プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
フランスのバンドで、フランス語でロックを歌っているアーティストっていますか?知っていたら教えてください!あとフランス以外にも、その国の言葉で歌ってるロックバンドがあればぜひぜひ教えてください!!まってます☆

A 回答 (4件)

どマイナーですけれど、ご参考に。



フランスの国民的アイドル(ウソです)グループで、先頃来日公演を果たした、マグマはご存知でしょうか?
彼らの歌詞は「コバイア語」といわれる造語で歌われてます。
音楽傾向が、「暗い、重い、難解、長い、不気味、お経みたい」ですので素人衆にはお勧め出来かねますが、一応フランス国内ではメジャーバンドです。デビュー35周年です。

3rdアルバムの「メカニック・ディストラクティブ・コマンド」(通称MDK)がお勧め盤です。壮大なる一大オペラ叙事詩に仕上がってます。

ちょっとマニアック過ぎだったかな?

参考URL:http://diskunion.net/progre/search_result.php?ty …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!回答ありがとうございました!!皆さんの意見ぜひ参考にさせてもらいますね☆

お礼日時:2005/10/25 20:49

こんにちは。



「KYO」
http://www.kyomusic.com/
やはりフランスといえばKYO(キヨ)でしょう。
最近、すごく人気のあるバンドです。

フランス以外ですと、スペインのロックがたくさんありますのでいくつか紹介します。

「El Canto del Loco」
http://www.elcantodelloco.com/
ノリのいいパンク・ロックです。

「Estopa」
http://www.estopa.com/
ルンバを取り入れた独特のリズムが特徴です。

「Fora des Sembrat」
http://www.mallorcaweb.net/forasembrat/
カタルーニャ語とフランス語で歌うスカ・パンクです。

他には、
「M-Clan」
http://www.m-clan.ws/
「Lengua Secreta」
http://www.lenguasecreta.com/
「Iguana Tango」
http://www.iguana-tango.com/
「Extremoduro」
http://www.extremoduro.com/

それぞれ公式サイトで試聴できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません!回答ありがとうございました!!皆さんの意見ぜひ参考にさせてもらいますね☆

お礼日時:2005/10/25 20:50

ミクスチャー・ロック・バンドのPleymoなんてどうでしょう?米英に比べてロック勢が弱いフランスですが、フランス人であることに誇りをもち、あえてフランス語で歌い自国のロックを世界へ発信すべく活動してるバンドです。



参考URL:http://www.pleymo.net/#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!回答ありがとうございました!!皆さんの意見ぜひ参考にさせてもらいますね☆

お礼日時:2005/10/25 20:50

stereolabはフランス語で歌っている曲が多いです。


ロックってロックンロールじゃなくてもいいんですよね?

参考URL:http://www.stereolab.co.uk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!回答ありがとうございました!!皆さんの意見ぜひ参考にさせてもらいますね☆

お礼日時:2005/10/25 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!