プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほどヤフオクを見ていて欲しい商品があったので入札しようとしたのですが、金額とパスワードを入力し入札のところをクリックしたところ、「この出品者への入札はできません。」というメッセージが出てきました。質問しようとしても同様にできませんでした。

自分はこの方とお取引をしたことがないのですが、ブラックリストに登録されることはあるのでしょうか?

自分はプレミア会員で評価も-(悪い・非常に悪い)はありません。

何故なのでしょうか?

困っているので、どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

代理入札を嫌がる出品者なのかもしれませんね。


質問者さまが入札を頼んだご友人のプロフィールや評価に、代理入札を受けていることが伺える表記はありませんか?

代理入札は普通の取引と違って面倒な点が色々とありますので、出品者はそれを嫌がる方なのかもしれません。

以下、余談です。
仮に、ご友人のプロフィールに代理入札を受けていることが書かれていたとしても、「そう書いてるからブラックリストに登録されているのかも。そこを消して」と頼むのは筋違いです。
出品者にとっては、落札されてから実は代理入札でした、と言われる方が迷惑ですから。
    • good
    • 1

ちなみに貴方がその人をブラックリストに登録していても入札できませんよ。


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-21. …
    • good
    • 0

・ブラックリスト登録


・新規拒否

のどちらかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知人のバイクに興味ない人に頼んで入札してもらったのですが、だめでしたね。
新規ではないんです。
何なんでしょうね?

お礼日時:2009/01/10 22:29

>ブラックリストに登録


たぶん、登録されているんじゃないでしょうか?。
どこかで貴方のIDを見て登録したのでしょう。カテゴリーライバルや転売を何故か嫌がる出品者はよくこの手を使いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人のバイクに興味ない人に頼んで入札してもらったのですが、だめでしたね。
何なんでしょうね?

お礼日時:2009/01/10 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!