アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、色んな人に声を掛けられていて、デートの約束とかしてたとしても他の人に誘われると付いていく。 その心理が全く理解できません。1人に絞るまで時間はどれ位掛かるのですか? またテンションが下がると約束は消滅しますよね? そのテンションはなぜ直ぐに変わってしまうのですか?

女性の行動が全く分かりません。不安なのですか?それとも男を馬鹿にしてるのですか? 男は最後の決断まで恥をかきながら我慢するしか方法がないのでしょうか? 男からすると女性は理屈ではなくて感情で恋愛してますよね? 例えばこっちは全然好きじゃなくても肉体関係を結ぶとくっ付いてきますよね? だったら最初から自分に言寄った人ではなくて自分の事を好きな人を選択すればいいのに行動が矛盾してると思います。

結局女性は何がしたいのか分かりません・・・。

A 回答 (6件)

30代半ばです。


私の世代は学校の上下関係が厳しかった時代なので、相手に気を遣って、ホテルに付き合って、最後までしちゃう→失敗したから仕方なく結婚し、離婚したいけど迷う・・・という女性が多いです。
ほどほどの旦那を見つけて、適当に明るく生きてる女性は、7人に1人って感じです。

まあ、稲葉さんとか福山さんみたく、体毛がうすくて顔も薄くて、それなりに身長のある方は、女性から見て親近感を覚えるので、結婚までスムーズに行くのかもなあ・・・という感じで、基本的に男性は、包容力がある方じゃないと、結婚相手として、女性側から見つけてもらうのは、難しいと思います。

家庭が外資気質だった日本人男性は、レディーファースト精神が物凄いので、大学時代に女性から押されて結婚しちゃうみたいですけど・・・
女性との会話が苦手な人は、質問文みたいな苦労が多いと思います。

女性で「男性を教育するぞ。」って意欲のある方は、日本には少ないかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・。時代背景もあるのかもしれませんね。

お礼日時:2009/01/04 17:41

28歳、女です。



この人っていう彼氏が出来たら、その人は振り回しませんが
どっちつかずのような男性で多少、ちやほやしてくれるような
男性が居たらその人に対しては、テンションが下がったり上がったりは
ありますね。
何故かと言われたら、面倒くさくなってしまうからです。
誘われた時は良くても、会う間際になってそこまでして会いたいか?
と問われてNOと思ったらもう嫌になります。
感情で動いてしまう部分は確かにあると思います。

相手が数人居れば天秤にもかけると思います。
自分が選んだ人とは上手くやろうとしますから、
選ばれるまでは男性でも女性でも我慢は必要だとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 そうですか・・。
微妙な所は難しいですね。お誘いについてですが、今までドタキャンはされた事はないですね。一応相手の反応で分かるので・・。軽い約束をしていてもそれまでの間に、何となく距離感を感じてしまうとその約束を持ち出さず自然に任せてしまって消滅したりする事もあるので。
選ばれるまで我慢ですか・・・。 それが一番苦手なんですよね。比べられる自体嫌ですし、その程度なのかなと思うとテンション下がってしまいますし。 

よく男性は過去に生きて、女性は未来に生きるって言いますよね? 例えば、色々話してあの時こう言ったという事をいつまでも男性は覚えていて感情的に余りよくない雰囲気になっても大丈夫だと思ってしまうけど、女性の場合、今の気分が大切でこれから未来に不安を感じると前に言った事はリセットになりますよね。それが男性からするとチンプンカンプンなんです。

お礼日時:2009/01/04 06:06

女性です。



1番の方の意見に賛成です。
デートに来るから好き、じゃなくて、デートは悪く言えば見定めです。
もちろん最初から大好きだからデートするっていう場合もあるけど、出会ったばかりで、まだ微妙な感じなら、デートしてみて
どういう人か観察する女性がほとんどです。最初ピンとこなくても
会ってるうちにいい人だな、好きだな、って気持ちになることは
多々あります!

男性だって、何度か会ってみて、どういう子か見たりしませんか?

ただ、嫌いな人、未来がない人とは、誘われてもさすがにデートしません。ちょっと好みだな、とか人間的に好きだな、とか、何かしらいいな、って思える人じゃないとね。


一人に絞れるまではどれくらいかかるか。
人によると思います。
1回会っただけでこの人!って思う場合もあるし、
5回、6回会っていて、だんだんすきになる場合もあるしね。
まあ、大概、遅くても3回、4回くらい二人で会えばその時点での
答えはその人なりに出てるでしょう。

テンションはいきなり変わってるわけじゃなくて、テンションが変わる
理由とかきっかけは絶対あるんですよ。
たとえば、イヤな一面を見てしまって、実はテンションがさがって
きていた・・とか


女性に限らず男性も同じだと思いますけどね。

デートして相手がどういう子か見たりしませんか?
つきあうなら外見だけじゃなく内面も大事だから
何度か会って、性格とか態度見たりしますよね。

男性の中にも何人か天秤にかけて選んだりする人って結構
いるみたいだし。

私からしたら男性が何したいのかわからなくなることがあります。
いきなりテンション高かったと思えば、急にさめた態度とったり・・
男性も女性からしたら意味わかんないですよ。
まあお互いわかりにくいから魅力を感じるのでしょうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。テンションが変わる理由が必ずあるんですか?例えば今まで共感してたのに急に批判的な事を言われたり、馬鹿にされたように感じたりですかね・・・。

デートして相手がどういう子か見たりはしますけど、デートに誘うまでこの子なら上手くやっていけそうと思うからデートに誘うんだから余り感情の変更はないですね。理屈で行動しているので・・・。

男性がテンションが変わる時は、自分以外の男性と仲良くしていたり親切に振る舞っているのを目撃した時ですね。それか自分を表面的に立ててくれない時ですかね。

お礼日時:2009/01/04 01:09

男性と女性はそもそもつくりが違うのはご存じですか?


男はたくさん子孫を残すため、女性にほれっぽくなっています。
そのため、「好き」になるハードルが女性より低く、簡単に女性に熱を上げてしまうのです。

対して女性は、好きになった男性と身体の関係を持てば、妊娠し、子供を産むこととなります。
また、男性と関係を持つと、女性はその男性に好意を持つ傾向があります。これは、子供を守り育ててもらうための本能と言われているようです。

まあ、このようなわけで「好きになる(肉体関係を持つ)」のリスクが高いので、自然、女性は男性を好きになるのに慎重なつくりになっています。
男性は、2,3回会っただけで女性にのぼせ上がることがわりと普通にありますが、女性は相手がどれほどハンサムだろうとそういうふうになることはめったにありません。
時間をかけて他と比べ、選別するのです。
男性からもてて、比較対象が多い女性ほど、この傾向は強くなるでしょう。

また、言い添えるなら、あまり男性からもてず、寂しがりやで、男性なら誰でもいいからそばにいてほしいというタイプの自分を安売りする女性と、常に多くの男性から言い寄られていて、自分を安売りしないことを心得ている女性とでは、同じアプローチをしても反応が違うのは当然です。
モテる女性、自分を安売りしない女性は、男性をたくさん見ているしアプローチも受けていますから、簡単にはなびきませんし、何事においても男性の都合より自分の都合を優先するでしょう。(それで怒った男性が離れていっても、もともとそこまでその男性に魅力を感じていないからかまわないのです。代わりもいくらでもいますし。)

しかし、そういう女性でも、「これぞ」という男性に会えば誠実な態度に変わるものです。女性のテンションが上がりはじめる時間も、相手の男性によってまちまちでしょうね。そもそも上がらない対象の男性もいますしね・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クールな返答ありがとうございます。 貴方は理屈で説明してくれるのでとても良く分かりました。 体の構造での説明で納得しました。それを聞くと男性は守ってあげたくなりますね。

モテないタイプとモテるタイプの反応の違いが分からないのです。モテル女性は自分の都合を優先するんですね・・・。それで男性は恥をかきながら我慢するか、誇りを保つ為に離れるかの選択に迫られるという事ですね。

その「これぞ」はどこで判断するか分かれば良いのですけど、誠実な態度を取っていた人が急に酷い態度に変わるから混乱するのです。

お礼日時:2009/01/04 01:28

女性はというより、あなたがそういう女性を選択しているのではないでしょうか。



 多くの男性からデートに誘われる。ということは、いい意味で言うと女性としての魅力がある。というのか、隙を作って男性を誘っているということなのでしょう。男性が自分に言い寄るのは、当然と思っているタイプの女性ですからテンションが下がると約束は消滅する。要は男性を振り回すタイプの女性をあなたが選択しているということではないでしょうか。自分をちやほやしてくれる男性を求めているのですから、自分の好きな人より、自分に言い寄った人を振り回すのは当然だと思います。
 それに、もともと男性、女性に限らず、恋愛は理屈ではなく、感情に支配されるものではないでしょうか。立ち振る舞いが理性的であるかどうかは、その人によって違うと思いますが。

 失礼ですが「肉体関係を結ぶと・・・」と書いている時点であなたもどう次元の恋愛間をもたれていると思うのですが。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 やはり隙を作って誘っているんでしょうね。男性が自分に言寄るのは、当然ですか・・。おめでたい人も居るのですね。 自分の好きな人より、自分に言寄った人を振り回す・・・。ということは好きな人は振り回さないと言う事ですか? それはどのように判断するのですか?

恋愛は理屈ですね。その人の考え方、生き方、価値観などに興味が湧いたり尊敬できたりするから愛情が生まれると私は思っています。

肉体関係を結ぶと・・ですけど、本心で好きかどうか分からないのに迫ると許すみたいな事って無いですか?

お礼日時:2009/01/04 01:17

女性にとって、デート=好き確定ではないです。


どちらかといえば、デート=見定めだと思います。
だから、好きな人ができるまでは、色んな人と出かけて自分に合う・好きになる人を模索しているのだと思います。

>男からすると女性は理屈ではなくて感情で恋愛してますよね?

その通り。「この人を愛したい」「この人は自分を愛し、大事にしてくれる」の気持ちを大事にします。

>例えばこっちは全然好きじゃなくても肉体関係を結ぶとくっ付いてきますよね? 

好きだから肉体関係を持ったのですよ。
肉体関係を結んだから、好きになった訳ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 見定めですか・・・。 なるほどね・・。
この人を愛したい、この人は自分を愛し、大事にしてくれるか?これはよく分かりますけど、例えば相手が結婚していたり誰にでも声を掛けるような人でも誘われたら付いていく事ってありますよね? 男からすると普通に考えてありえない世界です。だって最初から愛する訳ないですからね。

好きだから肉体関係を持った・・・。 何だか後付け理論っぽいですけどね・・。

お礼日時:2009/01/04 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A