プロが教えるわが家の防犯対策術!

seesaaや忍者ブログでは、一つのアカウントでいくつかブログを作れるそうですが、
それぞれのブログで違ったニックネームとかハンドルネームを使えるんでしょうか?
名前を使い分けられるとしても、アドレスバー等から、
「このブログとあのブログは同じ人がやってる」と見破られる可能性もあるでしょうか?

実際にseesaaや忍者で複数のブログをやってる方にお答えいただきたいです。

A 回答 (3件)

>それぞれのブログで違ったニックネームとかハンドルネームを使えるんでしょうか?



使えます。ただし・・・
SEESAAにはデフォでアフィリエイトサービスがついてますが、そのリンクに含まれているアフィリエイトIDはひとつのアカウントで作った複数のブログでも共通しています。
なので、これを見つけられて照合されると一発でバレる可能性はあると思います。

バレるとまずいブログは別垢にしたほうが賢明かも知れません。
    • good
    • 1

私はseesaaで2つのブログを書いています。


といっても1つはほとんど休眠状態ですが。
管理者側でメッセージを受け付けるように設定していれば、読者が『メッセージを送る』のリンクをクリックすると、その人が管理しているブログの一覧が表示され、そこから選ぶ仕組みになっていますから、ばれる場合もあると思います。
    • good
    • 1

忍者使っています。


それぞれ管理者名を変更できますし、URLに入るアカウントも別々です。
リンクで繋がない限り、普通の使い方ではばれないと思います。

ただ、文章のクセなどで同一人物だとばれるかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!