プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1の男です。
以前から洋楽が大好きで今もよく聴いているのですが、最近他のバンドの音楽も聴きたくなってきたので、おすすめのバンドを教えてください。
年代はあんまり気にしません。
今好んで聴いているのは
Aerosmith
BONJOVI
COLDPLAY
EAGLES
Led Zeppelin
Queen
The Rolling Stones
Whitesnake
等です。


それからよく友人に「お前は商業ロック寄りだ」とかなんとか私の音楽観をひやかされます(汗)
商業ロックとは一体どんなもので、上記のバンドにもそれは含まれているのでしょうか?
また、それらのバンドの音楽を好む傾向があるのはマズいのでしょうか?
私はただ単純に「いいな」と思ったものを聴いているだけなのですが・・・。
教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「おすすめのバンドを教えてください。


       ↓
the beatles・Linkin park・radiohead・oasis
どれも最高です!是非とも聞いてみてください!

「商業ロックとは一体どんなもの」
      ↓
ロックに限らずともこの世にある大半の音楽が商業的です。
rdx622さんお気に入りバンドは超人気者ですから
ミーハーな人が寄り付きやすいので、そういった人を否定して
自分は周りよりも崇高な音楽観を持っていると勘違いしているのでしょう。
気にする必要ありません。

「それらのバンドの音楽を好む傾向があるのはマズいのでしょうか?」
           ↓
全然そんなことありませんよ。彼らはとっても素晴らしいバンドですから。
むしろ洋楽を聴くならまずこれらを聞け!というバンドばかりです。
それに音楽のセンスは人それぞれですから
それをいちいち否定する必要もないと思いますし。

「いいなと思ったものを聴いているだけ」
それが一番いいことだと思います。

参考URL:http://www.lovecms.com/music-radiohead/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。聴いてみようと思います。

そうですよね。自分の好きなものは好きなんだっていうので良いんですよね。安心しました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 19:16

私のおすすめは,Augustana,The Fray,Feederです。


商業的と言われるのは,質問者さんの好きなAerosmith,BONJOVI,COLDPLAY,EAGLES,Led Zeppelin,Queen,The Rolling Stones,Whitesnake,それにNo1の回答のBeatles,Linkin Park,Radiohead,Oasisとかは全部,特に洋楽が好きではなくても名前を聞いたことがあるであろうバンドだからです。
嫌ならどんな音楽を聴くか質問されたとき,日本でマイナーなバンドを,適当に2つか3つ挟んで言えばいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。聴いてみます。

お礼日時:2009/01/11 19:12

・BADFINGER・・・!!

    • good
    • 0

 こんにちは。


 私の時代は、「産業ロック」と呼ばれていました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%A3%E6%A5%AD% …

 どちらかというと、批判的に言われていたのでしょうが、私はこういったアーチスト大好きでした。(笑)結構ハードな曲もやっているグループもあるのに、なぜかバラード系のシングルがヒットチャートの上位へ行くことが多かったように思います。私は、バラード系の曲に弱いので。今でも、よく聞きますよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tefu1073さんの回答で安心しました。
BONJOVIもそうですよね。Thank You For Loving Me とか・・・。ありがとうございました。 

お礼日時:2009/01/11 19:06

こんにちは。


私もどちらかと言うと、一般うけするアーティストは聴かないのですが、
好みの問題だと思います。
何もマズい事はありません。
商業的でない音の中にも良いものはありますし、
商業的(売れた)な曲の中にも良いものはあります。

ただ、質問者さんのお友達は商業的ではない音を好むようですから、
時々はお友達の意見を聞いて、そういう音にも触れてみる事をおススメします。
今まで出会った事のない新たな発見があるかもしれないですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。色々な音楽に触れてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!