「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

良ければアドバイスお願いします。

私:26歳
彼:30歳
交際期間:9ヶ月

色々なことがあり(彼が無職になった、私の転職など)、1ヶ月ほど前から会う回数を
減らしたりしていたのですが、お正月に新年の挨拶メールが来たと思ったら
「あけましておめでとう、今年もよろしくね」という短文のみ。
色々なことがあった一年だっただけに、ちょっとショックでした。
(一応デコメールでしたが

ちなみに私はセンターに全然繋がらないので、下書きで簡単に同じような内容の文章を打っておき、
後でちゃんと送り返そうと保存していたのですが、手違いでそれを送信してしまいました。
数時間後、手違いだったことを謝罪した上で、「いっぱい愛してくれてありがとう~」といった
感謝のメールを送りましたが、それに対して返信はありませんでした。

それから一向に連絡がなく、こちらからも送信していない状態です。
家自体は10分程度のご近所ですが、年末年始(31日~)は私が実家に帰省しており、
そちらは1時間ほど離れた場所になります。

一応、私の希望で毎月記念日(付き合った日の記念日)には、外食をしたりして、簡単なお祝いをしています。
が、今日も記念日なのですが、相変わらず何の連絡もありません。

もうこのまま終わりにしたいのかな、という感じをここ最近受けていたので、
あえて私からはメールをしないようにしています。
彼は今無職ですし、私もやっとやりたい仕事の見習いに入れたばっかりなので、
お互いの生活自体が安定しておらず、そういった不安からすれ違い始めました。

このまま連絡を取らず、そっとしておくべきでしょうか?
それともしばらく待ってみて、全く連絡が無くなったら「今までありがとう」とメールをするべきでしょうか。
良ければアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

29才男です。

私の考えと言う事で投稿させて頂きますので、
参考程度に読んで頂ければと思います。

結論から言いますと今のnana_1028さんの不安な気持ちを
電話もしくは会って彼に伝えるべきだと思います。

連絡しないかしばらく経ってからメール。しか
選択肢が無いのがちょっと気にかかりました。

メールでのやり取りはどうしても誤解が生じやすいです。
ましてや、お互い不安な要素がある中では尚更です。
(私もメールが元で今まで付き合った人とはケンカや誤解が
何度もありました)

nana_1028さんがどうしたいかにもよりますが、
一度彼に確認してください。会ってか電話かで。
メールでは埒があきませんし、また誤解が生じる恐れも
あります。

彼の方がなにかnana_1028さんを誤解した状態になっている可能性も
あります。

もちろん、会うことや電話する事によってケンカやショックな
事を言われる可能性もありますが、今のまま、もしくはしばらく
してお別れメールでは曖昧なまま終わってしまいます。

直接コミュニケーションを取った方がお互い色々とはっきり
するかと思います。

nana_1028さんの後悔の無いように出来ると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
あの後、こちらから普通のメールを送ったところ、どうやら彼はしばらく実家にいるものだと思い込んでいたようでした。
無事、会えました♪
メールで誤解し合うことは、私もよくありました。
彼はメールが嫌いなようで、話すのであれば電話か直接会って、が良いらしいです。

これからは、簡潔なメールではなく、きちんとコミュニケーションを取っていこうと思います。
ありがとうございました!

あなたが送った、『いっぱい愛してくれてありがとう~』という言葉を、彼は別れの挨拶と思ったのではないでしょうか。

そうだとすれば、誤解を解くのは少し面倒かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい愛してくれてありがとう~の文末に、今年も宜しくね、と付け加えたのですが・・・すみません;文章能力低すぎですね;

その後、こちらから普通にメールをしてみたところ、ずっと実家に帰っているものだと思い込んでいたようです。
無事会えました★
ありがとうございました!