プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて相談させていただきます。
大学生の女性です。

私にはネットで知り合って長い間メールや電話をしてきた男性の友人がいるのですが、来月彼と初めて会うことになりました。
お互い住んでいるところがかなり離れていると言う理由で中間地点あたりに旅行に行くことになったのですが、リアルの友人に話したところ当然ですが反対されました。
彼はとても内気な人ですが人を気遣える優しい人なので、会っても危険はないと信じているのですが、友人の話を聞いて少し不安になりました。

ちなみに私も彼もお互い自分の容姿に自信がなく、恋愛経験は皆無です。
いつも「恋人ほしいね」と愚痴を言い合ってるだけで今の私たちの関係はただのいい友達です。
住んでいる場所もかなり離れている訳ですし恋人同士になる可能性もないと思います。

そんな消極的な彼でもそういった気を起こすものなのでしょうか。
リアルの友人には「いくら相手がいい人でも、男性の方が女性よりも理性的でないんだから、絶対に何も起こらないとはいえない」と言われました。

男性についてあまりよく知らないので、ご回答いただけると幸いです。

A 回答 (20件中1~10件)

40代女性です。


「同室でも大丈夫かと思っていた」なんて、無防備すぎます。

まず見知らぬ相手(文面と声では知ったつもりなのでしょうが)と二人きりで会うというのが危険。
さらに泊まりがけの旅行っていうのが危険すぎ。

男女が一緒に旅行するってことは、あなたはそういう意図はないかもしれないけど絶対男性のほうは体の関係を期待してますから。私があなたの母親だったら絶対男性との二人きりの旅行なんてことは許しません。百歩譲って恋人と行くんだとしたって、「えーー??」って一度は渋い顔をして見せると思う。嫁入り前の娘さんだから、なんて古くさいことは言いたくないけど、でもそれにしたっていきなり初めて会う男性と旅行っていうのは私の感覚からしたらありえないです。

私も質問者さまくらいの年齢の時にはこのへんの判断力はなかったので「大丈夫だろう」と思って失敗した例はいくつもあります。図書館で知り合った外国人男性が日本に来てまだ友達がいないと言うので、親切心と国際交流ボランティアの目的で連絡先を教えたら、相手は恋人募集のつもりだったらしく、すっごくしつこくされて怖かったこともありますし、その他いろいろ。。。

他の回答者さまも言ってますが、どんなに穏やかで紳士的なメール・電話ができる人でも、それがリアルとまったく同じだという保証はどこにもないし、ネットの匿名性を利用して人をだまして悪いことをしようと思えば簡単にできてしまう。しかもそういう悪い奴らは往々にして人をだますのが天才的にうまかったりするんです。質問者さまの友人がそうであるというわけではありませんけど、その可能性はたぶん質問者さまが想像している以上に高いんだってことを頭に入れておいてくださいね。

何でも話し合えるくらいの相手であれば、事前にきちんと「そういう関係になるつもりはない」と伝えておき、部屋をきちんと分けることです。(でもいくら部屋を分けるから旅行に行きたいって自分の娘が言ってきても、私は恋人でもない男性との旅行は許さないと思うけどね。旅行っていうのはほんとうに人を開放的な気分にするものなので)

でも本当は、こういう会い方ではなく、オフ会みたいに多人数で会うか、二人だけならいっそ質問者さまの親戚がいる街を選んで「私はおばさんちに用があって泊めてもらうから、昼間のこの時間だけ会いましょう」とするか、そういうほうがベターだとは思います。

くれぐれも、気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丁度私の母と同じくらいの年代の方のご意見、参考になります。
実際母に話したら殴られると思います・・・
私も自分のやろうとしていることはすごく非常識だとは分かっているのですが、「彼なら大丈夫」という気持ちがどうしても強くなってしまうんです。
仮に彼が望んでくるだけの場合なら断れば何とかなりそうですが、犯罪が絡むとなると恐ろしいですね・・・
やはり会うのはやめた方がいいのでしょうか・・

お礼日時:2009/01/08 20:33

No12です。


お礼ありがとうございます><説明が不十分でした、すいません
>それでも関係を持ったことを後悔されたということですか?
そうですね。質問者さんと彼との関係とはまたケースが違うかもしれませんが、私たちは本当に友達といった感じだったので、私の中ではそこから上にあがるはずもありませんでしたし、会っても友達以上の感情はなく、付き合おうとも思っていませんでした。
ですが!こともあろうに関係を持ってしまったことで(旅行の開放感とかに後押しされて気が高ぶっていた気がします)ひくにひけなくなり(責任を感じました)そしてなぜか関係を持つと妙な親近感のようなものが芽生えるのですが、そのせいか私は彼に恋しているんだ!と錯覚を覚えてしまって翌日から恋に恋していたような状況が続きました。
彼に恋愛感情は抱いていなかったのに関係をもったことで状況に翻弄されてしまっていました。彼との交際は楽しかったですが、友愛や家族愛と同列の愛情だったので私にとっては長続きするのは難しかったです。なので、どっちにしろあの段階では早まったなぁという後悔です;
    • good
    • 0

・彼は消極的な男性


・会うことに積極的なのは質問者さんの方
・初めて会う相手と旅行も平気な女性

これだけ見れば 奥手な男性を誘惑しようとしている女性に見えないこともないです。
彼が奥手であればあるほど 彼女がこんなに積極的にシチュエーションを提供してくれてるんだから頑張らないと!と変な義務感を持って質問者さんを襲うかもしれません。
彼だ不埒というより 男として据え膳をと追い詰められて・・・となりかねない場合もあるのではないでしょうか。
あまり内気な男性をおかしなシチュエーションに追い詰めてはいけません。

消極的なのに手を出さないのは失礼かもしれない状況におかれた挙げ句 義務に応えたとたん野獣扱いされてはお気の毒ですよ。
ここは女性に手を出すべきなのか 出してはいけないのか 彼女は嫌がっているようなことを言っているが男女二人っきりになりたがっている・・・どちらが彼女の本音?と彼が混乱する様子を楽しみたいのなら 止めません。
どうぞ旅行に行ってください。
ですが そのお楽しみにはリスクがつきものだということを忘れずにね。


もう一つ、彼が奥手な男性でなかった場合、何があっても文句は言わないように。
もちろん命の危険があった時は文句を言ってもいいとは思いますが、貞操は諦めましょう。
それとピルを飲むことをおすすめします。
ゴムでは完璧な避妊になりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
改めて指摘されると確かにそう取れますね・・・気付きませんでした。
そう思われても仕方ないことを私はしてましたね。

>彼女がこんなに積極的にシチュエーションを提供してくれてるんだから頑張らないと!
そういうことを思うようなタイプな気がします。
誤解を与えないよう話しておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/08 22:51

どうも。



当方も某SNSで知り合った年上の女性の方と
お食事を兼ねて顔を会わせたことがあります。

確かに実際に顔を合わせると親睦を深めますよね。

その方は海外にお住いなので
里帰り中だということで会ったのです。
確かに良いものです。

でも、やはり今回は状況は違いますよ。
お泊りはいくらなんでも危ないです。
恋人でもないのに同部屋なんて尚更です。

相手が乗り気じゃなくても、
実際に会ってしまう乗り気に
なってしまうこともありますよ。

貴方の周りにだって
「遊びに行こう(まぁ何でもいいんですが)」って誘ったら
最初は乗り気じゃなかったのに
結局一番、はしゃいでいるのはその乗り気じゃなかった友人ってことありませんか?

貴方を否定するわけではありませんが
貴方が持っている相手のイメージが
旅行をきっかけに壊れるかもしれない。

そういうことをしない相手であっても
そういうことを仕出かすかもしれない。
最悪なことを考えると、大切なものを失い、
最終的に大きく傷つくのは貴方なのです。

個人的な意見とすれば
一友達としての付き合いでの旅行はいいと思います。
ただ同部屋は×です。

自分にも異性の友人はいますが
一友人として貴方が思っていても
年相応の男女一組でいれば
第三者の目から見ればカップルにしか見えません。

旅行に行くのなら
そういったある程度の覚悟を持たないといけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同室にはしません。みなさんのアドバイスをお聞きしてそう決めました。
>第三者の目から見ればカップルにしか見えません。

旅行先なので知り合いに誤解されることはないので大丈夫です。
赤の他人からそう思われるても私はまったく気にしませんし・・・

お礼日時:2009/01/08 22:30

追記です。



私は特に非常識だとは思いません。
そういう場で手を出す男が非常識なだけでしょう。
そして、そういう男が僕の意見に反対な方の周りに多い
というだけでしょう。問題を取り違えています。

何をしたら、どうなるか、それを考えられない人間が
増えているのでしょう。物事に計画性がなく生きて、
その場判断の行き当たりばったりな性格。
それが現代日本のワーキングプアだとか派遣で切られる
人間といっても過言ではないと思うよ。
地位があったり、それなりの計画性を持って生きてる人は
もし手を出した後に何か言われたらこれまでの物を失って
しまうことになるだろうし、かといって日本の警察は優秀なので
隠し通せるとは到底思えないだろうし、利口はそんなへまは
まずしない、ということ。必然的に利口でなく、立場も無い
者ほど後先考えずにやる傾向があるのではないかなと思いますが。

常識のある人間なら問題をごっちゃにはしないですよ。


危険性を考え出したら、どんな場合であろうと
危険性が伴わない事はありえない。
信頼があれば大丈夫等はもってのほか。
だが、これを言い出したら、合コンは危険、知り合いとの
飲み会も危険、果ては外出も危険、家に居ても危険となる。

何か特別な事が起こらないのが通常であり、
起こす者が非常識なのですよ。それもわからないのですか。

心配だったらそれなりの行動を起こせばいいだけのこと。
それなりの行動はいくらだってある。
    • good
    • 0

31歳男性です。



去年、高校3年の女の子とふたりきりで2泊3日の旅行してきました。
それまでは4か月くらい毎日1,2通は長文メールのやりとりを
していましたし、事前に写真交換もしていました。

初めは遠距離だったので会うつもりは全くなかったのですが、
僕が旅行好きである事と、よく行く旅行先に相手も行ってみたい
とのことで案内がてら一緒に旅行する事にしました。

行きたい所に関してはある程度意見を貰った上で
細かい旅行プランは全部僕が決め、何度かチェックしてもらった
上で決まりました。

相手が高校生だということはあらかじめ知っていたし、
お互い恋愛感情もないし、前もって手出しはしないと
言っておいたので相手も安心して来てくれたのだと思います。

布団は隣同士でしたが、指一本足りとも出しませんでしたし、
着替えの時には当然別部屋でした。


でも、僕のような部類は極めて稀とのことです。
年齢的にも行っちゃダメだ、とは言いませんが、
男性は二人きりになったら思わぬ行動に出てもおかしくはありません。
こちらのサイトで過去に何度か質問したことがありますが、
旅行や部屋でふたりきりになって泊まる場合、
女性がその気である、女性に手を出さない事が礼儀に反する、
女性に恥をかかす、等といった、僕には馬鹿げた事としか思えない
回答を沢山いただきました。

もしかしたら、その男性もそういった事を思っていてもおかしくは
ないです。泊まりだからセックスは当然と思っていても全く
不思議ではありません。行く前にその気がない事をしっかりと
伝える。旅行先は同じでも宿は別にする。それくらいの事は
してもいいかと思います。信じれて騙されても仕方ないと思えるの
なら隣の布団で寝てもいいんじゃないでしょうか。


>内気な人
>人を気遣える優しい人
メールだから言える事です。
実際に会って目の前で出来る人でも外泊となると男は豹変
しないとも限りません。相手は小学生ではないんですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
eric2ericさんはとても禁欲的なんですね・・・
彼女と知り合ったのは恋愛に発展させるためではなかったんですか?
また、彼女はいわゆる遊んでそうな渋谷系の子でしたか?
差し支えなければ教えて下さい。

お礼日時:2009/01/08 20:39

他人からは、危ないとしか言えません^^;


1%でも危険性があることにたいして、
「大丈夫!」と言って、何かあった時、傷つくのは、kanajuliさんです、
そんな無責任な判断、当事者でない他人からできません。

なので、行動するならば、自分の"判断"と"責任"をもって
答えをだしてください。

第三者からみると、
恋愛経験は皆無同士というのも少々心配です。
心身ともに、お互いが男女の違いをどこまで把握しているか…とか
男女としての自分自身をどこまで把握しているのか…とか。
(理性って怖いものです。)
知らないってことは、回避策も知らないってわけですし。。

こちらで過去に、
「女性が友達と思っていても、男性の本音は~」
といったようなアンケートちっくな質問がありましたので、
一度、目をとおしてみられてはどうでしょう?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4488578.html

掲示板での回答ですから、男性の本音がみられると思います。

kanajuliさんのお気持ちもわかりますが、土地勘のないところへ、というのは少々リスクが高いようにも思います。
よく考えて、自分でご判断されてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URLも大変参考になりました。
やはりYESと答える方が圧倒的に多いですね。
度合いによっては個人差があるようですが・・・
納得はできるのですが、やはり実感がわかないので理解しがたいです。

banira2000さんのおっしゃることは非常によく分かりますし私も同じ気持ちです。
ですが彼をそういう目で見れないというか、どうしても疑えないんですよね・・・
よく考えて自分で判断します。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/08 20:17

そんなん99.9%彼はそういう行為を少なからず期待しているにきまってます!!!


なので彼に あなたとはそういう気はないですよ という事を
それとなく伝えておかないと絶対にそういうつもりできますよ。
というか それとなく伝えても少しは期待してくると思います。
恋人のいない男なんてそんなものです。

泊まりの旅行に行かれるのなら
部屋は絶対別で絶対出入りしないようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、私も心配しているのと同じように彼も色々考えてますよね・・・。
いくら真面目な人でも男性である限り仕方ないことなのかなと、みなさんのお話を聞いて思いました。
期待させてしまって当日に断るのも申し訳ないので、それとなく前もって言っておきたいところですが・・・
何分経験がないもので、婉曲的にやんわりと断る方法が思いつきません・・・
なるべく直接的な言い方は避けたいのですが、何かいい言い方はありませんでしょうか。

お礼日時:2009/01/08 20:00

こんにちは


私もそういった経験があります。私達の場合は毎日のようにメッセで何時間も話して意気投合して、会おうとなり、遠距離のために質問者様同様中間地点で折り合いました。今思うと早まったなと後悔していますが、勢いで肉体関係を持ってしまいました。(その後付き合いました
彼も童貞でしたが、仮にもし同じ部屋に寝泊りするのであれば、そういうことに発展する可能性はないとはいえませんね。まして旅行だとその空気にのまれやすいと思います。まぁ、もしそうなってしまったとしても断れば無理やりされるといったことは読む限りないのではないでしょうか。でも実際に行動に移さないとしてもそういう気は確実に起こすと思います。そこら辺は一応覚悟したほうがよいと思うです。あなたは友達としてみていても、相手はあなたを意識しているかもしれませんし。
あとおせっかいかもしれませんが、もしそこで恋してしまっても、空気にのまれそうになってしまっても、肉体関係は絶対に持つべきではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際に経験された方なんですね、参考になります。
>もしそこで恋してしまっても、空気にのまれそうになってしまっても~
そうなんですか・・・
私たちの場合その可能性は低いと思うのですが、noiupさんはその後も彼とおつきあいされたんですよね?
それでも関係を持ったことを後悔されたということですか?
差し支えなければ教えて下さい。

お礼日時:2009/01/08 19:52

No10です。



もし仮に会うなら密室だけは用心した方がいいですね。

一度も顔をあわせたことがないから
kanajuliさんは相手の顔がみたいということが
一番の目的なのでしょうか?

もしそうでしたら、テレビ電話的なものを使うのはいかがでしょうか?
携帯電話でもできますし、
パソコンであればネットを通じても無料で出来ますよ。
パソコンの場合、Skypeというフリーソフトを使用すれば、
Skype使用者同士であれば無料でチャットやテレビ電話が出来ます。
テレビ電話を使用する場合は
ウェブカメラ、マイク付きヘッドフォンが必要になります。

まぁ、新幹線代金や旅行代金よりもはるかにお安く済ませますし
そもそも実際に会うわけではないので、幾分か安心ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます!
そんなものがあるんですね。知りませんでした。

ただ折角のですが、付き合いたいわけではないので顔を見ることが目的ではないんです。
仲良くなったので友達として実際に会うことでより親睦が深められたらと思い私から「会おう」と言いました。
むしろ彼の方があまり乗り気でなかったので、私に流されて・・・という感じです。
このことからもかなり安全と判断したのですが、いかがでしょうか。

お礼日時:2009/01/08 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています