電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お堀(川)があって~
桜がきれいで~
ボートに乗れて~
電車がすぐ近くに見えて~

こんな市ヶ谷っぽいスポット教えてください。

A 回答 (3件)

ないです。


当方は大阪に30年、東京に10年住んでいます。
雰囲気は少し違いますが、造幣局はどうでしょうか?大阪では桜の名所として有名です。ソメイヨシノだけでなくて、いろんな種類の桜があります。川沿いで近くに遊覧船のりばがあります。ボートはあったかどうかわかりません。
個人的には、市ヶ谷より好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりないですかねー
桜の宮公園付近はでもいわれてみれば
市ヶ谷になんとなく近いですねー

お礼日時:2009/01/04 05:37

ボートはありませんが、桃ヶ池公園。

池・桜・電車の条件は満たします。こちらは阪和線が良く見える公園です。
全然市ヶ谷っぽくはないですけど、まあ、こういうマニアックなスポットもあるっていうことで・・・

http://www.kyoto-osaka.com/guide/spot/0075_momog …

市ヶ谷っぽいのはやっぱり桜ノ宮か天満橋でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桃ヶ池って長居の方でしたっけ。
あのエリアは盲点でしたねー。

お礼日時:2009/01/06 14:30

ボートの代わりに観光船になりますが、天満橋は条件に近いです。


アクアライナーから頻繁にやってくる京阪電車が見えます。
http://suijo-bus.jp/cruise/aqualiner.aspx

また、桜ノ宮でも桜と大川(淀川)、環状線が組み合わせて見れます。

電車の本数が少ないですが、わかやま電鐵の大池遊園も電車、池、桜
の組合わせが見れますし、確かボートもあったような・・・。
http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪中心部ははボートに乗れる場所が
少ないというかないみたいですね。
大阪城の堀も貸しボートないみたいだし。
私が知らないだけかもしれませんが。
都内だと市ヶ谷の他にも桜で有名な千鳥ヶ淵とかも
ありますし~。

お礼日時:2009/01/05 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!