電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国語を勉強して1年半になります。
去年11月に3度目の来韓。初めて1人旅で行ってみることになりました。
日本で一緒に韓国語の勉強しているおばさんの友達の日本人を案内する韓国人ガイドのお母さんと、その息子さんを紹介してもらいました。
韓国のお母さんも息子さんも日本人大好きらしく、息子さんも日本人女性が好きだと言うことでした。
息子さんは、私の3歳年下で彼女はいないらしく長男と言うこともあり、お母さんは気が気でないらしいです。
誠実そうな、とてもやさしい母親思いの男性でした。
初日は、3人で食事したり見所へ案内してくれました。
翌日は、2人で韓国のカップルがデートするように楽しく過ごしました。
日本語は、2割くらいしか分からずそれでもなんとかなりました。

帰国後、メールの辞書を片手に慣れないハングル入力で毎日 1ヶ月位メールしていました。
「ポゴシポヨ」「お母さんがキムチ漬けたから今度来たら食べに来てください」「雪が降ったから写真送ります」「クリスマスにあなたに会いに行きたい」なんて積極的な内容で私も最初は、戸惑いました。
メールをするうちに段々、誠実そうな彼に引かれていきました。

が、年末頃から「最近忙しいです。またメールするね。」というのを境にパッタリありません。
私がメールしても返信がありませんでした。

突然 飛行機のチケットが取れたので友達と行くことが決まってメールしてみましたが返事のないまま私は帰国しました。

韓国人男性は、一途と聞いていたのですがショックです。
しかも、紹介して下さった韓国語のおばさんからも「彼は誠実で真面目」と聞かされていたので、一体突然連絡が途絶えたのか不思議です。
彼女でもできたのでしょうか?

韓国人男性と恋愛したことがある方、又は韓国人男性教えてください。

A 回答 (6件)

韓国人の彼氏がいます。





もしかすると、彼の両親が原因かもしれません。
韓国では日本のように自分の未来だからという考えはなく、
両親も含めて幸せを・・・な感じですので、両親が付き合うな
といえば「はい」です。

自立心がないといえばそれまでですが、文化なので・・・。
私はこの文化嫌いですけどね。

一度本音でなぜ連絡をくれなくなったのか尋ねてみるのはどうでしょうか?嘘をつくこともあるでしょうから、最初に嘘をつかないと約束してから話すと、韓国人は嘘をつくのが苦手ですからすぐにボロがでます。

では頑張ってみて下さい。

この回答への補足

Rowonさん 早速 回答ありがとうございます。

韓国人は、冷めると連絡を取らない。と何かで聞いたことがあります。
そのあたりは、日本人でもありがちといえばありがちですけど。

Rowonさんは、相手の両親には賛成してもらっているのですね!
でも確かに両親が原因というのが一つの理由かもしれませんね。
来韓行く前に、メール連絡が取れないから「何かあったのかも?」っと思い彼のお母さんに電話してみたのですが、「メール見とくように言っておきます」と言われました。

別に私は付き合うということではなく、外国人の友達になりたかったのに・・・

アドバイス通り本音を聞いてみたい気もしますが、今となlっては怖いです。

補足日時:2009/01/14 15:23
    • good
    • 0

役に立ったら幸いです ^ ^

    • good
    • 1

こんにちは. ^ ^


私は日本語を勉強している韓国の男です.

韓国の男である灰の見る時はその男が korinko-unさんと会うのがどうしても大変だと判断したようです.

直説的に言わば. 初めには好奇心に関係を維持してからどうしても限界を感じることと おもいます

その男が としが たかかったら結婚も問題になることができます.

すみませんが私はその男の態度が気に入らないですね.

むしろ私が korinko-unさんにすまないですね.

korinko-unさんもその男との関係を長続きしなければ良いです.

もう一度言うが.. すべての韓国の男がすべてそうではないです.

役に立ったら. よかったでずが, 韓国の男として korinko-unさんに申し訳ありません.

korinko-unさん力を出してください ^ ^


余談だが. このサイト良いようです ^ ^

勉強にもやくにたつとおもいます

多様な日本の方たちにあえて良い機会ですよね.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

lsungkyuさん、ありがとうございます。

私自身も最初は、好奇心でした。
御隣の国でも、会いたいときに会えないから、時間が経過すれば忘れるかもしれません。

日本人の態度もはっきりしない。っと世界から思われているようですね。
まぁ、そこがいいところでも、悪いところでもあるのですけど。

lsungkyuさんも、日本人の心が分かるように、これからも勉強がんばってください。

お礼日時:2009/01/20 09:47

韓国の男性と言っても人それぞれなので、


うまく言えませんが、
もしかしてこれかな?って思いましてw

結構連絡とってた年上の日本の女性が僕にもいまして、
連絡してるうちに、学校の後輩にいきなり告白されました。
あまりにも思わなかった告白だったので、迷いましたが、
結局、付き合うことになりました。
でも、韓国に女の子って付き合うことになると
これやめて、あれやめて、とか多いんですね。
僕の場合は、その中で一つが一瞬でも女として感じた女性の番号を
携帯から消して!と言うことでした。
僕もそれに関しては納得したので、
幼馴染と大学の友達以外の女性の番号を消したことがありますね^^
その時、自分は消したとしても
連絡は来るので、その時よく使うセリフが、
学校でいろいろ任されて時間がない、仕事が忙しい、なので。。;
「最近忙しいです。またメールするね。」
これで、あれ?って思ったので書いてみました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も、『また』っと言う言葉を良いように利用します。
はっきりと二度とメールしない。なんていわれても残酷に思います。
今の私の立場からするとhamadaneさんも、相手のことを思うなら「またメールするね」と、曖昧な態度を取ってしまうと、日本の女性も待ったりするのではっきりと彼女ができた。と連絡してあげてください。

お礼日時:2009/01/20 09:40

追加です。



相手の親には反対をされています。
理由は私が小さいから。理不尽な理由ですが、
親にとっては重大な問題なんでしょう。

まだ、正確がきらいだからとか、外国人だから
嫌いというほうが・・・。小さいからって・・・。

この回答への補足

小さいからって・・・そんなの理不尽です。
大きかったらきっと、大きいからっとかおっしゃるんじゃないのでしょうか?

やはり韓国では、母親から見た息子の存在は私達日本人とっては、理解できないようですね。

親に反対されてもお付き合いしているなんて、がんばってくださいね。
私の場合、一体何が原因か今の所理解不能ですけど・・・。

Rowonさんの言うとおり、今の私の心境をメールで送ってみようと思います。
やはり日本語では、ハングルに変換したときの微妙なニュアンスが伝わらないと思うのでハングルで書いてみようと思います。
辞書を片手に悩んでいます。
それでも返事が無いなら、その程度の人だったということで諦めがつくと思います。

補足日時:2009/01/15 14:01
    • good
    • 0

他人が「彼は誠実で真面目」というのは鵜呑みにしない方がいいと思います。



よく殺人などで犯人を知る人が「あの人はいい人でとてもそんなことをするような」とニュースでご覧になったことはないですか?
友達の息子であればなおさら悪くなど言いません。
ご自身も身内を誰かに紹介する時にわざわざ欠点を言いますか?
叔父や叔母といった少し離れた人ならなおさらでしょう?

少し話がズレますが、韓国の恋愛事情というのは日本とずいぶん違います。非常に情熱的ですが冷めやすくもあります。
自分で作詞作曲した歌を贈ったり、赤いバラの花束でお迎えなんてのは日本人じゃほとんどやりませんよね。

一途なのは一途ですが、冷めるとあっさりしてるのも事実です。
メールの内容はわかりませんが「望み無し」と判断したか別に好きな人ができたか、親族に反対されたかで恋愛対象から外れたのは確かかと思います。

これを覆してまでお付き合いされたいとなると相当に骨が折れますよ。
ましてや歴史的に良好とは決して言えない隣国です。
まだご存命の方で大東亜戦争時代によくない思いをしている人が親族に居れば結婚どころじゃありません。
日本よりずっとずっと「家」を重んじる国家です。
結婚式に出席してもらえなければ末代までの恥になります。

そういった重いモノを抱える覚悟があるなら、この先いろいろしてもいいと思うんですけど・・・・。彼と彼の母が日本人を好きでもそのまわりも好きとは限りませんよ。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marocoro00さん 回答ありがとうございます。

生身の韓国人と接したことがないので、ドラマでの文化しか私には分かりませんでした。
確かに、marocoro00さんのおっしゃる通り、「いつか事件を起すと思ってました。やっぱりしましたか」とは、聞いたことありません。

母親の友達に接するのと、同年代に接するのでは態度も違いますね。
日本人の女性も世界から見ると「大和なでしこ」と思われてますよね。
そういった女性を探すのは、今の日本では砂漠から指輪を探すようなものですね。
文化も生活環境も違うので、難しいようです。

お礼日時:2009/01/14 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!