dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

月末に有馬温泉に初めて行きます。

梅田~有馬温泉まで阪急バスを利用します。帰りは15時50分のバスで梅田に向かいますが、土曜日のこの時間帯は交通渋滞の影響があるのでしょうか?

また、金の湯から湯元坂を東へ銀の湯・ねがい坂を経由して1番短いと思われる観光コースを一周するのにだいたいどのくらいの時間がかかるのでしょうか?バスが着いてからチェックインまでの時間、ブラブラしたいのですが…所要時間の目安を教えて下さい。

A 回答 (1件)

15:50発は三宮行きじゃないですか?

行き先が三宮なら、多分ほとんど遅れません。遅れても10分以内では
ないかと思います。16:10発の大阪行きだと、下手をすると新御堂の
渋滞に巻き込まれますが、遅れても30分程度以内だと思います。

有馬温泉はそれほど広い観光地ではありません。急ぎ足ならば30分も
歩けば街を抜けてしまいます。坂が多い街なので、体力次第で所要時間
は変わりますが、ブラブラ歩きでも中心部だけなら1時間も見れば充分
ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。日帰りですが温泉以外にもちょっとくらい観光がしたいと欲張っています。チェックインまで1時間半あるので中心部だけなら充分楽しめそうですね。参考になりました。