アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

itunesでCDを借りてきたものを新しいCDに書き込みすることはできるでしょうか?

A 回答 (3件)

(1)音楽CDからiTunesに曲を取り込んで、プレイリストを作成します。

(2)プレイリストを表示して、ディスク作成を押します。

ディスク作成前に
iTunesの編集→設定→詳細→ディスク作成で、「オーディオCD」にチェックが入っていることを確認してください。

この回答への補足

>ディスク作成前に
iTunesの編集→設定→詳細→ディスク作成で、「オーディオCD」にチェックが入っていることを確認してください。

iTunesの編集→設定→詳細→でディスク作成の項目がないのですが・・・

• 0

iTunesの設定画面で「オーディオCD」を作成する様にすれば、それは普通の音楽CDになりますので、一般のCDプレーヤーでも再生できます。

ただし、CD-RやCD-RWはディスクの反射率が市販の音楽CDより低いので、そういったディスクの再生を考慮していない古めのプレーヤーでは
信号を読み取れない為、再生出来ない場合もあります。

また、それで出来るのは普通の音楽CDですから、収録できる時間も
普通の音楽CDと同じになりますので、70~80分程度が限度になります。
    • 0

プレイリストを表示するとウィンドウの右下に

「ディスク作成」
のボタンが表示されます。
このボタンをクリックするとダイアログが表示されるのでそこで
「オーディオCD」
を選択すればOKです。
「itunesでCDを焼く事はできますか?」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とてもわかりやすくて
理解できました。さっそく今からレンタル屋に行ってきます♪