プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

梅田からりんくうタウンに行きたいのですが、安く行ける方法を教えてください。梅田にはチケットショップも沢山あるので、チケットショップを活用する方法もあれば是非お願いします。

A 回答 (3件)

日帰りの往復で多少時間に余裕があるなら、


次の方法はどうでしょうか。

1.大阪駅前から、103番の市バスに乗り、なんばまで行く。

2.なんば(南海難波の駅前になります)でバス料金所の地下鉄乗り継ぎのボタンを押し、
300円を払って地下鉄乗り継ぎ券を受け取る。

3.難波周辺のチケットショップで、南海の回数券を2枚買う。
休日ならサンキューチケット(土・休日用回数券)、
平日昼間なら時差回数券がお得です。

4.チケットショップで買ったチケットで、南海で往復する。

5.帰りは難波で下り、行くときにバスで受け取った地下鉄乗り継ぎ券で地下鉄に乗って帰る。
なお、地下鉄乗り継ぎ券は1区のみ有効なので、
梅田で精算(30円)が必要です。

南海のチケットを購入するには
難波のチケットショップの方が種類が多いのでお勧めです。
梅田だと、ラピートの券くらいしかおいてないかもしれません。
難波のチケットショップは、南海難波駅の北東側、
商店街の入口に数件あります。

回数券の値段によって変わってきますが、
休日なら、往復で1500円弱くらいになると思います。

参考URL:http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/route …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
バスを使うこと自体が念頭に無かったのですが、さらには乗り継ぎを利用することで安くするという方法に、こんなやり方があるんだと感心しました。
感心ついでに1つ質問なんですが、この方法のミソは往路のバスでもらった乗り継ぎ券を復路で使用する点ですよね。地下鉄の梅田で御堂筋線から四つ橋線や谷町線に乗り継ぐ場合、梅田駅の改札から30分を超過すると乗り継げないような規則があったかと思うのですが、バスの乗り継ぎの場合には時間的制約はないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/02/18 16:13

#2です。



>バスの乗り継ぎの場合には時間的制約はないのでしょうか?

バスと地下鉄の場合は当日であれば、
時間的制約はないようです。
梅田での地下鉄の乗り継ぎや、バスとバスの乗り継ぎは、
時間制限があります。

実際に、朝10時に難波で下りて、16時に帰ってきましたが、
特に何もありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスと地下鉄の乗り継ぎは時間制約ないのですか。でしたらご紹介いただいた方法が有効そうですね。私の再三の質問に回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 20:17

金券ショップを利用しないで普通に切符を買う方法ですが。



大阪駅から天王寺経由で阪和線に入るというJRのみで行くと970円ですが
大阪駅から新今宮までJRして、新今宮から南海に乗換えて行くと
JR170円+南海700円=870円となって100円安く行くことが出来ます。
http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%a4%ea%a4%f3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南海を使った方が安くなるのですね。100円とはいえ、往復ですから大きいですよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!