アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月初めての調停が夫とあります。
夫とは7月末から別居状態です。
家を出た理由は暴力です。子供の前でひどく殴られ離婚を決意して出てきました。
12月にはDVの保護命令も施行され夫は私と娘には近づけない、連絡も取れない状態です。
保護命令が出る前は夫はひたすら復縁を望んでいたのですが今はどうかはわかりません。
そしてはじめての調停ではどういう流れの話になるのでしょうか?
普通の離婚調停では1回目は復縁させようとすると聞いたのですが、私の場合はDVの保護命令も出ている深刻な状態なのにやはり復縁を促されたりするのでしょうか??
何かこういう心構えで臨んだほうがいいよ!とか用意しといたほうがいいことなどあれば教えてください。
調停時は保護命令が出てるので夫とは別室ですが同日調停です。

A 回答 (3件)

奥さんも犠牲者なんですね。

DV法の。

家庭崩壊法の犠牲者なんですね。

何もかもをすべてDVにされて被害者だと思わされ。

残念です。こんな法律が弁護士の利権のためにあるとは。

DV法を良く考えて下さい。夫は妻を殴ったと調書を取られても逮捕されません。
なぜだと思いますか?

逮捕されて職を失うと慰謝料や養育費が取れないからです。

妻は必ず子供を連れていきます。
なぜだと思いますか?

人質です。妻の事を助けたいのではないのです。

離婚させて弁護士報酬を受けるための法律なのです。

こんなゴミの様な法律があることが非常に残念です。

シェルターから専門の弁護士がいると言われませんでしたか?
法テラスに行けと言われませんでしたか?

法テラスとは仕事の無い無能な弁護士のハローワークです。

やり手の弁護士はそんなところでDV案件等恥ずかしくて取り扱うことはしません。

すべては仕事の無い弁護士を食べさせる為の法律なのです。

消費者金融の過払い金請求が終わって弁護士は食い扶持がないのです。

被害者の事などまったく考えていません。それに踊らされる被害者はもっと悲惨な運命になります。

裁判をさせる為の法律なのです。無能な弁護士の仕事の世話を貴方方はしているのです。

目的は妻に子供を連れさらわしてDVシェルターで洗脳して夫を挑発し裁判を起こさせ最終的な仕上げは子供を児童相談所に強制的に入れるのが目的です。

ここを見られてるDV離婚された方。貴方は掃除が出来ないでしょう。片付けが出来ないでしょう。そう言った女性しか狙わないのです。
貴方はシェルターで言われませんでしたか?家事が苦手なのに家事をしなさいと言うのは言葉の暴力だと。

被害者に無理矢理されてしまい、洗脳された女性はそれが当たり前だと普通に思っています。

掃除が出来ないのは私のせいではないと。夫が言うから嫌になったのです。と平気で言います。

貴方はそれが正しいと思いますか?

それを狙った法律がDV法です。

夫婦とは完璧ではありません。時には喧嘩をして時には言い合いをし成長していくのではないのでしょうか?

もしそれでもDVと言い張る貴方は誰と結婚しても幸せにはなれないでしょう。

精々一人で子供の愛情不足を理解しないで自分勝手に気ままに生きることが幸せなのでしょう。

それも人生だと思います。

子供の事を考えて下さい。貴方が仕事に言っている間。大きくなってから必ず傷口は開きます。

子供は夫婦揃って育てるのが良いのです。

馬鹿な弁護士や女権団体等の言うことを聞いていたら貴方に幸せは来ません。

次の結婚する前に言ってみて下さい。私は掃除しないよ?と。

子供のせいにして人のせいにして自分の過失を一切攻められないので自分が勝手に被害者だといつまでも夫を目の敵にしている。私がこうなったのは夫のせいだと勝手に思い死ぬまで思い続ける。

それも子供を犠牲にして最終的には子供を児童相談所に監禁されて。裁判までして離婚した夫に相談も出来ず。

DVシェルターに入った90%の人がそんな運命です。

掃除が出来ないのは自分のせいです!
夫のせいではありません!

馬鹿なフェミが言い続けている事です。

DVの定義は支配です。
支配されていては喧嘩など怖くて出来ません。

喧嘩になって殴り合うなど王様に家来が逆らうようなもの。

何でもかんでもDVにしてしまうのは一部のフェミや女権団体の弁護士とグルになって行うビジネスモデルです!

ので良く考えて下さい。

子供の心はかなり弱い。父親が居なくなることは耐えられないくらい大きな傷になります。

二人でカウンセリング等行って修正していくことを私はオススメします。

偉そうに申し訳ありません。
    • good
    • 72

私の場合、男女異なり、妻の暴力によりDVがでてからの調停でした。


また5年前でしたが、同じ経験をしたので、参考になればと思い、書きます。

1.家庭裁判所の調停委員には期待しない。
⇒たまたま、あたった調停委員がわるかったのかもしれませんが、調停委員2人とも、事前書類も十分読んでなく、いきなり、再度やりなおせないかという説得から始まりました。文書を読みだして、ええっ!DVなの?って。それはないかなと。場所にもよるかとは思いますが、調停委員になっている人ってどこかの偉い人がその後その経験をいかし、・・・。というような人が多いかも。

2.DVの保護命令が出ていたので、かえってその裁判所の周りの方や事務の方の方が詳しく、別々に調停を行いました。代わる代わる入っていく形。直接は会わなかったです。

お勧めするかどうかは、質問者さん個人が決めることだと思いますが、最初から復縁は絶対考えてないと一貫して主張しました。2人の男女の年配の調停委員は、その後時間くださいと言った後、すぐ結論が出て、調停は1回で終わりました。

本当に覚悟決めているのであれば、少しでも調停委員に復縁の望みがあるというような素振り、雰囲気を見せないことが大事かと思います。

参考までに、裁判所の方はよく調整してくれ、入口や電車などでもあわないよう、配慮してくれました。帰る時も先に返してくれ、元妻には、書類作成と打ち合わせをセッティングしてくれ、30分以内にここを去ってほしいと告げられました。
個人的には、裁判所の方が中にいる調停委員よりしっかりしていると感じました。
ご参考になれば、幸いです。

PS.裁判の方が私が男ということもあり、時間がかかりました。でも、とりあえず、1歩1歩自分で考え、決めていくことが大切かなと感じます。
    • good
    • 2

>12月にはDVの保護命令も施行され夫は私と娘には近づけない、連絡も取れない状態です。


 刑事事件になった男に正気の沙汰など何処に有るかです、復縁など脅し文句で出して来ます、それが嫌がらせをするDV男の本性です。
 芯から腐れの男と真剣勝負などしない事です、弁護士を入れるとか、代理人で話を出すことです。
 DV男と復縁する事は殺人行為と覚悟する事です、精神崩壊、自殺する覚悟で復縁しますか覚悟有るんですか・・・・?
 弁護士を入れる事です、勝てる相手ではない、半分人格障害者ですので、筋など通す筈はないです。
 自分都合に話を出すが落ちです、法テラスなど公的支援を依頼するのも方法です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね。正気の沙汰などないのかもしれません。
復縁は絶対にするつもりはありません。
しかし、調停という場では復縁を促すようなことを耳にするのでこういう場合もそうなのか・・・知りたくて質問させていただいたんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A