アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SOURCENEXT販売の「驚速レスキュー」で削除ファイルを復元しようとすると、復元可能削除ファイル一覧が表示されたところでフリーズを起こす。その原因と解決方法を教えてください。
 なお、ハードディスクC80ギガ、D2ギガ、メモリー1ギガで、ハードディスクはいずれも現在かなりの空き容量がある。復元しようとするファイルはハードディスクDにあったもので、いずれもスキャナで取り込んだもの。以上、何とぞ宜しく。

A 回答 (2件)

OSは?


Vistaの場合、OS起動するだけでメモリー1GB近く消費しますから、作業でフリーズは起きやすいです(エディションにより相違)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を有難うございました。OSを記載するのを忘れました。OSはXp-SP3です。やっぱりメモリー不足でしょうかね。08年の新聞スクラップの最新入力部分がいつのまにか消えてしまって、これも原因不明なのですが・・・。早速の回答、お礼申し上げます。

お礼日時:2009/01/10 08:02

驚速って不具合が多いソフトのようですよ。

このサイトでも、時々この手の質問がありますし。
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/spitz.nsf/a …

復元ソフトでしたら、フリーだとこのあたりが有名なようです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922 …

製品版だと、これかな?
http://finaldata.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。メモリーが1GBで復元可能ファイルが合わせると2GBに近いので、それでフリーズを起こすのかなと思っています。メモリー増設は限度いっぱいのため不可能なので、諦めるしかないのかなと思っています。残念なのですけど。応答、心からお礼申し上げます。

お礼日時:2009/01/11 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!