公式アカウントからの投稿が始まります

30歳の独身男性です。
今日、初詣のお寺の近くで手相を見てくれる祈祷師の人がいたので、手相を見てもらいました。
私は恋愛観について手相を見てもらいました。片思いの女性がいるのです。以下のURLの質問文とNo.4の補足をお読み下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4597618.html

手相を見てもらった後に祈祷師からお祓いを勧められました。15000円を払って氏名と住所を教えてくれれば、後日自宅に帰った後お祓いをするというのです。祈祷師はこう言いました。「お祓いすれば、神様があなたと片思いの彼女を近づけてくれて結婚に導いてくださるのよ。」と。
お祓いは15000円なので、躊躇してしまいました。そのためとりあえず祈祷師とお互い氏名と住所を交換しました。そして、お祓いをお願いする場合は、祈祷しに現金書留で15000円を送金することになりました。私も高いと感じるので、考える時間が欲しかったのです。

皆さんはお払いの15000円は高いと思いますか?それとも安いと思いますか?これが相場なのでしょうか?いろいろなご意見を聞きたいです。

A 回答 (5件)

15000円は相場でしょう。

あまり安くても御利益の効き目感は薄くなってしまいます。
さて、この種の現象は感染呪術ということで説明されています。
霊能力者のお話では霊魂が媒介になるとのことです。
神様というのは一般人が混乱しないように置き換えていますが、神様ではありません。念のため。

あなたも「好きになれば相手も好きになる」という言葉はご存じかと思います。
あなたの方で気にすれば、その雰囲気は相手方に伝わります。
あなたの方で相手に接する機会が多数あり、あなたにも話しかける自信があれば特に祈祷は要りません。
ごく普通の出会いがあり、なるように進展していきます。

ですが、相手に対する想いが届くか自信がないとかであれば祈祷は有効でしょう。
あなたにパワーを付加してくれると考えて下さい。
西洋の文献では恋のキューピッドとよばれる存在達はハプニングも色々とおこしてくれるようです。

15000円というのは一般人でいえば1日分の給料です。
祈祷師は勿論、8時間も祈祷に時間をかけるわけがありませんが、
1日分の働きと置き換えると、これだけ貰えれば御の字であります。
その方もプロを名乗り、お金を取る以上は神通力には自信があると思います。

さて、こうは書きましたが恋の相手にも人格があり、守護神がついています。
幾らあなたの想いが強く、祈祷をしてもらっても想いが届かないこともあります。
さらに相手との接点がまるでない場合は非常に難しいと心得て下さい。

現在の相手との関係はあなた自身がよく把握しているでしょうから、
その観点から祈祷をお願いするかどうか判断すればいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

15000円というのは相場なのですね。分かりました。

>さて、こうは書きましたが恋の相手にも人格があり、守護神がついています。
>幾らあなたの想いが強く、祈祷をしてもらっても想いが届かないこともあります。
>さらに相手との接点がまるでない場合は非常に難しいと心得て下さい。

>現在の相手との関係はあなた自身がよく把握しているでしょうから、
>その観点から祈祷をお願いするかどうか判断すればいいでしょう。

そうですね。今はまだ自信がありませんが、がんばってみます。祈祷もじっくり考えてからやるかどうか決めます。

皆さんの「やめておけ」に賛成です

昨年に話題になった「和歌山のインチキ高島易断」(全部の高島易断がインチキでは有りません)
と同じような霊感商法に引っかかるところでしたね
「供養をしたら良い」「効き目のある印鑑を買え」と
一度引っかかったらカモと決めて
次から次へと高価な物を買わせるインチキ商法です
手相と祈祷は直接には全く関わりない物なのです
祈祷に誘い込むための手相だったのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

霊感商法ですね。本当、危なかったです。
祈祷師の目が怖いくらいだったので。エスカレートされたらどうしようと思い保留していたのですが、正解でしたね。

手相を含む占いは、より良い道へ進むための道しるべの一つです。

その通りにすれば必ず良い結果が出るとは限りませんが、参考になるアドバイスもあると思います。
でも、別途代金を払って祈祷を受けるのは絶対にやめておいたほうがいいです!
「お祓いしてもらって駄目なら諦める」というように踏ん切りをつけるための前向き(?)な祈祷なら良いですが
好きな女性とうまくいくために頼む祈祷ならお金の無駄ですよ。

例えば、もしも。もしもですよ。
同じ女性に行為を寄せている人が同じ祈祷師に同じ願いを頼んだ場合はどうなるのでしょうか・・?
多くお金を払った人の願いを優先?神様ってそんなにしょぼい現金主義な存在なのでしょうか?
より願望の大きい人優先?それとも先着順?
それじゃ、神様云々の前に祈祷師の気分次第で変わってしまうということですよね。
お金を払ってお祈りすれば願望が叶うなんてことは無いです。
神様はお金を欲したりしませんよ。欲しがるのはその神様を祭る宗教団体(お寺さんや祈祷師含む)です。

他力本願ではなく、どうかご自身の努力で彼女の気持ちを掴み取ってください。
    • 0
この回答へのお礼

>でも、別途代金を払って祈祷を受けるのは絶対にやめておいたほうがいいです!

そうですね。高すぎますよね。

占いに行くのは、大概、不安や問題、気の迷いなどがあってのこと。

占い師さんは、ghq7xyさんに自信を持ってもらいたい気持で
”お祓い”を提案してくださったのではないでしょうか?
(これは善意での受け止め方です。)
片思いの女性がghq7xyさんに振り向くかどうかは、現実的に考えると
あくまでもghq7xyさん次第だと思います。
彼女を振り向かせるための勇気をもらう意味で、1万五千円が
高いかどうかもghq7xyさん次第だと思います。
ただし、お金を払っても、お祓いをしてくれたとしても、
彼女が振り向いてくれるという保証はないことも理解したうえで
決めた方がよいですよ。

ところで補足も読みましたが、なんのために結婚を意識されているのかがいまひとつよくわからなかったです。
片思いの女性と結婚についての価値観や考えなど話されたことはあるのでしょうか?ウマが合うというくらいですから、それくらいの話は食事や飲みに行った席でもサラっと話題にしてみてもよいと思いますが。
それからいろいろ考えてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>ただし、お金を払っても、お祓いをしてくれたとしても、
彼女が振り向いてくれるという保証はないことも理解したうえで
決めた方がよいですよ。
確かにそうですね。保証はないことが分かっているから、躊躇しているんですね。

>ところで補足も読みましたが、なんのために結婚を意識されているのかがいまひとつよくわからなかったです。
>片思いの女性と結婚についての価値観や考えなど話されたことはあるのでしょうか?ウマが合うというくらいですから、それくらいの話は食事や飲みに行った席でもサラっと話題にしてみてもよいと思いますが。
>それからいろいろ考えてみてはいかがでしょうか?
耳が痛いながらも、アドバイスありがとうございます。
片思いの女性Aさんに結婚についての価値観や考えなどは話したことがありません。でも徐々にそんな話もしてみたいです。

高いですね。

お金をドブに捨てるようなものです。
というより、私なら占いなんてしようとも思いませんが。

占い師も所詮商売ですから、「当たるも八卦、当たらぬも八卦」というやつです。

きっとインチキ祈祷師でしょう。
あの高名な細木数子のテレビでの占いで、どれほど当たりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

>お金をドブに捨てるようなものです。
確かにそう思います。手相自体3000円しますからね。これを半分ボッタクリと思いながらも受けてしまいました。過去にも手相は見てもらったことはあるので、手相が3000円するのは承知しているのですが。でもお祓いが15000円もするのは高い。