dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

30代の男性、会社員です。
よく行くスーパーのレジの女の子を好きなってしまった・・
彼女は⒛そこそこでとても素敵な子なんです。

でもキッカケってどうやって作ればいいのか・・
30代でこんなこと知人にはとても言えません・・

どうか現実的なアドバイスをぜひぜひお待ちしています。

A 回答 (9件)

こんにちは。



日曜日に「別れてもチュキな人」というテレビ番組を見ていましたら、
toukyuuhannzuさんと同じように、レジの人に一目惚れした男性が、
攻略法を自慢気に話していました。

私自身、突然、知らない相手から告白されたら、(嬉しいんですが)はっきり言ってびっくりする気持ちのほうが大きいんですね。
その男性はそこらへんの事情もわかった感じで、
その攻略法には納得するものが多かったので、記憶してる限り紹介しますね。

1)同じ弁当&飲み物を買う
その男性は毎日毎日、そばとコーラを買うことで、相手に「そばとコーラの人」というのを印象づけたそうです。

そんなある日、そばが店頭に並んでなくてあれ?と思ったら、
彼女が来て、「そばが売り切れそうだったんで取っておいたんです」といってそばを手渡してくれたそうです。

2)弁当をたくさん買う
1個1分としても、5個で5分。
お弁当を温めてる間に、長く話せるというわけです。
その方は同じ職場の人に、「弁当買いに行くけど、なんかあるか?」と聞き、
同僚の大概はありがたがってお弁当の依頼をするそうで、一石二兆だったみたいですよ。

3)彼女が既婚者かどうか確かめる
その方は、タロット占いが趣味だそうで、彼女に「占いは好きですか?」のような質問から入り、
「僕はタロット占いが趣味で、金運から結婚運までいろいろ占えますよー」と続き、「ちなみにご結婚は?」と質問したそうです。
これは、ある程度会話する仲になってからの会話でしょうが。
好きだったら付き合いたいと思うと思うのですが、既婚者だと知らずにアプローチし続けて後から知ったらショックですよね。

4)年齢を知る
実際に思った年齢よりも下の年齢を口にして、「○○歳ですか?」と聞く。
相手は、悪い気はしないし、「○○歳ですよー」と実年齢を自分から教えてくれるって言ってました。

5)仲良くなったところでデートに誘う
その男性は、「一度ちゃんと話しがしたいので、一度デートしてくれませんか?」というようなことを言い、
彼女が店の奥に走って行ってしまったので、やっぱりダメかと思ったら、
彼女が紙に自分の携帯番号を書いて渡してくれたそうです。
そこから電話で話したりするようになり、だいぶ親しくなれたみたいですよ。
この場合、たまたま彼女から携帯番号を教えてもらいましたけど、
そうされるとも限らないので、男性側から携帯番号を渡したほうが効果的かなと思いました。
ちなみに、私の意見ですが、「連絡したいから電話番号教えて」と彼女に電話番号を聞くより
「よかったらここ(男性側の電話番号)に電話して」のほうが、成功率高い気がしますね。
“悪い人じゃなさそうだし、私ももっと知りたい気持ちもあるけど、電話番号教えるのは怖いなぁ。どうしよう”
と迷ってる状態だったら、非通知で女性が男性側に電話するということもできますし。

結局、デート当日待ち合わせ場所に来なかったそのレジの彼女は既婚者で子供いて、
この男性が思ってるような理想の女性ではなく男関係に派手な人で、
彼を避けるように突然姿を消してしまったので、男性の恋は成就しませんでしたが、
方法はなかなか実践的だと思いました。
攻略法というと感じ悪い印象があると思うのですが、その方はプレイボーイな感じではなく、
純粋に彼女に熱い想いを抱いていた感じだったので、上記攻略法も誠実な範囲だと思いましたし、嫌な感じはしませんでした。

参考になりましたら、幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答いただいたみなさま、どれもとても参考になりました!

勇気をもって、当たって砕ける、で彼女にアプローチしてみようと思いました。


ほんとうにありがとうございました!!!!!!!!!!

お礼日時:2003/02/03 22:48

 私,某スーパーでバイトしている学生です。

よくありますよ!!似たようなお話は。私の場合,ファミレスでもバイトしていたことがあって,40代から50代くらいのお父さん年齢の方からよく声をかけられました。ファミレスだと忙しくて,話もまともにできなかったのですが,今は常連のお客様とはレジから出て話をするくらいです。
 常連のお客様って感じるのは,決まった時間帯にふら~っと買い物なさる方でしょうか・・・週に2,3回もくれば大抵覚えます。毎回アイスをどっさり買う方や,「いらっしゃいませ,こんばんわ」と言うと普通の方は無言なのに「こんばんわ」って返してくださる方,最後に「ありがとう」って言ってくださる方はとてもイイ印象が残ります。店員と客って感じより,人と人って感じの接し方がいいですよね。
 若い男性はいきなり「番号教えてよ」「ここへ来てね」って言う人が多いですが,これを言われて首を縦に振れるはずがありません。これでついて行く子は軽いなぁって思います。まずは話かけて印象づけてから、今までの方の回答にあるように「学生さんですか?」「いつから働いてるんですか?」なんて気軽に話しかけてください!!私だったら、お客様と仲良く話せるのはとても嬉しい事ですよ☆
 今のこは手紙とかよりも、ストレートに言ってもらうほうが嬉しいような・・・?手紙は重いなぁって思っちゃうんですよ・・・
    • good
    • 8

20年まえ、2番目に回答したかたと同じ方法でチャレンジしたことがあります。

手紙の文面はスーパーの近くにある喫茶店でいついつの何時に待ってます  なんて内容でした。2時間待ってかのじょはきませんでした。それでしょげちゃってもうアタックはしませんでした。今思えば彼女もその日がたまたま都合が悪かったのかもしれないし、そのあとに、いつでしたらあえますか?なんて店が混んでないときにもう一度こえを掛ければよかったと後悔しています。
    • good
    • 2

スーパーのレジ女性だそうですが、


もしその人がスーパーのレジでなくて、例えば貴方の会社の受付嬢だったらどうしますか。例えば、モーターショウのコンパニオンだったら?
駅前でティッシュを配っているバイトの人だったら?
映画館のチケット売場の人だったら?
貴方はどうしますか?

失礼かもしれないけれど30男が、声をかけるのが恥ずかしいのは、何か貴方自身に抱えるもの、拘るものがあるのじゃないでしょうか。

引け目じゃなくて、でもどうでしょう。大好きな人に声をかけるのに相手の境遇が何かは関係ないと思います。

現実的とおっしぉいますが、それはストレートに声をかけるのが一番じゅないですか。
毎日通い、彼女の列に並び、毎日挨拶すれば3日目には覚えてくれますよ。
「具体的な」に名を借りた余計な小細工は必要ありません。
3日目に、向こうが「あら、今晩も」と声を掛けなかったら、こちらから声をかけましょう。
「いつも有難うございます」って、いつもレジを打ってくれて、商品を売ってくれて有難うという感謝の気持ちを述べましょう。
決め手はそのときの貴方の笑顔です。それで彼女が笑顔で返してくれたら、
翌日からは何かを褒めるといいでしょう。レジだから装飾品は少ないかもしれませんが、ピアスくらいはつけているのではないですか?

後は上手くお誘いのリサーチの毎日です。この近所にお住まいなのかとか、購入した商品について意見を聞いてみるとか?

その繰り返しと積み重ねではないでしょうか?

勇気をださなくてもよいから、元気を出して、自然体でいきましょう。
    • good
    • 4

毎日とにかく通いつめて顔見知りになる事から


始めましょう。
今はストーカーとかは厳しいので彼女のプライベート
までは現時点では立ち入らない事です。
彼女のタイプというのもあるのでしょうが、
とりあえずキモイ、オタクは女性に嫌われますので
身なりは清潔に髪型、ひげや眉毛の手入れ歯の手入れ
きちんとしましょう。服のセンスに自信がなければ
洋服屋の店員にまずオーソドックスなものをと言い
全身コーディネートしてもらいましょう。
まずは互いにどういう存在かわからない内は外見は
何より大事です。
そして、旦那に聞いたら僕だったら通いつめて時期
がきたら会計の時に手紙を渡すかな?
だそうです。友達は銀行の受付嬢にそうやって
告白して上手くいったそうですよ。
私の勤めていた病院の受付嬢も気に入られてお花
とか渡した男子がいた様です。その人はおつきあい
していた男性がいたので断ってはいましたが・・。
でも、あまりにもタイプではない男性以外からの告白は
悪い気はしないのではないでしょうか?
そんなに悪い気はしなかった様ですが、ただそれ
以上は彼女次第なので、断られたら、それ以上
は望まずに男らしく身をひく事です。
    • good
    • 4

私も経験があります。



まだ20代の頃(現在は30代)に某ファミレスのバイトの女の子が好きになり、毎日のように通っておりました。
当時、私はアマチュアバンドをやっており、ちょうどライブが近かったため、そのチラシと一緒に正直な気持を綴った手紙を一緒にレジの会計の際に彼女に「仕事が終わったら見て欲しい」と言って渡しましたが・・・、その後何の反応もありませんでした。

きっかけはやはり強引に作らないと、なかなか出来ないですよ。
また、よく行くスーパーだったら、レジでの会計の際に一言二言、世間話でもして、相手側にもあなたの存在を意識させるようにもっていけば何とかなるかもしれませんよ。
そういう雰囲気になれば、一歩踏み出せばいいのでは?
私のようにいきなり手紙は相手に可能性があったとしても、ひいてしまうかもしれませんし・・・。

ところで「&#9371」ってなんですか?

健闘を祈ります。
    • good
    • 1

あっ、書き忘れました。


#2です。

ある程度暇なところなら#1の方がおっしゃるように声をかけるのがいいと思います。

ではでは・・・
    • good
    • 9

お金と一緒に小さな手紙を渡せばいいんじゃないでしょうか?


僕ならそうしますが・・・・

文章は

あなたのような素敵な人見たことがありません。前々から一度お話してみたいと思っていました。
もしよければお電話、もしくはメールくれませんか?

名前、電話番号、メールアドレスを添えて・・・
あなたの会社名なども載せたほうがその女の子もあやしまないんじゃないでしょうか。

あっ、渡したときに相手と一度目を合わせておくのも重要かと・・・

どうですか??
    • good
    • 4

相手の年齢なんかにもよるかもしれませんね、相手の方はいくつぐらいの方なんでしょう?


もし20代だったら、普通に「バイトされてるんですか?」みたいな感じでもいいんじゃないでしょうか?私も以前、同じようなバイトしていたことがありますが、そういう声をかけられてうれしかったような覚えがありますよ。
でもその方が高校生みたいなかんじだったりすると、ひいてしまうかもしれませんね。
でも、このままじゃ何も変わらないので、軽く声をかける、「ありがとう」「こんばんは」っとかからはじめてみるのがいいんじゃないでしょうか。相手の反応から読み取って、今後の対策を立てるのがいいように思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています