dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京在住の35歳男性です。
今週土曜日に宝塚在住の33歳の女性と関西で初デートをする事になりました。
関西の情報に疎いながら、15:00に大阪港駅で待ち合わせをして、海遊館に行こうと考えております。海遊館に行った後のお勧めのデートスポット(食事など)がありましたら、是非、教えて下さい。

また、翌日の日曜日も朝から夕方まで引き続き、彼女と会う予定にしていますが、行き先などの予定が立っていません。神戸・大阪付近でお勧めのデートプランがありましたら、同じく教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

地元が宝塚近くです。
宝塚の方の方が、地元近辺で土地勘や時間配分もわかるだけに、むしろ東京の方をどこに案内しよう、とお考えになるかもしれません。

大阪は他の方の書き込みにお任せして、日曜は神戸はどうでしょうか。神戸は街中を歩くだけでも十分デートになるところです。宝塚から神戸へはJRか阪急なので、駅で待ち合わせとなると、三宮でしょうか(その際にはどの出口で待ち合わせか決める必要がありますが)。

神戸を回る場合は、午前中に異人館を含めた北野近辺、ランチは北野か三宮周辺で取れると思います。カフェ・フロインドリーブも有名ですし、面白いところで、、北野で少し元町寄りのところに、異人館の建物に入っている東天閣という中華料理店もあります。

http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/cafe/cafe.html
http://www.feel-kobe.jp/asobo/kitano20.html

午後は三宮→元町→ハーバーランド、モザイク、と夕方までに主な観光スポットを十分回れると思います。モザイクからメリケンパークのポートタワーを望む風景は、絵はがきで見る通りです。
http://www.feel-kobe.jp/asobo/index.html

シティループというレトロ調のバスも観光スポットを回っています。
http://www.kctp.co.jp/cityloop.html

ハーバーランド、モザイクの最寄の駅はJR神戸駅で、普通列車だと三宮は2駅目(新快速だと三宮は次)、そこで神戸市地下鉄で三宮から新神戸まで一駅で、そこから新幹線に乗れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

土曜日は海遊館の帰りに梅田で食事をする事にしました。
酒肆 門といった隠れ家的なお店を見つけることが出来ました。

日曜日は神戸に行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/29 01:11

案外地元のホテルって行かないんですよね。


http://www.hankyu-hotel.com/cgi-bin2/cms2/index. …

宝塚ホテルは関西でも有数の「クラシックホテル」ですので、
雰囲気は良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
宝塚ホテル 雰囲気いいですね!!

今回は、日曜日は神戸観光に行こうと思っています。
次回、利用させて頂こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/29 01:03

女性が宝塚在住なのですから、


夜は必然的に食事をするとか、お酒を飲みながら話をする
ということで梅田界隈になると思います。

これは下手に考えなくても、女性のほうが詳しいと思いますので
お任せでかまわないと思います。

まあ、梅田スカイビルのラウンジや展望台などは
無難なスポットですし、初めてなら楽しめると思います。
http://www.kuchu-teien.com/stardust/


翌日は神戸あたりが無難でしょう。
朝から 北野異人館 http://www.ijinkan.net/
お昼に 南京町 http://www.nankinmachi.or.jp/index.php
午後からハーバーランド http://www.harborland.co.jp/

あたりがいいでしょう。

もちろん、初日が決定事項でなければ、初日を神戸とし、
夜は六甲山に上がって夜景を楽しむというのでもいいのです。
http://www.feel-kobe.jp/yakei/rokko.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

日曜日には神戸観光に行こうと思っています。
異人館、中華街、ハーバーランドのコースを考えています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/29 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!