_PS3_contrl_on_PSP.html

 PSPでPS3のコントローラを使用したく、上記記事を読んだのですが、
 PSP2TV(http://www.famicom-plaza.com/new/psp2tv/index.html
 のようなツールを使わなければ、PSPにPS3を接続できないのでしょうか?
 改造はしたくないです。


2.
 PSPとPCの連携
 http://www.aictogion.com/psp/connection.html

 PSPとPCの連動ができるのならば、PSPとPS3の連動ができるのではないかと考えているのですが、できないのでしょうか?

A 回答 (4件)

PSPからPS3を経由してテレビにゲーム画面を移すことはできませんが、


PSP-2000またはPSP-3000の場合
専用のケーブルを使ってPSPとテレビをつなぎ
テレビの画面でゲームを遊ぶことができます。

PSPの型番とテレビ側の端子によって
遊べるゲームと使うケーブルが異なりますので
以下のページで確認してください。
http://www.jp.playstation.com/support/qa-689.html
    • good
    • 1

>PSPでPS3のコントローラを使用したく



PSPでPS3のコントローラーは使用できません。もしもPSPでの操作がやり難い
と言うのでしたらグリップの使用はどうでしょうか?
『Black Falcon』と言うこの手のグリップの定番商品を紹介しておきます。
http://www.famitsu.com/game/news/1216330_1124.html
(PSP-2000/3000用です)

>PSPとPS3の連動ができるのではないかと考えているのですが、できないのでしょうか?

どの様な連動を考えておられるかもにもよりますが、PSPでPS3の操作等が
出来る様になっています。逆にPS3でPSPの操作は出来ません。

この回答への補足

PCとPSPの連動ができるなら、PSPの画面をTV(PS3)に写す事で、TV(PS3)の大画面でゲームをできないかということです。
http://emuonpsp.net/psp_use_pc_display.html

補足日時:2009/01/12 14:49
    • good
    • 0

連動だと他にこんなのも



アドホックパーティー
http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/adhocparty …

リモートプレイ(↓ソニーサイトより引用)
"PSP"上で"PS3"の各種コンテンツが楽しめる機能です。
ワイヤレスLAN経由で"PSP"上に"PS3"の画面を表示させ、"PSP"からの操作で"PS3"の各種コンテンツ(動画、音楽・静止画・インターネットブラウザなど)を楽しむことができます。
ただし、著作権保護されているコンテンツ(BD/DVDビデオなど)は再生できません。

リモートプレイをたまに使っています。
PSPのブラウザは使い勝手や見た目が悪いが、PS3のブラウザではPCとほぼ同じように見られるので、
布団の中でネットを見るのに重宝してます。

この回答への補足

リモートプレイをしたいわけではありません。

PCとPSPの連動ができるなら、PSPの画面をTV(PS3)に写す事で、TV(PS3)の大画面でゲームをできないかということです。
http://emuonpsp.net/psp_use_pc_display.html

補足日時:2009/01/12 14:52
    • good
    • 0

PSPはUSBケーブルで接続できる状態にするとPSP側の操作ができなくなりますので


PS3のコントローラーでPSPを操作できるようにすることはできません。

PSPとPS3をUSBケーブルでつなげば
PS3内に保存した映像や音楽データ(PSPでも再生可能なものに限る)を
PSPにコピーすることもできます。
また、PlayStationStoreで販売されているPSP用のゲームや体験版も
PS3でダウンロードしたあとでPSPにコピーすることもできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!