プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月額費用を抑えるためにプロバイダーを変更しようと考えているところです。価格.comなどを見ていると特典割引があります。これはプロバイダーの割引+そのサイト(価格.com)などの割引かと思います。この割引は非常にメリットがあると思うのですが、例えばAというプロバイダーを1年利用し、その後、そのサイトを利用してBというプロバイダーへ、その1年後に同様にCというプロバイダへという具合に度々特典割引を利用して、プロバイダーを変更することは可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

プロバイダを変更するのは自由ですが、必ずしも料金が安くなるとは

限りません。
ソフトバンクやKDDIのように、プロバイダから固定電話まで
行なうような会社で無い限り、会社としての収入は目に見えている
ので、値引きしても相当の収入が無ければ、経営は出来ません。
値引きの原資は、フレッツ等の通信会社からのインセンティブで
補われているので、プロバイダを変更しても通信会社を変更
しなければ、安くなる可能性は低くなります。
当然、割引期間を過ぎると料金は戻りますし、最低契約期間内に
解約すると違約金が発生します。
料金は高いがサービス内容が充実しているのか、料金は安く
見えるが、サービス毎に料金が加算されて余計に高くなるのか。
価値観は異なりますので、自分に合った物が一番安いと思います。
    • 0

約款を隅々まで読んで、

「うん、これで万事OK」と思ったら渡り鳥生活になってください。

プロバイダーなんて、掃いて捨てるほど存在するのだから、何社渡れるか挑戦してみるのも楽しいかもーーー。

もしかしたら、ギネス入り???????
    • 0

実際は可能ですが、「そこまでする必要があるのかどうか」です。

縛りの期間等をよく勘案してお決めください。
    • 0