dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

pspとps3の接続についてわからないので質問します。
pspでモンハン3rdプレイしているのですが、これをテレビ画面に出力し、さらにps3のコントローラで操作するというのは可能なのでしょうか?
調べてみるとpsp-plusという機能を見つけたのですが、対応ソフトが限られ、情報もやや古いためにあまりよくわかりません。

ps3の購入を考えていたところ、所持しているpsp-2000のアナログスティックが不調を起こし始めたために代用できないかと思い質問しました。

ご教授、ご助言お願いします。

A 回答 (1件)

psp-plusについて調べてみたところ、対応したソフトをPSPとPS3で動かすことによりPSPの操作系がデュアルショック3で遊べるという機能のようです。

したがってMHP3はこの機能に対応しておらず、PS3側にもこれを制御するためのプログラムが無いため、現在はPSPとPS3をUSBケーブルでつないでもこの機能は使えないということになるようです。
(おそらく現在はPS3とPSPの「レジスタンス2」をそろえたときのみこの機能が使えるようです)

ダウンロードコンテンツで3rdが出ればPSP goでマッチングさせて遊ぶことは可能になるかとは思いますが現在はPS3のパッドでMHP3を遊ぶ方法はないという回答になります。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。わざわざ調べてまでしていただきありがとうございます。
しばらくは不調のPSPでしのいでみようかと思います。