dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

難波に通勤、家賃が4万円台でも探せる、などの条件から「堺市駅」「堺駅」「堺東駅」エリアに絞って引越しを考えております
この3エリアでしたら、どこがおすすめでしょうか?
ちなみに
・難波に通勤しやすい
・家賃を抑えたい(5万以内
・駅徒歩10分以内
・20平米以上
・住宅にバイクが置ける
・買い物便利である
この様な条件で探してまいりました

A 回答 (2件)

家賃などは分かりませんが印象と知っていることだけ。

「堺市駅」=JRですので三国ヶ丘で南海高野線に乗換えで難波へ25分ほど。住環境はまあまあ良い。買い物は駅東側に商店街、西側にスーパー玉出などがある。駅周辺10分以内にはあまり賃貸などはなさそう。
「堺駅」=南海本線で難波に直通。急行で11~13分。ここも徒歩10分以内で賃貸は少なそう。買い物はイトーヨーカドー、プラットプラットがあり便利。住環境は普通。
「堺東」=南海高野線で難波に直通。ここも急行で12分ほど。10分以内に賃貸多数あり。買い物も高島屋、ジョルノ、商店街など多数あり、一番買い物に便利。役所も近い。ただし、上記2駅に比べガラが悪そう。

家賃を抑えたいならガラの悪いのさえ我慢すれば堺東。ただ5万円以内であれば広さは期待できない可能性が大です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にします

以前その地域に住んでいました。

私も#1さんの回答と同じようなイメージです。

ただ、私であれば堺市駅周辺であれば(JR路線より西側であれば)
堺市駅を使わず、南海の浅香山駅まで歩くと思います。

そして、一人暮らしの通勤ということであり、帰り道にスーパーに寄り道をするということを考えると
堺東駅の近くのスーパーだと高島屋の地下のスーパーになるかと思いますが、閉店時間が早かったのではないかと思います。
(確認できてなくてすみません)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
浅香山も近いですよね
参考にさせていただきます