アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

□1.もし、精子がついた手で女性の性器の中に手を挿入したとしたら
妊娠してしまう可能性というのは、どのくらいなんでしょうか?

調べたところ「1つでも精子が入れば危険」や
「手に少しくらいついてるだけでは受精するのには少なすぎるので可能性は低い」
という意見があり、どちらを信じていいのかとても困惑しています・・・。


□2.本当に妊娠ってなかなかしないものなんですか?

確実な排卵日に確実な膣内射精を行っても、妊娠率は20%程度と聞いたので
私の考えとしては、ペッティングで妊娠する確率はごくわずかなのかなぁと勝手な予想をしていますが
実際のところはどうなのでしょうか?


ご回答よろしくお願いいたします。
なるべく詳しい回答&自信ありの方でしたら、すごく助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

問1→99.9%大丈夫です。

精液の中の精子は、空気中に触れるとたちまち死んでしまいます。稀に生き残る場合もありますが、例え子宮に侵入したとしても、強酸性の子宮の中をたった数百匹で卵管まで卵子に到達するのは限りなく0に近いです。

問2→安心してください、ただ残念ながら妊娠は、本当に%では表す事は出来ないです。膣内射精をしても個人差があり、毎日毎晩膣内射精をしても永遠に妊娠しない人も居れば、たった1回の膣外射精でする場合もあります。ただ貴方様の場合は可能性は限りなkぅ0だと言う事は分かって下さい。でもできてたら…それは授かったものですから大事にしてあげて下さいね。

※ひとまず貴方様の場合で妊娠は限りなく0です。安心して下さい。
    • good
    • 1

□1.


可能性は限りなく低いでしょうが、あるでしょう。
良く、精子は空気に触れると死ぬ、と良く聞きますが、
本当のところはどうなのでしょう。
人工授精とか、一度外に出した精子を卵子に受精させますよね。
その精子、男性が雑誌やビデオを見て自慰をし、出した精液の中から採取するんですよ。
空気に触れたら死ぬのであれば、人工授精って不可能ですよね・・・

□2.
これは、体質や相性などもあるでしょうから、
一般的な妊娠率20パーセント、というの無意味だと思います。
ちなみに、私は妊娠しやすい体質のようで、
子どもが欲しい!と思って、基礎体温計でタイミングを計って、1回で妊娠しました。
2人の子がいますが、2人とも1回で妊娠しました。
    • good
    • 0

妊娠出産は授かり物と言うくらい、人の計算の及ばない神秘的なもののようです。



なので、妊娠するかも知れないし、しないかも知れないとしか言えないかと。

避妊具も100%の確率ではありませんし。

ちなみに、精子が良好で排卵日の男女がベイビーを期待し性行為すれば、一度の排卵で9割りが妊娠する。と言うくらい、人は妊娠しやすい。と本で読んだことがあります。

なので、つねに妊娠する可能あるとおもい、責任と愛のある性行為をしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています