電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SOFTモードとMIDUM(綴り合ってるかな?)モードのステージ数のところが「AUTO」になっていて、そのままプレイすると、一番最初に選んだ曲をずーっとエンドレスでやることになってしまいます。
「オートセレクトモード」とか、そういう名前だった気がしますが、設定した覚えがないので、解除の仕方もわからないんです。

どうやったら通常の3ステージモードとかに戻せますか?

A 回答 (1件)

まず、一番 最初のメニューから

左側の上から6番目の「OPTION」を選び、
次に「MUSIC SELECT」を選択。

すると画面の上の方にON・OFFの並んだ表のようなものが表示されます。

おそらく 現在は 表の一番右の 上から「OFF・OFF・ON」のところに緑のカーソルがあると思われます。

ここで、
KONAMI EDIT DATAは、コナミ公式のエディットデータの使用。
YOUR EDIT DATAは、あなたが作った譜面のデータの使用。
をあらわしていますので、

特になにもせず 普通に遊ばれるのであれば、左から2番目の 緑の文字の所に 緑の枠を合わせて設定すれば、初期の状態になります。

ちなみに 1回のゲームのステージ数や、失敗しても曲の最後まで遊べるなどの設定は、
同じオプションの項目の中の「GAME OPTION」で 設定できるようになりますよ (〃▽〃)9

であであ。

• 0