dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に二股されてました。
閲覧ありがとうございます。
職場の人と身体の関係を持ち(私は彼のことが好きでした)、そこからお互いのことを知るためにまずは1ヶ月付き合ってみようと言われ、1ヶ月経たない内に正式に告白され、付き合うことになりました。
身体の関係を持った時に、学生の頃から付き合ってた元カノと別れたと話を聞きました。
初めの頃から、元カノに未練がある様子は見せていて、「元カノに戻りたいって言われたら戻るの?」と聞いたら「戻るかもしれない。わからない。」というほどだったので、何かしら私も疑いの目はむけていました。
しかし、時が経つにつれ、私だけだと言ってくれるようになったので信頼していました。
しかし先日、彼から、「元カノとは今さっき別れたんだ。」と打ち明けられました。
実は、私と関係を持った頃に元カノが彼のお金を奪って逃げていて、そのこともあって気持ちは薄れていたそうで、その頃から一度もあってはいない、と。
本当は私と関係を持った当初に彼女がいると打ち明けて、関係を終わらせるつもりだったけど、私に惹かれてしまって言えなかったと。
私と正式に付き合った時から、ずっと元カノとは別れるように動いてきた(元カノは中出し強要などかなりメンヘラです)し、ただ、お金は返してもらわないといけないから連絡は取っているけど、会いたいと言われても全て断っている、と本人は言っています。
今大切にしたいのは私だけだし、傷つけることも分かっているけど、隠し通せるほど器用じゃないから言う。別れるって言われても仕方ないと思っている。と、何度も謝り、反省はしている様子でした。
私は結局、彼の事を許す?というよりは、好きだし一緒にいたいから、今は受け止めるしかないけれど、今後その事を思い出してネチネチ言ったり、不安になったりするかもしれない。というと、それは自分が全て悪いから、受け止めるし、話も聞く。と言ってくれたので、彼の今後を見ていこうと思うことにしました。
彼とは珍しい趣味なのに、趣味も合うし、音楽の好みも合うし、話してて素で楽しく、なにより安心しますし、彼は毎日往復50分かけて会いに来て送ってくれますから、尽くしてはくれてると思います。
タイミングがタイミングだから、元カノの穴埋めとかキープだったんじゃないのか、と言うと、自分は一途だから私とエッチした後も元カノの事は好きだった。最初は私に対する罪悪感から会っていたが私に惹かれて、好きになって言ったのは事実で、穴埋めとか、キープとかそんなつもりはないと言います。
彼と元カノは同い年だったのですが、私と彼は年の差があり、彼は結婚を考える年です。それに、元カノと学生の頃から付き合ってきて、本来私の年齢は守備範囲外という彼が私を選んでくれたのなら信じるべきなのかと思いますし、彼はここまで好きになったのは初めてで私と結婚したいと言ってくれます。が、天秤にかけられたと思うと不快な気持ちにもなりますし、私も悪いのですが身体の関係から始まったことでより、また繰り返すんじゃないかと不安にもなります。
元カノとのお金のことも徹底的にやらず、なあなあでやるので、私は関係を絶って欲しいけど、これがあるから許してるのに、それじゃ困る。はっきりしろ。と言うとは?そこまで言わんでも…と言われ、私がここまで言うのは自分の二股のせいでしょう。と言うと黙って謝られましたが、なんだかなぁと思ってしまいます。
結果、元カノの家に行くことをお母様に頼むと言ってはいましたが。
元カノとの写真も残していたり、元カノに頼まれて作ったツイッターアカウントも残し、元カノとの記念日が刻まれたキーホルダーもつけたままでした。
写真も、キーホルダーも、私がやめてほしいと言うと消して、捨ててくれましたが(強く言うのではなく、正直嫌だ。冷静になれないから今日は帰りたい。と拗ねるタイプです)
前彼に浮気されてるのもあって、男はそんなものかと諦めの気持ちもあります。私は彼に元カノの事以外で強く言うことは一切なく、束縛もしません。彼は、元カノとはもう会いたくもないから、私だけ、2人で生きてくこれからを考えたいと言っています。
とどのつまり、客観的にみてこれでよかったのか?と思う自分もいます。
みなさんだったらどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    元カノはカードを盗み、勝手に使っていて、それに関して、警察にも行きましたが訴えるべきじゃないと言われ、向こうの親さんにも出てもらい、こちらも親を出した方が早い、と提案したのは私です。
    彼もまだ若いし、実家で暮らしてるので。
    元カノ自身、人に手を出すタイプではないです。
    ただ、元カノはまだ彼を好きらしく、私に何かあった時そっちに揺らぐのではと怖いです。
    彼の甘えはその通りです。メンタルが弱く、甘えたで、愛情に飢えてるところがあります。今は片鱗しか見せませんが、束縛もひどいと思います。
    私は必要とされる事に喜びを感じるので余計ずるずるとなりそうです。
    彼には結構きつい事をぶつけたりもしましたが、私は基本的に喧嘩したくないので喧嘩はしたことありません、彼がそこまで言わなくても、と拗ねて、慰める?までが一連の流れです。

      補足日時:2018/08/30 09:09
  • 彼の態度は、元カノに対して情があるからだと思います。
    元カノも良い年で実家暮らしですがお金がないそうで、研修費代なども何度か出していたみたいです。

    私が彼にお金を支払うというのは、彼は絶対に受け取らないですし、それは解決にならない気がします。親も絡んでいますので、出せるお金はありますが、年下の私がそう言ったところで誰も納得してくれないと思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/30 10:33
  • 初恋人ではないのですが、初めてまともに付き合ったのも、初キス、初体験もこの人で、長年付き合ってきてはいます。
    別れるのはいつでもできるから、とりあえず今後を見ようとは思ってます。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/30 20:57
  • 彼からしか聞いてないですが、彼の親さんも警察には言ってますし、親さんからもその話はしていたので事実であることは間違いないです。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/30 21:11

A 回答 (11件中1~10件)

相手の家に一緒に行き話をしてみてはいかがですか?お金をいくら取られたのか聞いて、多額なら返済してもらう、少額ならあげたことにして終わり、実は何年前から私とつきあってると話をしましょう。

二股は彼も嘘をついてる可能性あるし、直接あってハッキリさせた方が気持ち良いと思いますよ!初めての恋人との別れは大変です。
    • good
    • 1

お金の話は彼からしか聞いてただけ?


警察は貴女も一緒に行ったの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

カードを盗んで使われていたのなら犯罪だし、相手の親に相談して返してもらうしかないですよね。

あと彼氏さんもなんだか頼りないですね。束縛する男性は自分に自信がないのです。貴方がしっかりして彼をリードする夫婦になりそうですね。元カノさんは金額が大きいなら弁護士に相談しましょう。小さいなら手切れ金として手を切ってもらいましょう。
    • good
    • 1

もしかして元カノさんは彼の初恋の人だったのでは?お金を盗む女性を奥さんにすることはないでしょう。

若いときってまだ未熟だから誘惑に負けてしまったり悪いことをしてしまったり人を傷つけてしまったりします。でも大人になると誘惑に弱い人は仕事でうまくいくわけないので浮気男は別れて正解なのです。完璧な人間はこの世にいなくて、皆半人前。半人前だから助け合い支えあって生きていくのです。貴方が彼と結婚したいなら貫いてください。浮気しても別れない夫婦は別れないし、真面目にしても別れる夫婦は別れます。自分にフィットした男性はなかなか見つかりませんから、出会いを大事にしてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

●私が彼にお金を支払うというのは、彼は絶対に受け取らないですし、それは解決にならない気がします。



 ↑あなたのお気持ちに逆らうものではありません。しかし、上記の方法はものすごい効き目(効果)があるのですよ。そして、彼が本当にあなたのことを本気で思っていてくれるのかも分かります。言葉ではごまかしが効きますが、こういう実効のある事に関しては彼の本心が分かります。失礼。
    • good
    • 0

二股というより、犯罪被害分を回収しようとしているだけなのでは。


「身体で返せよ」なんて展開じゃないのでしょう。

>警察にも行きましたが訴えるべきじゃないと言われ
 警察は訴えるところではなく、被害届を出し犯人を検挙してもらうところ」です。
 被害金額がいくら分なのかは判りませんが、カードの不正利用をされたのなら
 被害届は受理されるハズなので、
「今、直ぐに賠償すれば穏便に済ませるが、出来なければ被害届を提出する。」と
 元カノに通告し、清算させて終わりにすれば良いのでは。

そんな窃盗犯にはサッサと清算させて、私との未来を構築して行きましょう
というスタンスが良いのでは。
    • good
    • 1

彼が、元彼女と接触する理由はお金の件なのでしょう。

ならば、あなたがそのお金を元彼女に代わって彼に払ってあげれば良いではありませんか。金額は彼と交渉しましょう。元彼女にいくら返済してもらえば納得出来るのか、をです。その金額をあなたが支払えばいいのです。

でも、彼はあなたに嘘をついているのが、お金の件ひとつ取り上げてみても分かりますね。支払いとか、それを理由に会いに行くとか不自然ですよ。お金は誰にとっても具体的で分かりやすいのです。そして、それに対する気持ちの動きも分かりやすいので、彼の言うことを信用してしまう結果になりますが、話半分で聞いておく方が丁度良いと思います。彼の元彼女に対するお金がらみの態度は、彼が元彼女からお金を借りているようなら、合理的なのですが・・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「不器用ですから」


言う人によって・状況によっては格好いいセリフだけど、彼の場合は甘えでしかないですよね。

単純に新しい相手に乗り換えるのにちょこっと二股にされたのなら、私は全然気にしませんが、彼の場合はズルズルし過ぎ。
幾らだか知らないけど女に金を持ち逃げされるってどんな状況か疑問だし、私もメンヘラですが、やばいメンヘラならば、あなたを危険にさらさない為にも元カノと蹴りを付けてからあなたと、じゃないのはやっぱり彼の甘えだとしか言いようがありません。

・・・かく言う私も似た経験アリです。
昔の元カレが、メンヘラ女性と切れていませんでした。
彼に新しい彼女(私)が出来たことを知っていても彼女は未練を断ち切れなかったのか・やり直したいと切望したのか、彼のマンションの前まで来て、彼が好きだったスープを手渡し、こともあろうに彼はそれを「美味しいよ」と私にも食べるように勧めたんですよ。
断ったら、「手作りしてくれたという思いを無碍にするのは~~~」と、さも、私が悪人のように言われました。
それに比べたらあなたの彼の方がまだマシだとは思います。
でもね、他の方も仰っていますが、彼自身の弱さが彼女のメンタルを余計に弱らせた部分もあると思いますよ。
何故なら、私も病んだからです。
言葉のすり替えが上手いから、それに逐一翻弄され続けちゃったので。
その彼との破局の原因は、彼が私から別れを切り出させる為に、浮気をしているようなしていないような細工をするようになったことです。
それで交際5年で別れたんですよ。
正確には「彼のお望み通りに別れてあげた」ですが、外から見れば「さしたる理由も無く、決定的な原因は無いのに、私が5年も付き合った彼をあっさり捨てた」です。

まぁ、あなたが手綱を引き締めて行けば何とかなるかもしれませんが。
    • good
    • 0

彼は自分の事しか考えていませんね。


元カノと会って二股していた事の自身の良心の呵責や罪悪感から逃れたく、質問者様に知らせたのです。
質問者様が許せば彼はそれで良いし、許さなければ別れても良かったのでしょう。どちらにせよ彼は良心の呵責から許されるのだから。

だいたいね、元カノにいくらのお金を貸していたのか分かりませんけど、質問者様と付き合うと決めた時点で、手切れ金としてもう返済を要求しないという選択も出来たはずなんですよ。

結局、彼は自分が可愛いの。自分が傷つかなければそれで良いの。
言われた質問者様を追い詰めることも考えていない。質問者様から責められても二股していた自分が悪いから別れるって逃げの一手。
普通は二股だの不倫だの浮気だの、罪悪感と一緒に墓場まで持っていくものです。

>これでよかったのか?

質問者様が彼の事を好きだから許したいと思うなら、もう元カノの事は責めてはいけません。
責めるのは二股していた彼が悪い、とのことですが、それは許したことにはなりません。至極全うな主張ですが、今度はそれで質問者様が彼を追い詰めることになります。
付き合いを継続すると決めたならば、もう元カノのことも強く言ってはいけないのです。

彼を責めれば、彼がそれで耐えられなくなったら逃げられて終わりますよ。
    • good
    • 0

元カノは元々メンヘラ気質ではあったんだろうけど、


あなたの書いた彼の言動を見る限り、彼が悪化させた面もあると思うよ。

彼は自分にも相手にも「甘い」人なんじゃないかな。
上手く言っている時はそれが「優しさ」に見えるけど、
今回みたいに問題が発生した時にはすごくネックになると思うよ。
そしてそれは元カノとの二股問題に限った話じゃない。
元カノ問題のケツをママに拭かせたみたいに、
困った時に前面に出て自分で責任取ろうとせずに、
のらりくらりした挙句に最後は優しくしてくれる女の人に頼る男だと思う。
「優しくしてくれる女の人」の代表はママだから、
この先あなたが彼と揉めるようなことがあったら最終的に「ママ召喚」されると思うよ。

そういう頼り甲斐のない男はやめといた方がいいんじゃないかな。
今は二股からの「やっと私がオンリーワンになれた!」っていう高揚感から目が曇ってるんだよ。
その女にだらしがない甘ちゃんな年上の僕はそんなに魅力的なのかなぁ。
いざ!っていう時にあなたが前面にたって戦う覚悟はある?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています