【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

下半身は男性と明らかに女性と違うのでなんとなく分かる気がします。
しかし、どうして男性は自分にもついてる胸や乳首が、見た目的にただ膨らんだだけである女性のおっぱいに興奮するのでしょうか。

柔らかくて感触がいいから?膨らんでる形に興奮するの?

真面目に意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

おす だからです。

• 0

メスの猿は発情期になるとおしりが腫れます。

オスはそれを見て発情期かどうかを判断します。
けれど人類の祖先であるお猿さんたちは、樹上生活を捨て二足歩行に
なる道を選びました。
コミュニケーションは対面式へと変わります。
しかし、オスの遺伝子には"おしりが腫れたメスが発情期"という情報が
残っている為に、おしりの代わりに胸の大きなメスを選ぶようになりました。
つまり、意地悪な見方をすれば、グラビアアイドルの写真集を見て
興奮している男性と、発情期のメスを追いかけ回しているお猿さんと、
似たようなもの。。。
ヒトには大きく発達した前頭葉がありますけど"元、猿"ですから。
    • 0

それは普段隠されているものだからです。

男性に限らず、人間というものは普段隠されている、
つまりタブー視されているものを暴くこと、それ自体に快感を覚えるものです。

私達が使っている言葉の中に「ありがたい」という言葉があります。
これは漢字で「有り難い」と書き、「めったに無いこと」という意味になります。
「ありがとう」という言葉は「こんな親切をしていただけるなんてめったに無いことです」という感謝の言葉です。
それと同じ意味で、おっぱいは「有り難い」ものなのですよ。
男性にとっては普段隠されてめったに見ない、見られないものだからこそ、
おっぱいは女性の隠された性的魅力の象徴としてありがたがられるのです。

逆にふだんからおっぱいが身近にある生活をしていれば、
おっぱいに対する「ありがたみ」は薄れてしまいます。
この状態ではおっぱいに性的魅力を感じることは難しくなります。
女性が自分の胸を見て特別な感情を抱くことはありませんし、
(自分以外の大きな胸などに興奮するのはやはりそれが"ありがたい"ものだからです。)
アフリカとかにいる裸族の人達は普段からおっぱい丸出しで生活していますが、
彼らも普段見慣れているおっぱいを見て性的に興奮するようなことはありません。

多分日本でも「明日からトップレスを義務付けます」とか法律で決まったら、
そりゃあ最初は大騒ぎになるでしょうが、10年も経ったあたりで
男性がおっぱいに特別な感情を抱くことは無くなるんじゃないかと私は思います。

つまり、おっぱいの魅力というのは生物としての本能から来るものではなく、
おっぱいが禁忌とされる社会で育ったために後天的に生まれた価値観なのだと私は思っています。
    • 0

脊髄反射とでもいいますか(笑)

マジメに説明すると「女性の胸にあるあの形の物体だから」ですね。

今回は見た目のみで考えたので「柔らかさ」などの視覚以外の情報は考えません。

おっぱいが手のひらや顔にあっても興奮はしません(笑)
男性の胸にもおっぱいはありますが、興奮はしません。
それにおっぱいが四角かったり、星型であっても興奮はしません。

なので「女性の胸にある、あの形の物体だから」と考えました。
    • 0

動物は、4つ足で歩くため、肛門と性器が後から丸見えです。

その辺りに、オスを誘うフェロモンの分泌腺があります。
犬もそうですが、オスメスが会うと、オスはメスの尻の匂いを嗅ごうとしますよね。そこで欲情してるわけです。

一方、人間に近いニホンザルを見てもらえばわかりますが、おっぱいは大きくないです。2本足で立つこともありますが、歩行は4つ足です。そのためメスの性器は後から見えます。

さて、2足歩行する人間は、性器が両足の間に隠れてしまいました。
そのためオスを誘う部分が隠れてしまい、オスを誘えなくなってしまいます。そこで、おっぱいを大きくすることによってオスの目を惹き、誘うようになったわけです。
授乳としてのおっぱいは、ご存知だとは思いますが、ぺちゃんこの人でも子供を産めば大きくなって授乳できるようになってます。そして吸わなくなれば、元に戻ります。
    • 0