dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みが・・・

直感で思いつくもので結構ですので、どういった言葉が続くかお聞かせ下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

「みみが痛い」



寒くて耳が痛くなりそこから頭痛になりました。
(自転車で今朝出かけた時)
今日何故か左耳のピアスの穴が膿んでいてちと痛い(>_<)

夫の「ちょっと太った?」

・・・耳が痛い^^;

やっと質問者さまのお題に今年初回答出来ました♪
(中々回答が浮かばない今日この頃デス)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みみが痛い・・・寒さが厳しくなると、朝の通勤時には耳が痛くなりますよね~ 

でも、やっぱり人に言われての「耳が痛い」方がこたえそうです。
「ちょっと太った?」は、耳が激痛になりそう?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/14 21:09

こんばんは。

^ ^

下着姿の自分を鏡に映して。「身が・・(下着のゴムの上にどっぷりと乗っている腹肉)」

直感です。でも、実話です。涙。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身が・・・
お風呂から上がって鏡を見るたびに、私も実感しますね~ 
分かってはいるんですけど、なかなか脂肪を減らす努力する気になれないし・・・(泣)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/14 21:18

こんにちは。



浮かんだ順に・・・
みがる(身軽)
みがくしゅう(未学習)
みがいた鏡(磨いた鏡)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身軽・・・ああ、私も昔はそうだった(泣)。
未学習・・・人間、一生学習ですからね~
磨いた鏡・・・磨いても、直ぐに曇るは、風呂場の鏡。字余り。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/14 21:14

み・・・かんが目の前にあります。


今からいただきます。
果汁がディスプレイに飛びませんように・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘党の私は、クリームの実がいっぱい詰まったコロネが、今目の前にあります。
キーボードに食べかすが入らないように・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/14 21:12

みがまえる



みがもたない

みがきあげる

みがって

思いついた順に挙げてみました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みがまえる・・・何故か、妻に(汗)。
みがもたない・・・生活も、持ちません(泣)。
みがきあげる・・・今日、自転車の錆落し剤を買ってきました。
みがって・・・最近、そんな人が多くなったような。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/14 21:05

みが…崩壊していく 関節が痛みます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みが、崩壊していく・・・そりゃ大変です!
一度温泉にでも行って、癒してくださいね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/14 20:58

みがきましょう、もっと自分を!



・・・・・・・・・・・・
おいおい、風呂に入ってもダメだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みがきましょう、もっと自分を!・・・いいですね~ 一年の計としては、もってこいです!
そのためには、お風呂に入るのも大事です。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/14 20:56

「サラみが、食べたい」



何故、サラミなのかは聞かないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラみが、食べたい・・・別に理由はお聞きしませんけど(笑)、突然そんな気になる時もあるでしょうか。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/14 20:54

こんばんは。



身が引き締まる。
身が凍る。
(否…身も凍るの方がしっくりです)

毎日、寒いので意味は違いますが、思いついたのはこれでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身が引き締まる、身が凍る・・・寒中水泳とか滝に打たれる修行とかの光景が目に浮かびました(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/14 20:52

「みがファの前にある!\(◎o◎)/!」



いやいや、そんなに驚くものじゃないな。

「身欠き鰊」

カブってそうですが和食を語るにはこれがないと。

「身が持たない」

40代になってからは3回目はちょっと・・・(T_T)

このくらいです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みがファの前にある・・・なくなったファが見つかったら、今度はミが行方不明に。。。
身欠き鰊・・・これを連想する方は、日本人。
身が持たない・・・まだまだ(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/14 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!