アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近PSPを購入したのですが、コントローラが使いにくくてしかたありません。
それでPS2のコントローラーで遊ぶ方法があれば教えて頂きたいです。

過去ログを探したのですが、PSPを改造する方法はあったのですが、そんな大掛かりではなく、画面もPSPの小さい画面で構いません。何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

質問タイトルの趣旨と違ってきてしまうのですが、


>PSPを購入したのですが、コントローラが使いにくくてしかたありません。
と言う事で、使いやすくなればある意味解決とも取れるのでこちらを紹介させて頂きます。

「使って試してみました! ゲームグッズ研究所」 というサイトで紹介されていた物なのですが、

・コンフォータブルリチャージグリップ
ですが、これはコントローラーの持ち易さ+充電のようです。
コンフォータブルグリップ という充電機能のない、シンプルな物もあるようです。
↓一応こちらに詳しいレビューが載ってます。(ページ中段くらい)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2005080 …

・グリップケースPSP
これは、充電などの余計な(?)機能はないようですが、L/Rや音量調整ボタンが少し押し辛くなるらしいです・・・。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2006032 …

・Extra Button Kit
あと、こちらはグリップではなく、十字キーの押しやすさを向上させるパッドです。
十字キーに直接貼り付けるの為、剥がした時にテープのカスが残るらしいですが、まず剥がさないので大丈夫かと。
というか、実はコレは自分で買ってしまったのですが、操作性はかなり向上します。完全に当たりでした。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2006072 …

他にも色々とグッズを実際に使ってみたレビューが載ってるので面白いです。
興味があれば見てみて下さいね。個人的にオススメです。

あと、ゲームグッズ研究所ではないのですが、グリップでこういうのもあるようです。
・コントローラーグリップ"GH-PSP-GK/W"
http://www.famitsu.com/game/news/2006/01/17/103, …

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/backno/ …
    • good
    • 0

ちょっと調べてみましたが、Engadgetの「PSP2TV」以外の方法はちょっと見つかりませんでした。


考えてみれば、PS2パッドの入力信号(電気信号)を無改造でPSPに伝達するのは不可能っぽいです。PSPの入力端子はヘッドホン用リモコンのしかありませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
USBのポートがついてますが、これは入力端子ではないんでしょうか?エレコムからPS2のコントローラーがPCで使えるUSBの変換機みたいなものが出てるのですが、それをつないで動いたりはしないかなと思っているところです。

お礼日時:2006/07/14 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!