プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日こちらでPS3とWiiのどちらが良いか質問させて頂き、結局DSとPSPを購入する事にしました。
DSはLiteを購入したのですがPSPで迷っています。
2000と3000の違いはだいたいわかったのですが実物が見れないので教えて下さい。
画面はやっぱり3000の方が綺麗なのでしょうか?
また、3000の方がディスクを読み込む時にうるさいと聞きましたが本当でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

PSP-1000とPSP-3000を所持しています。


画面は・・直射日光があたる場所でなければ綺麗に見えます。
ただ、「画面が綺麗」というのは個人の主観で意見が異なりますので
あなたと、他の人の認識が違っている場合は参考になりません。

読み込みの動作音については、ロードのときだけ回転音はしますが
それ以外はほぼ動作音はしません。
動作音をうるさいと感じることについても、人によって許容できるノイズ範囲
が異なりますから、あまり信用できる情報ではありません。

ビックカメラやヨドバシカメラなどの大型量販店などへ行けば
実際に稼働中の実機が展示、場合によっては試遊台に設置してあるので
それをご覧になるのが間違いありません。
3000は標準でマイクもついてますし、ボディの質感も以前のものと比べて
落ち着いた感じになり、私は気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビックカメラやヨドバシカメラには行きましたが実機が無かったので迷っています。
3000も良いのですがカラーが少ないのが不満で2000も検討しています。
本当は3000でカラーがもっとあれば良いんですけどね。

お礼日時:2009/01/13 22:59

3000は確かに綺麗だと思います。


同じ画面で見比べてみましたが、思わずオォッ!と唸ったほどです(笑)

ただ、3000では早い動きになると横しまが出ます。
某大手掲示板でも、横しまが話題になっていました。
実際見ましたが、確かに早い動きをすると横しまが出ます。
残像か横しまかの二択ですから、どちらか許容できそうな方で。

薄くなった分どうしても音は仕方ないと思いますが、
耳につくほどうるさくて仕方ないと言うほどには感じませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見比べたのは2000とでしょうか?
それですと3000の方が良いですね。
でも横しまはちょっと気になります。
実物を見てみたいですが置いてる所はなかなか無いんですよね。

お礼日時:2009/01/13 23:06

#2です。



ごめんなさい、私も1000です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1000からですか。
やっぱり2000から3000へ買い替える人は少ないのですかね。

お礼日時:2009/01/14 09:20

2000を友人から借りて使用し、3000を購入したものです。



画質や動作音はあくまで私個人の主観です。


画質に関して
2000よりも3000の方が鮮やかに感じました。
良く言われる「横縞」ですが、「モンハン」をやっている分には全然気になりません。
動画だと出るのかも知れませんがそっちは分かりません。


動作音
2000も読み込む時は「ジージー」と音がしますから、そういうもんだと思えば割と気にならないと思います。
メディアインストールを行えば読み込みが減るのでなおさら気にならなくなります。



最終的には

中古ソフト一本分の値段が落ちている旧型を買うか、画質がup&マイク付の新品を買うかの選択ですね。
ただし2000を購入する場合は、中古品を買うのは止めた方がいいかなと思います。

オレは電気屋さんを回って他店競合させて、3000をかなり安い価格で購入したので十分満足してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
基本的に中古は買わないようにしているので2000の場合でも新品を買います。
多少安くなった2000のブルーのワンセグパックか3000のバリューパックを検討しています。
どちらも25000円くらいなので迷っています。
でも、春くらいには3000の新色が出るかもしれないのでそれまで待っても良いかなと思っています。

お礼日時:2009/01/14 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!