アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3分間・・・
カップラーメンの待ち時間、ボクシングの1ラウンド・・・いろいろな基準になっていますが、
皆さんにとって、3分間は長いですか?
それとも短いですか?
いつ、そう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

「キスしていい?」って聞いた後の彼女の沈黙の3分は長いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうですね!
いろいろ頭の中で、思いが巡っているんでしょうね。
でも即答okというのも、どうかと思います。
わずかな間合いが大事かと・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 17:09

カップ麺の待ち時間とか、おなかが減ってるときの3分はすこぶる長く感じます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、台所でやっていると何度も行ってしまいます。
きっと3分というのは、我慢ができるギリギリの時間なのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 17:12

スピーチをするとなると3分はすごく長いと感じますが、友達とおしゃべりするには短すぎます(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!
原稿用紙3~4枚程度でしょうか。
何度も推敲しますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 17:15

こんばんは


私にとっては「長い」ほうです。

3分あればいろいろできる!
お湯が沸くまでの時間が3分だとしたら、その間にトイレ行ったり灯油を入れたり、
電話1本かけたり、できる限り用事を済ませますので^^

余談ですが中学生の時、理科の先生が授業の残り時間があと1分しかないと聞いて
 「1分もある!」
と言ったのがいまだに忘れられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“されど3分”ですね!
このお礼を考えるだけでも、すぐ2~3分くらいは経ってしまいますね。
もっとテキパキと頭が働かないものかと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 17:18

休み時間前、終業時間前の3分間は長いです。


上司に叱られているいる時の3分間はもっと長いです。
嫌いな人と二人きりの部屋での3分間は死にたいほど長いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、嫌な時の3分というのは長いです。
3分間叱られっ放しというのは、かなりへこみます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 17:20

ウルトラマンの地球上での活動時間の3分間。



子どもの頃、長いなぁ。と思いながら見てました。
(CMはさんでることもあったし。(笑))

真剣にサンドバッグを叩き続ける3分間。

長い。20代の頃、やってみたらボクサーと絶対喧嘩しない。と思いました。

私の○○○の○○までの3分間。

短いです。
正に『音速の貴公子』の名にふさわしく。(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

いろいろ例を挙げていただきましたが、ウルトラマンも3分でしたね。
>音速の貴公子
時々は光速の貴公子になりましょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 22:14

胃カメラ検査の時の3分は長いです。


ファイバースコープを入れられて、あと3分ぐらいで終わりますよって言われた時、それまででも十分長かったのに、あと3分もかよ・・・

朝の出勤時、バスの待ち時間の3分は長いです。2~3分おきに来るのですが、ちょっと遅くなった時の長いこと、長いこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃カメラですか?
あれは3分程度で終わってましたっけ?
私は鎮静剤を打ってもらうので、ボーッとしてるうちに終わります。
遅刻寸前のバス待ちは長く感じますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 22:16

サッカーのロスタイムは、3分前後が多いです。


特に後半のロスタイムは、どちらを応援しているかによって感じ方が違います。

先月行われた「J1・J2入れ替え戦第2戦」の後半のロスタイム4分は、ジュビロ磐田ファンの私はものすごーく長く感じました。
逆にベガルタ仙台ファンの人はものすごーく短く感じたと思います。

http://www.j-league.or.jp/replace/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカーのロスタイム・・・
そうですね、長く感じますね!
贔屓のチームが勝っているか負けているかで、時間の感じ方がまるで違いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 22:18

>3分間は、“長い?” それとも “短い?”


その時によって変わりますお(^ ω ^)
ただ、3分間で(;´Д`)ハァハァ・・・→(TωT)あ→(ノ_-;)ハア…
の1サイクルが終了したら(-_-;)(-_-;)ですお(T ω T)

お(^ ω ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俗に“三擦り半太郎”といいますお(^ ω ^)
>その時によって変わりますお
どの時ですおか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ ω ^)

お礼日時:2009/01/11 22:21

友人の結婚式の友人代表スピーチを頼まれた時、


「どのくらいやればいい?」と聞いたところ、
「2、3分でいいよ」と言われたときに、短っ!!!と思った事を思い出しました。
私の中では5分用、10分用、15分用(内容は変わらず)を考えていたのに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚式のスピーチは、短ければ短いほど喜ばれますね!
3分だったらベストですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!