dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネットエクスプローラ起動後、
gooのニュースやHPを開いた瞬間に最新情報に更新されていたのですが、
最近更新を幼い限り古い情報のままです。
開いた瞬間に更新できるような設定はどうすればよいのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

インターネット エクスプローラ (IE) の版を書かれていませんので、IE 6 として回答します。



IE のメニューの
ツール(T)、インターネット オプション(O)
と選んで、「全般」 タブから
「インターネット一時ファイル」 の 「設定」 ボタンを押してください。
「自動的に確認する」 または 「確認しない」 になっていれば
「ページを表示するごとに確認する」 または 「IE を起動するごとに確認する」
を選んで適用してみてください。

torayoshi さん指摘の原因の可能性と、同意見です。

一時ファイルを残す必要もないというのであれば、
「詳細設定」 タブの 「セキュリティ」 分類にある
「ブラウザを閉じたとき、[Temporary Internet Files] フォルダを空にする」 にしるしをつけてください。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

ページより先にキャッシュを読みに行ってる。


回避策:
インターネットオプションでブラウザを閉じると同時にインターネット一時ファイルを削除する設定にする。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!