電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、温かい(暑い?)所に行くんですが。
みなさん、冬ってコートとかどうしてるんですか?
持っていくんでしょうか???
ロッカーとかに置いてくのでしょうか?

すごいしょうもないことで申し訳ないんですが、教えてください。

A 回答 (3件)

私の場合は、持って行きました。


1.薄手の暖かいインナーとセーターに上着(フリースなどシワになりにくい服)。
飛行機に乗るまではこの格好で、飛行機の中でお着替え。

2.暖かい旅行先にいる間、冬服は圧縮袋で小さくしてスーツケースの中。
暖かい所に行ってる訳だから、現地での服は大した荷物でもないし、朝晩冷える時は、着てきたフリースなどが便利!

3.帰りは1の反対で、着て来た服を着て帰る。

こんなもんでした。

余談ですが(読まなくてもいいです)
昔、南半球を2~3ヶ月ほっつき歩いて(持ってる服は夏服ばかり)2月の冬真っ只中に日本に帰ってくると、なぜだか頼んでも無いのに親戚の伯父叔母が到着ロビーでお出迎え。
実家でインフルエンザが蔓延してるから帰ってくるなと、そのまま親戚の家に強制連行されて、着る冬服が無くて困った事がありました。トホホ

  
    • good
    • 0

こんばんは。



私の場合はコートを預けたり、返してもらったりする時間とお金が勿体無いので、空港到着後預けるスーツケースに入れて、旅先まで持参してしまいます。
行きは時間に余裕を持って行動しますから、預けても問題ないのですが、帰りに時間を取られるのがイヤなんです。飛行機が遅れたりすることも考えると、スーツケースを宅配便で送る以外に用事は作りたくないのです。
愛用しているスーツケースが大きいですし、それほど荷物も多くありませんから、持参することに問題ないですね。
さすがにロングコートは着ないようにしています。丈が短い厚手のジャケットや、薄手のダウンに重ね着、ストールで対応しています。
ですが、もしstatkさんが寒い地方の方でしたり、出発日当日がすごーく寒い日は、無理して薄着をして風邪を引いては意味がありませんから、しっかり防寒対策をして、邪魔な荷物は空港の手荷物一時預かりサービスを利用した方がいいですね。
あとは、預ける期間(=旅行日数)によっては、空港でクリーニングに出してしまう方が安いかもしれませんね。

参考URL:http://www.abc-sky.co.jp/cloak/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
かさばらないものを着て、旅先に持っていきました。
クリーニングに出してしまうという発想、なかったです!
参考になりました。
長期で行くことがあったらぜひその方法をとります。

お礼日時:2003/03/02 10:30

空港で預かってくれます。


過去の質問も参考にしてみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=408867
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!