アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。好きな子がいて、仲もよかったのですが、
付き合って欲しいと告白したところ、彼女の態度が今ひとつはっきりせず、
自分もその態度に対し、ついつい余計なメールをしてしまい、
結局最終的には「少し距離をおきたいんだ、ごめんね」とメールがきました。
これってやっぱり振られたんですよね・・・。
可能性まったくゼロですよね・・・。
自滅ですので、わかってはいるのですが・・・。

彼女とはサークルも一緒ですし、学科も同じです。
これからどういう対応をしていったら良いのかわかりません。
どうしたらよいでしょう?
アドバイスをいただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

こんにちは。


26才♂です。
できれば具体的にどのようなメールをしたのか教えて頂ければ、アドバイスをしやすいです(^-^)

よろしくお願いします。

この回答への補足

メールの内容は、「返事がもらえないとへこむなあ、自分の中で区切りをつけたい」
みたいな感じです。ただ、それを1日に2回送ってしまったんです。ちょっと急かすようになってしまって・・・、すごく反省してます(遅いですが)、それが重荷になってしまったかもしれないなと・・。

補足日時:2009/01/04 19:21
    • good
    • 0

あなたに「付き合って欲しい」と突然言われて


戸惑ってどうしようどうしようと思っているときに
「早く早く」って急かされたら、
彼女の心境としては
「そんなこといわれても…怖いしとりあえず逃げとこう。」
ってなるんじゃないでしょうかね。

これまで彼女がどう思って接していたかはわかりませんが
友達として仲良くしていた人が突然恋人に、というのは
やはりこころの準備が必要だったのでしょうね。
その子があまり交際経験がなければなおさらでしょう。
「これまでそういう目で見てたんだ」とか「遊ばれるんじゃないか」とかの不安と
「いつも優しいし…」とか「確かに仲良いし、付き合ってもいいのかな…」という希望とで
いろいろ思い悩んでいたのでしょう。


玉砕ではないでしょうが、思いやりが足りなかったんですね。
きっとあなたは、相手がどう思うかよりも
自分の思いが通じるかどうかしか見えてなかったように思えます。

今度2人で会ったら非礼をわびる。
そして、今まで通りの関係の中で
もし、自分でもいい、と思ったらそのときは
ちゃんと付き合って欲しいと思っていることを伝える。

くれぐれも急かしちゃだめですよ。
急かすと「ただ彼女(という名のアクセサリー)が欲しいだけ」の人に見えます。

彼女の気持ちも考えて、ゆっくり進んでいけるようにしたら
いいんじゃないですかね?
    • good
    • 0

ゼロですね。


そういう中途半端な告白や異性的な含みが同じサークルや会社内では後にギクシャクを残しやすい。典型です。
貴方は伝えた時点で相手がどんな答えを伝えてくれても素直に受け止めるべきだった。そして伝えた側として相手に余計な配慮や気遣いをさせない、ギクシャクを後の関係に残さないフォローも必要だった。
でも貴方はそれが出来なかった。むしろ余計にかき回して相手に嫌な思いをさせてしまった。もう仕方が無いよね。やってしまったんだから。
貴方は当事者としてしっかり自覚して今回の件が過去として整理できるまでは彼女に気を遣わせない距離に自分を置く事ですよ。
余計な気を遣わせない事。それは最低限しないと。自業自得としてね。
時間が経てばそれなりに変な違和感は少なくなりますから☆
    • good
    • 0

補足ありがとうございます。


なるほど…二回送ってしまったのはまずかったですね(>_<)
女の子のタイプにもよりますが、『距離をおきたい』と言うくらいなので追われると逃げたくなってしまう典型的なタイプだと思います。
しばらくは我慢して連絡は控え、学校で会ったときには今まで通り普通に振る舞うようにしましょう。
絶対に変な態度や、気まずい態度は見せてはいけません。
ここでそんな態度をしてしまえば、余計にその子は遠ざかってしまいます(/_;)/~~

ここは男らしく、いったん身をひいて待ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!