dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャニスジョプリン、ショッキングブルー、ジェファーソンエアプレイン以外で上記の年代に活躍した海外の女性ボーカルのロックバンド又は女性ロックシンガーを教えてください★
CDが存在しているならマイナーなバンドでも構いません
よろしくお願いします★

A 回答 (5件)

No.2です。


丁重なお礼をいただきありあとうございました。
ジャニスが特にお好きという事でしたら、先に挙げたアーティストの中ではこのあたりのアルバムがおススメです。(試聴あり)
MAGGIE BELL / Suicide Sal
http://www.allmusic.com/album/suicide-sal-r30311
LINDA HOYLE / Pieces Of Me
http://www.allmusic.com/album/pieces-of-me-r40984

あとEARTH & FIREですが、よく間違われるソウルグループのEW&FではなくSHOCKING BLUEと同時期のオランダのグループです。
紛らわしくてすみません^^;
EARTH & FIRE / Seasons
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こちらこそ丁寧に何度もありがとうございます<(__)>EARTH & FIREはソウルグループだと案の定勘違いしてましたf^_^;

さっそく三組を試聴してみました★☆★
かっっなり最高ですね↑↑↑\^o^/

60から70年代にかけてのあの独特のちょっとブルージーで埃っぽいバンドサウンドがものすごく好きでショッキングブルー、ジャニス好きな自分にはたまりません♪♪♪

あの時代の有名どころ以外は教えてもらわないと知る事もできないので本当に知れて感激です♪♪♪本当にありがとうございました★☆★

お礼日時:2012/03/18 10:29

え~と、ハートにニコにパティースミスと書いていたところ、全部前の方に取られてしまいました⇒ホントです。


性がないので前の方の回答を評価するに一票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございました☆
みなさんのおかげで好きな年代の好きなロックの幅がもっと広がりました!!

お礼日時:2012/03/16 06:58

こんばんは!^^



No.1さんと被らない女性ロック・シンガーを列記します。^^;


◎Siouxsie & The Banshees(パティ・スミス)
 パンクの女王とも言われています。
http://www.allmusic.com/album/horses-r18299

◎Nico(ニコ)
 ヴェルヴェット・アンダーグラウンドにも参加してました。
http://www.allmusic.com/album/the-marble-index-r …

◎Siousie & The Banshees(スージー&バンシーズ)
 Voのスージーは、元セックス・ピストルズの親衛隊でした。
http://www.allmusic.com/album/join-hands-r18087

◎Heart(ハート)
 Voアン、Gナンシーのウィルソン姉妹のバンドです。
http://www.allmusic.com/album/dreamboat-annie-r9 …

◎Nina Hagen(二ナ・ハ―ゲン)
 旧東ドイツ出身のシンガーです。
http://www.allmusic.com/album/nina-hagen-band-r3 …


アルバムのURLも貼り付けておきました。参考になれば幸いです!^O^V
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベルベッツの1stに参加してたニコっていう人はあれ以外にも活動してたんですね↑↑ 気になってたので聴いてみます!!

スージー&…ユーチューブで聴いてみました めっちゃ格好良いですね♪♪♪

他のバンドは初めて目にするバンドなので試聴したり調べたりしてCDを購入してみます♪♪

今までロックンロールばっかり聴いてきましたがジャニスの音楽に出会った事と教えて頂いたおかげで好きなロックの幅が広がりそうです☆本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2012/03/16 06:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アースウィンド、パティスミス以外初めて目にするバンドばかりで、こんなにたくさんいるのかあとテンションが上がってきました↑↑↑
最近いまさらながらジャニスを聴きはじめてこの年代のサウンド&歌に夢中になってるのでさっそく全部視聴したり調べたりしながらCDを購入したいと思います
たくさん教えて頂きありがとうございました♪♪♪♪

お礼日時:2012/03/16 06:46

Suzi Quatro  - Fleetwood Mac - Clannad - Renaissance - It

's A Beautiful Day - Runaways - カルメン・マキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スージー、ラナウェイズ以外初めて目にするバンドでした♪♪さっそく教えて頂いたバンドを視聴していきたいと思います♪♪
ありがとうございました↑↑↑

お礼日時:2012/03/16 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!