dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめて相談させていただきます。
大学生の女性です。

私にはネットで知り合って長い間メールや電話をしてきた男性の友人がいるのですが、来月彼と初めて会うことになりました。
お互い住んでいるところがかなり離れていると言う理由で中間地点あたりに旅行に行くことになったのですが、リアルの友人に話したところ当然ですが反対されました。
彼はとても内気な人ですが人を気遣える優しい人なので、会っても危険はないと信じているのですが、友人の話を聞いて少し不安になりました。

ちなみに私も彼もお互い自分の容姿に自信がなく、恋愛経験は皆無です。
いつも「恋人ほしいね」と愚痴を言い合ってるだけで今の私たちの関係はただのいい友達です。
住んでいる場所もかなり離れている訳ですし恋人同士になる可能性もないと思います。

そんな消極的な彼でもそういった気を起こすものなのでしょうか。
リアルの友人には「いくら相手がいい人でも、男性の方が女性よりも理性的でないんだから、絶対に何も起こらないとはいえない」と言われました。

男性についてあまりよく知らないので、ご回答いただけると幸いです。

A 回答 (20件中11~20件)

当方は大学生の男です。

同じ大学生として注意するとしたら
メールや電話などでは相手の性格や考えていることは
判断できないということです。

メールと電話だけで会ったこともない相手といきなり旅行は危険です。
ファミレスやスタバとかでお茶だけならまだ分かりますけど
旅行というのは男にいやらしい考えを持っていると同じ男として思います。

経験上、大人しい男ほど怖い一面を持ちますし
男は誰しも野獣になります。

kanajuliさんがその方とそういう関係になっても良いというなら止めません。
それは個人の自由ですから。
ただ、貴方は女性なので身体的精神的に傷つかないように。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家がそこそこ近ければ私もそれがベストだと思うのですが…
お互い新幹線に乗ってお茶だけというのは難しいですよね。
それで旅行という話になったのですが…

その時はお酒も入っていたので私も少し軽率だったかもしれません。
そういう関係になっていいとは微塵も思っていないので彼と予め話をしておこうと思います。
お気遣いありがとうございました。

護身用具は、その存在を知られないことで最大の効果を出すってね…

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
防犯ブザー等を隠し持つって事でしょうか・・?

no.4です。

私は彼女がいなかったので、良いきっかけになればいいなと思っていました。
よく考えると初めて会う人と泊まるって考えが非常識なので
とんでもないことをしていたんだなと反省しています。

でも、手を出さなかった自分はまだ救いようがあったのかなと思っています(笑

ネットから始まる恋もいいと思いますが、
やっぱ運命的な出会いの方が素敵だと思いますよ^^
って最近思っています(笑
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
そうですね、非常識ですよね・・・
でもionwideさんみたいな男性もいるんですね。
参考になります。ありがとうございました。

No.1です。

魔が差しますよ。
私の初体験は好きな同級生と1度しか会ったことのない先輩と数人で遊んでて帰りが遅くなったので先輩の家に誘われてそのままというシチュエーションです。
数時間前まで好きな女の子に「好き」と言ってたのに他の女性とSEXしてしまっているんです。
かなり自己嫌悪して翌日真っ青になりましたが。
ちなみに当時の私の評判は好青年・真面目・カッコイイだそうです。
動機は初体験を早くしてしまいたかったからです。

あなたが常識的な人か、常識的なフリをした犯罪者かを判断する目を持ってるようには思えませんが。
どうかご用心を。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
男性ってやっぱりそういうものなんですか・・・
やはり女性とは考え方が大きく異なるんですね。
同室でも大丈夫かなと思っていたのですが、別室にしてもらうことにします。
ありがとうございました。

一番心配なのは、消極的で女性に慣れていない男性と、恋愛経験が皆無な女性が二人きりで旅行したらコミュニケーションが全く取れないこと。

どっちもホストにもホステスにもなれず物事が何も決定できないのです。

コミュニケーションが成立しないと、やたらと時間をもてあますので、夜間は特に、お互いが理解できない故に二人とも変な行動に出ます。

舞台に突然登らされて、何かをしなきゃいけないようにアガってしまう。それも二人とも。
すると、レディーファーストとか紳士的とか男性を立てなきゃとか女らしくとか大パニックで、お互いの性的なところばっかり意識してしまい、勘違いからレイプが起きたり、酔いつぶれてどうしようもなくなったりします。

だから、夜は完全に別室で、早い時間に会わないようにした方がいいです。彼が危険じゃなくて、あなたも危険なのです。
夜は魔刻で魔物が住むのです。

デートに不慣れなら、複数で会うことをお勧めしますね。何かが起きたときに彼に対処する能力がないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

そういうパターンもあるんですね・・・参考になります。
私もわりと流されやすいタイプなので気をつけます。

ケータイゲームで知り合った人と毎日ゲーム内で話して、次にメールし始めて、あう約束してドタキャンされて、2回目の逢う約束してやっと逢えました。

遠距離で新幹線で4時間。
何度もあって、今は付き合っています。

で、俺の場合は童貞だったのでなかなか誘えてなかったら、逆にホテルに誘われて喰われましたけどね。

一言:一度ドタキャンしてみては如何ですか?
それでも、また誘われたら逢うといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そういう成功例もあるんですね・・・参考になります。
でも理由もないのにドタキャンはちょっと・・・;

ネットで知り合った女性と会ったことのある男子です。

やっぱ、知らない人と一緒になるのって不安だから、
もうちょっと考えてよいかなって言って、
向こうがどう言ってくるか見てみるのもいいかも
しれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

実際会ったことがあるんですか・・・
その時はどういう目的で会われたんですか?

絶対に反対です。

単なるメールフレンドというだけで一度も会ったことのない異性と、いきなり旅行に行くなんてのは無謀の最たるものです。
なにが起こってもいいという覚悟があるのなら、ムリに止めませんが。
    • 0
この回答へのお礼

やはり一般的に言ったらありえないですよね。
そんな覚悟当然ありません・・・

あなたは世の中の色んな事件やニュースを見ていないのでしょうか?

別に見知らぬ男性にやられたり暴行されたとしても平気なら、一緒に泊まってもいいと思いますよ。
メールでその人の性的な趣味まで分かるんですか?いざ宿に着いてみて彼がど変態だったらどうするんでしょう?
あなたもやる目的ならいいと思いますが。彼は顔がいけてなくて恋愛経験が無いんですか・・
それなら彼にとっては女とやれる絶交のチャンスですね。

>今の私たちの関係はただのいい友達です。住んでいる場所も離れている訳ですし恋人同士になる可能性もないと思います。

あなたが友達と思ってる=相手は手を出してこない という保障はありませんよ。
前に、ネットで知り合って長い間メールと電話をして気が合った→カラオケに行ったらレイプされ妊娠してしまった
という女性がテレビに出てましたね。
相手の会社も住所も知らないので、責任もとってもらえなかったし罪も追求できなかったみたいですよ。

厳しいことを書きましたが、世の中には色んな男性がいます。メールで真面目な文章を書いてても裏では・・
という人もたくさんいます。
旅行はいいと思います。でも宿は別にしてください。あと、個室で2人にならないことですね。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見参考になります。ありがとうございます。

>それなら彼にとっては女とやれる絶交のチャンスですね。
男性は誰しもそういうことを考えているものなのでしょうか?

あまり警戒しても失礼にあたる気がしていたのですが、やはり気をつけたほうが良いですね。
ありがとうございました。

男性です。

恋愛に消極的な男の方がSEXしたくてたまらないのだからチャンスがあれば襲ってくると思いますよ。
文章を拝見した限りかなり安全だとは思いますが。

部屋はあなたが用意して別の部屋にするとか、ホテルでは一切お互いの部屋に入らないとかの配慮は必要です。

最悪相手の男性が知り合いを連れてきて誘拐されて回される可能性もありますから用心して下さい。
行動をあなたが決定して、突然どこどこへ行きたいと言われても絶対拒否する、携帯を使わせない等で可能性は下げられますが。
初対面の相手と土地勘の無い場所で会うってことは殺される可能性があるってことです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そういう最悪の状況もなきにしもあらずですよね。
私としてはかなり信用の置ける方だと思ってるのですが・・・

ふつうの常識ある人でも、魔が指してしまうことがあるのでしょうか?