電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通り、妊娠しないか不安で産婦人科へ行きアフターピルを処方してもらうかどうか悩んでいます。
昨日座って彼のを手でしていたのですが、ティッシュの用意が間に合わず、私の陰毛(ビキニラインの辺り)に少し精液が付いてしまいました。
すぐに拭き取ったのですが、拭き取っても精子は生きていて自力で子宮まで泳いでいくとも聞きます。
ちなみに前回の生理初日からは16日経っていて、生理周期は27~29日で安定しています。
妊娠の可能性としては通常の性行為より当然低いとは思いますが、念のため病院へ行った方がよいのでしょうか?(同居している親の目があるので出切れば病院へは行きたくないのです)

A 回答 (2件)

精子自体は非常に脆弱で、酸素に触れると死んでしまいます。

ビキニラインの辺りについた精液(液体)から精子自体が自力で膣を目指して這いずってたどり着くとは非常に考えにくいです。 また、膣内も酸性ですので、不可能だと思いますが、仮にビキニラインから膣の入り口に無事にたどり着いたとしてもそこから至急まで酸性の膣内をまた這いずって奥深くにある至急にたどり着いて卵子に着床する確立は天文学的に低いと思います。 また、妊娠したかどうかは射精したすぐに医者に行っても分かりませんよ。
    • 0

全く心配有りません。

• 0