天使と悪魔選手権

Word2000を使っています。[書式]→[拡張書式]に[割注]とありますが、この[割注]というのは、どういうときに使うのでしょうか?

A 回答 (2件)

文章の途中に用語の説明や補足などを挿入する場合に使うものです。


本文の1行分の幅を2行に割って入れる注釈なので、この名があります。

ちなみに、ページの下部や下部欄外につけるものを脚注といいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。こんご、使ってみたいと思います。

お礼日時:2003/02/02 14:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。ご紹介いただいた参考URL、わかりやすい内容でした。

お礼日時:2003/02/02 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!