アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本って本当に土地と気候も腐ってますね
ここ数日、私の住む土地では当たり前のように連日で最高気温が20度超え、
今日なんかは13時頃には、運転中に余りにも暑くて
1ヶ月ぶりくらいにエアコンつけました
本当、日本に四季があるとか大嘘も大概にしろと思います
もう夏夏夏冬でしょう
さて、いつぐらいから日本の気候って腐り始めたんですか?

A 回答 (4件)

地球は現在氷河期です。

氷河期の中でも、とても寒い氷期と少し暖かい間氷期があります今の地球は間氷期です

地球上で最も気候変動が無かった時代は地球上の大地のほとんどが気温が高かったのです。

地球上の季節は太陽に対して地球の公転軌道や地軸のズレで太陽に近いか遠いかで変ります

その太陽も銀河系の中で実は回っています。
他の恒星系に近寄ったり離れたりもする筈ですからその影響も受けます。

とある研究では地球は実は氷河期の中でより気温の低い方の氷期にはいるはずであったがco2が多かった為に回避されたのではと言われています

そのco2が多かった原因も人類の排出が原因なのか氷期から間氷期へ移行する過程で氷河が溶けていく事で閉じ込められていたco2が大気に放出された為なのかわかっていません。

もし氷期に入っていた場合の気候変動はマンモスが氷漬けになってた時代のようになります。
地球全体がシベリアより寒くなって牧畜や農作物は作れなくなり食糧不足で大半の人類は死滅していた可能性があります。

10度以内の気温上昇のお陰でマイナス何十度の氷結地獄にならずに済んだのです。
極冬極冬冬冬になるところでしたね
    • 0

明日からは寒くなるそうですので。

• 0

そういう「異常気象」の増加が「地球温暖化」の表れなのです。

決して「平均気温が高くなる」というだけの問題ではないのです。

日本だけではなく、ヨーロッパ、アジア、アメリカも同じようなことらしいですね。
「異常熱波」「干ばつ」「洪水」「巨大ハリケーン」「空気乾燥による山火事」・・・。
    • 0

40年位前に予想されていました。

ほとんど誰も本気にしていませんでした。
現実化したのは、ここ15年くらい前からじゃないですか?
予想されていたのに、何もしなかった。自業自得です。
    • 0